本質から自分らしく上手くいく仕事術・幸せ術

ライブエッセンス 迫平直幸(さこひらなおゆき)のブログ


テーマ:

「本質を伝えるセミナー技術」のご感想です。(更新)

【最終回】

昨日は、迫平 直幸さんの「本質を伝えるセミナー技術」を受講してきました。
6月から始まって、全4回のうちの昨日が最終回。

教えることが好きで、身内への家庭教師歴から数えると、人生の半分以上は教える仕事に携わってきたので、それなりに技術的なことは経験としてわかっているつもりだったし、自信もあります。
それがどうなるのか?
全く予想がつかなかったのです。

結果、理解しやすく教えることだけが、よい講師ではないということ。
今までの私は、いかに分かりやすく伝えるということにフォーカスしてきたけれど、それでは受講者の印象には残らない。
つまりこの先深く学んでいくきっかけにはならない。。。
それでは教えた甲斐がないではないか(>_<)

昨日、実際にセミナーの練習をしてみて、受講者に響いているかどうかを体感できたことは、とてもいい学びになりました。
「スマートにうまくやろうと思わない」
これが私の課題です。

実は、今回の受講で、別のところに効果がありました。
もともと、あるコミュニケーション問題を抱えていたのですが、今までは結果を心配してなかなか言えなかったのに、すんなり言えるようになったり、それが相手にも受け入れられたり。
セミナーでなくても、相手に私の言葉が響いたのかな~とびっくりです。

とにかく、このセミナーに出会えて良かったなと思います。
自信を持ってやればいいんだって!
もっともっと、はっちゃけちゃっていいんだって!!

これから私のセミナーを受ける方々、期待してください(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ライブエッセンス主宰の本質を伝えるセミナー最終回に参加。
この日はこれまでのメソッドを使って30分のセミナーを開催するというもの、

私のテーマは全く酵素ドリンクを知らない方に酵素のことを伝える教室紹介にしてみた。

前日までなにしようかな〜と色々考えながらちびのお世話に忙殺( ̄▽ ̄)
結果、掴みとウケばかり真剣に考えて笑後は枠は意識しつつ流れで。

これを皆さんのフィードバックを受けつつブラッシュアップして✖️2回やる。

ちなみに2回目は変えても良いので野草酵素の宣伝にテーマを持っていく。
即興でもできるもんだね。

結局1時間酵素について話しまくる。
1日でも話せることに気がついてしまう。

4回通して気がついたことは、

ドンだけ私はたえフードを〔好きで〕やってるかということ。笑

秋からの講座、パワーアップしますので楽しみにしててくださいね(≧∇≦)

________________________

【3回目】

kin211青い電気の猿 WS赤い月 音3
今日は表参道にてライブエッセンス主催第三回本質を伝えるセミナーに参加。

学びの最後、15分スピーチを参加者同士でする。

芸人さんのように話のつかみにワタシも命かける時が来たかも、、爆

今後の講座をより面白く(≧∇≦)

妙な使命感と共に笑、次回の最終回に30分スピーチを宿題に出された。^o^

写真はランチにみなさんで行った文房具カフェのつくねと酒粕ソースランチ。思いの外、身体に優しいメニュー^o^
自分用クレヨンかったよ。
文房具カフェ、思いの外ヒット、好きな筆記具で絵をランチョンマットの紙に書いてよいシステム。

落書きだけど、おしゃべりしながら折り紙やお絵描きを楽しむ。

帰りはパンとエスプレッソとで、またパンを購入。

マヤの新年前に中々内的変化が面白いことになってるよ〜^o^

ではまた〜^o^

________________________

【2回目】

今、受講しているセミナーが、難しくもおもしろく、響いてくる感じ。
これまでの自分の世界を再確認する時間です。

今日学んだことを「やってみる」と言った途端、ホントに課題が浮上してきて、早速実践してみたんだけど、やっぱりまだ難しい!

どうしても言葉を選んでしまうのが問題だよな~
怖いけど怖くない。けど、やっぱりちょっと怖い(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はライブエッセンス主催本質を伝えるセミナー第2回に参加しました。

楽しみと学びの違い、
人の潜在意識と顕在意識についての深い学び、
それを超越したのところのセッション、
リーディング技術を革新させるヒントがありました。

たえたろっとセッションで普段既にやってることの強みが認識できたのでそこがよかったかな。

実はいつも、深いところまで見えてました。笑

既に持ってる技術、強みの確認もできました。

最後は直幸さんにここのところバキーンと発症する頭痛のケアもしてもらい、かなり助かったです。

第3回は7月、楽しみだな~^o^

ワタシのチャレンジパートナーの日になりましたが、感想としては持ってる技術の確認とそこに自信をもつということで、バキーン( ̄▽ ̄)ということはなかったけど、今日の学びは復習して落とし込みたい感じはしてます^o^

