本質から自分らしく上手くいく仕事術・幸せ術

ライブエッセンス 迫平直幸(さこひらなおゆき)のブログ


テーマ:
天職コンサルティングを受講された
ピリカさん
受講中のご自身に起こった宇宙とのコミュニケーション(?)をブログへ書かれています。

示唆に富んで、面白いのでこちらでもご紹介します。

全文こちらから

↓ ↓ ↓



タイトルに忘備録と書いたんですが、正式には備忘録?
昨今はどっちでもよくなっている様子・・・。
ニホンゴ、難しい。


さてさて
私,「天職コンサル」なるものを6月くらいから3か月ほど受けておりました。

とびとびになりつつ、先月まとめの回が終わりましたので、
今日はその忘備録にお付き合いいただけると嬉しいです。




「天職コンサル」
↑私が送ったコンサルの感想を載せていただきました。


このコンサルをされている迫平直幸さんは
某有名企業で、エリート街道を歩まれていた経歴をお持ちです。
天職コンサル自体存在は1年位前に知ってはいたのですが、今回、いつの間にかグループワークなどを受ける機会があり、いつの間にか受けみようと思う流れになり。。


正直、現在ただの主婦が6桁の価格を出してまで
天職を探す必要があるかと悩みはしましたが、
結果セルフイメージも上がってよかったです。


このコンサル中いろいろなことがありました。

1回目、
どういう話の流れか忘れたけど、
子どもの頃「こんなこいるかな」のやだもんのどんぶりでラーメンを食べていたという会話していた。(世代でわかる人います?どんな会話(笑))

これまたどんな質問か忘れたけれど、質問をされていく中で
自分の中にオレンジ色のやる気のないキャラがいるのに気づいて
(注・この辺から意味わからなくなってきますよ~)
その子に話しかけても布団かぶってすぐ寝ようとして、
ほぼ寝ている。。
でも話しかけてると、起き始めて、
質問し続けるとだんだんピタゴラス風の立派なおじいさんに変身し始めた。
その人の頭上には宇宙の叡智みたいのが広がっていて・・・。


それで次の瞬間、私のやりたいことは
「宇宙を変換して出す」ってことだと
口に出していた。




全部自分で冷静な状態で話していた話なので、びっくりです。
それまで、怪しく思われるのが嫌だったし、スピリチュアルも好きだけど、
あんまり口に出したくない気持ちも強く・・・
「宇宙」とかほんと口に出したくなかったんですけど、
一番好きだけど嫌だけどやりたいことキター!な瞬間でした。


で、それをやると自分が花を開くような細胞が喜ぶ感じになる感じがして、
「みんなでワインでかんぱーい」って祝福な感じです。
と答えた。






そしたら・・・









家に帰って・・・・










荷物が届いていたのであけると・・・・












{3697BDAE-B635-4843-AC90-BECA459A0538:01}

ワイングラス、キターーー!

宇宙なめられない・・・と思った瞬間でした∑(゚Д゚)



くらくらしつつ、なんで「やだもん」の話したんだろーと気になって、
「こんなこいるかな」で検索をかけたところ・・・


私の中にいたオレンジ色のキャラにそっくりな子が・・・


{265FE3F6-09E4-4EA8-BDE8-275A69C4FEC1:01}

わすれんぼうのぽっけ。


私、なんか忘れていたんだな~~と、理解。







その後数日、ちょっと戸惑ったりして、体調不良になったり。
「宇宙の意図を変化して出す」
やるべきか、みたいなことで悩む。
で、次のコンサルの時に大泣きしながらやるかやらないか決めるみたいな展開に(笑)

きっと人に理解されない、
怪しまれる、
人が離れていってひとりぼっち、
めっちゃ重装備で挑むもの・・・

それぐらいたいそうなことに思えていたんですが、
おかげさまで、別に軽くやっていいものなんだなって気づかせてもらいました。
↑てゆうかこれ、自分の思い込みですもんね(^^)
今やいっそみんなに理解されなくてもいーし、ってな境地です。



そんなこんなで、いろいろな気づきがありまして、
より身軽になることができました(^^)



最終のコンサルの時に、
その先に何があるのか聞かれた時・・・

お空に天使みたいな子どもたち笑っているのが見えた気がして

「純粋な子供たちが生きやすいように、道を作りたい」

これまた急に涙が出てきてしまい、泣きながら答えていた。



これが、私の使命なのかな?って思う。







教員やっているときには出来なかったこと。
今の私だからできることがあるのかな。

でも急がなくてもいいんだ~。
むしろ、やってもいいし、やらなくてもいいし。
私が私らしくいることが一番。

それくらい肩の力を抜いてていいことに気づきました(^^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

天職コンサルに興味を持たれた方。
たぶん受ける人それぞれで、やり方が全く違うんじゃないかと思いますし、
私はスピな面が前面に出てきたけど、全然そういう系じゃない人もいると思います。
とにかく自分の中に答えがあることを体験してみたい方にオススメです。

迫平さんの天職コンサルティング・セッション→


○ ○ ○

自然体で宇宙と繋がりながら、新たな仕事をスタートされた
ピリカさんのブログはこちらです。









ライブエッセンスのサービス内容は、次のホームページをご覧下さい。

体感・感覚からの探求。偽りようの無い自分と出会うことが出来るセッション。 

consul_imageworkshop_imagecorporate_image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

迫平直幸@強みを生かして使命にまっすぐ生きる実践コンサルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。