あと、いよいよアタシが祭りだな。(≧∇≦)
カーニバル酵素は来週だけどね~^o^
ではまた~^o^

_______________________

【1回目】


kin160黄色い自己存在の太陽の日、今日はライブエッセンス直幸さんの表参道オフィスにて「本質を伝える先生のセミナー技術」第一回に参加してきました。

それぞれの専門領域で『本質』を教えていらっしゃる先生のためのセミナー設計術・実施術の学び

ということで、より現状向上の為の学びをしてきました。

自営は本人そのものが出る仕事スタイルだと考えてます。常に客観的に今の自分を観れる機会はお越しくださる方々のためにも大事な機会と捉えてます。

体感系ワークを多く経験し、セッションや講座でも使えそうな学びをし、そして幾つか出てきた自分の重要なキーワード。

そのうちの1つが

我が人生悔いなし

北斗の拳ラオウの有名なセリフでございますが、当時、涙してこのシーン読んだ。笑

そんなチープなエピソードだけど、いつも何か迷うとき、悔いのない方を選ぶことにしている完全なる私基準の秘密の言葉なのよ。

無意識で頭に浮かんでるから、言葉にすることはあまりなかったが、

たえフードのお仕事も、

子育ても、

我が生き方も、

今私を取り巻くものは全て「我が人生悔いなし」のチョイスの集まり。

特にチビが来てからは迷うことも多いがそんなときこそ日々意識している言葉なんです。

最後は10分フリースピーチしたところを撮ってもらい、我が人生悔いなしについても語り、自分で検証。

客観的に自分を見ると意外としゃべれるではないか。笑聴ける感じ。

そして、台本ないけど良いこと言ってるわ。爆

後は、化粧とか見た目の問題か、、

とか、反省も幾つかしながらね。

食べることは私にとっては食物との会話だったのよ。とかね。

次回は6月、またまた楽しみにしてます^o^

興味のある方は迫平さんに聞いてみて~^o^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ありがとうございました。

本質を伝えるセミナー技術講座 ご紹介


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらの継続セッションを受講された方からご感想をいただきました。


馬嶋さんは、独立プロコーチとして数年以上、継続的にクライアントと関わっておられ、一般的にプロでやっていくのは難しいとされるコーチの中でも、すばらしい実績をお持ちの方ではないかと思います。

今回は、ジョブ・キャリアという枠を超えて、ご自身のより根源的な部分を見つめたいということで、ご縁をいただきました。


【ご感想】

★全体の気付きと変化(内的な変化や外的な変化)

<内的変化>

“自分である” という感覚がしっかりと持てるようになった。 ・何があっても、なくても、私は私で大丈夫と思える感覚でいられる。

<外的変化>

・「若くなった」と言われた ・「軽くなった」と言われた ・エネルギー的な変化

★セッション自体や迫平さんの印象

体感、感覚からの探求。これによって、偽りようの無い自分と出会うことが出来る。

迫平さんのニュートラルなあり方。磨かれた鏡。それによって、自分に起こっていることが引き立ち、認めざるを得なくなる。

濁りのない、逃げ場のない、ある意味厳しさを伴うセッション。

★このセッションはどのような状況の方に向いていますか?

本気で自分の状況を変えたい、自分と向き合いたい人。

自分の本質からシンプルに人生を送りたい人。

本気であればあるほど、それに応えてくれるし、応えられる深みと大きさのあるセッションで覚悟のない人には、ちょっと厳しく感じるかもしれません。 馬嶋芳美 様 ○ ○ ○ 感覚・感性がとても繊細で、鋭敏な方であり、それらを生かした個人セッションの他、新たに、「活元運動の会@湘南」を主催され始めたり(開始後すぐに毎月20名規模の会として定着)と、一貫して、人の感覚・感性や本質が開いていくためのご活動を展開されています。 そんな馬嶋さんのブログはこちらです。

ありがとうございました。 ライブエッセンスのサービス内容は、次のホームページをご覧下さい。 体感・感覚からの探求。偽りようの無い自分と出会うことが出来るセッション。 そんな感想を頂いている 天職コンサルティング・セッションはこちら。


consul_imageworkshop_imagecorporate_image


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天職コンサルティングを受講された
ピリカさん
受講中のご自身に起こった宇宙とのコミュニケーション(?)をブログへ書かれています。

示唆に富んで、面白いのでこちらでもご紹介します。

全文こちらから

↓ ↓ ↓



タイトルに忘備録と書いたんですが、正式には備忘録?
昨今はどっちでもよくなっている様子・・・。
ニホンゴ、難しい。


さてさて
私,「天職コンサル」なるものを6月くらいから3か月ほど受けておりました。

とびとびになりつつ、先月まとめの回が終わりましたので、
今日はその忘備録にお付き合いいただけると嬉しいです。




「天職コンサル」
↑私が送ったコンサルの感想を載せていただきました。


このコンサルをされている迫平直幸さんは
某有名企業で、エリート街道を歩まれていた経歴をお持ちです。
天職コンサル自体存在は1年位前に知ってはいたのですが、今回、いつの間にかグループワークなどを受ける機会があり、いつの間にか受けみようと思う流れになり。。


正直、現在ただの主婦が6桁の価格を出してまで
天職を探す必要があるかと悩みはしましたが、
結果セルフイメージも上がってよかったです。


このコンサル中いろいろなことがありました。

1回目、
どういう話の流れか忘れたけど、
子どもの頃「こんなこいるかな」のやだもんのどんぶりでラーメンを食べていたという会話していた。(世代でわかる人います?どんな会話(笑))

これまたどんな質問か忘れたけれど、質問をされていく中で
自分の中にオレンジ色のやる気のないキャラがいるのに気づいて
(注・この辺から意味わからなくなってきますよ~)
その子に話しかけても布団かぶってすぐ寝ようとして、
ほぼ寝ている。。
でも話しかけてると、起き始めて、
質問し続けるとだんだんピタゴラス風の立派なおじいさんに変身し始めた。
その人の頭上には宇宙の叡智みたいのが広がっていて・・・。


それで次の瞬間、私のやりたいことは
「宇宙を変換して出す」ってことだと
口に出していた。




全部自分で冷静な状態で話していた話なので、びっくりです。
それまで、怪しく思われるのが嫌だったし、スピリチュアルも好きだけど、
あんまり口に出したくない気持ちも強く・・・
「宇宙」とかほんと口に出したくなかったんですけど、
一番好きだけど嫌だけどやりたいことキター!な瞬間でした。


で、それをやると自分が花を開くような細胞が喜ぶ感じになる感じがして、
「みんなでワインでかんぱーい」って祝福な感じです。
と答えた。






そしたら・・・









家に帰って・・・・










荷物が届いていたのであけると・・・・












{3697BDAE-B635-4843-AC90-BECA459A0538:01}

ワイングラス、キターーー!

宇宙なめられない・・・と思った瞬間でした∑(゚Д゚)



くらくらしつつ、なんで「やだもん」の話したんだろーと気になって、
「こんなこいるかな」で検索をかけたところ・・・


私の中にいたオレンジ色のキャラにそっくりな子が・・・


{265FE3F6-09E4-4EA8-BDE8-275A69C4FEC1:01}

わすれんぼうのぽっけ。


私、なんか忘れていたんだな~~と、理解。







その後数日、ちょっと戸惑ったりして、体調不良になったり。
「宇宙の意図を変化して出す」
やるべきか、みたいなことで悩む。
で、次のコンサルの時に大泣きしながらやるかやらないか決めるみたいな展開に(笑)

きっと人に理解されない、
怪しまれる、
人が離れていってひとりぼっち、
めっちゃ重装備で挑むもの・・・

それぐらいたいそうなことに思えていたんですが、
おかげさまで、別に軽くやっていいものなんだなって気づかせてもらいました。
↑てゆうかこれ、自分の思い込みですもんね(^^)
今やいっそみんなに理解されなくてもいーし、ってな境地です。



そんなこんなで、いろいろな気づきがありまして、
より身軽になることができました(^^)



最終のコンサルの時に、
その先に何があるのか聞かれた時・・・

お空に天使みたいな子どもたち笑っているのが見えた気がして

「純粋な子供たちが生きやすいように、道を作りたい」

これまた急に涙が出てきてしまい、泣きながら答えていた。



これが、私の使命なのかな?って思う。







教員やっているときには出来なかったこと。
今の私だからできることがあるのかな。

でも急がなくてもいいんだ~。
むしろ、やってもいいし、やらなくてもいいし。
私が私らしくいることが一番。

それくらい肩の力を抜いてていいことに気づきました(^^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

天職コンサルに興味を持たれた方。
たぶん受ける人それぞれで、やり方が全く違うんじゃないかと思いますし、
私はスピな面が前面に出てきたけど、全然そういう系じゃない人もいると思います。
とにかく自分の中に答えがあることを体験してみたい方にオススメです。

迫平さんの天職コンサルティング・セッション→


○ ○ ○

自然体で宇宙と繋がりながら、新たな仕事をスタートされた
ピリカさんのブログはこちらです。









ライブエッセンスのサービス内容は、次のホームページをご覧下さい。

体感・感覚からの探求。偽りようの無い自分と出会うことが出来るセッション。 

consul_imageworkshop_imagecorporate_image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。