本質から自分らしく上手くいく仕事術・幸せ術

ライブエッセンス 迫平直幸(さこひらなおゆき)のブログ

Liveessence_logo_yoko20130722

ライブエッセンスの迫平直幸(Sakohira Naoyuki)です。


私自身が過去に行き着いてしまった

「多少のカネと仕事はあるが、心底、楽しい(と感じる)ことが見出せない日々

この行き詰まりから本来の自分を取り戻し、現在に至った中での体験を書いています。


私は、嫌なことをやり、好きなことをせず、自分の意思を抑え、正しいことだけをやる「ロボット状態」でした。

そこから、

生気を取り戻し、「自由意志のある人間として」ライフスタイルとワークスタイルを再構築するために行ったことを書いています。

◯社会でうまく生きようとして、欲求や自己表現に自己規制や去勢をかけている原因である「精神的な思い込みやそれに付随する身体的違和感」を手放すこと。


元々の身体の使い方から行動すること。
(=本来の身体性)



元々の考え方やアイデンティティから自己表現すること。
(=本来の精神性)



元々の精力・気力で存在感を示すこと。
(=本来の霊性)



◯本来の身体性・精神性・霊性を統合し、現実社会で具現化すること。



きっかけとなった出来事についてはこちらです。


私が、ストレスによる頭痛・肩こり・皮膚炎・3欲(食事・睡眠・性)不全を放っておいて失ったもの。


テーマ:
感性で願いを描くワークショップ

半年ぶりに開催します。

これまで体験された方は、
・長年の夢だったネイチャーツアーに旅立たれたり、
・安定した会社を退職し、セラピストとして起業されたり、
・売れっ子エンジニアを辞め、カメラマンとして独立されたり・・・

など、長年眠っていた願いに気付き、実現に向かって行動を起こされるケースが割とあります。

パワフルなので、おすすめのワークショップですが、真の願いに気付いてしまうこともあるので、要注意(?)でもあるかもしれません。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもの思考を離れ、無意識に持っている内なる願いを描きます。

これまでの受講者は、
・気付いていなかった願いに気付かれたり、
・本質的な存在の在り方に目覚められたり、
・着手していたことの優先度が異なることに気付かれたり、
・やっぱり、コレなんだという忘れていたゴールを思い出されたりと。

感性を開き、日頃から受けとっている、けど、気付いていない&忘れていることをいろいろと明示的にされています。

願いの象徴となる
『ビジョン・ピクチャー』を描き、
ビジョン・ピクチャーのエネルギーをそのまま具現化させる『マインドマップ』を作成します。

これまでの開催の様子です。





その他のご感想はこちら

◯時間:4時間
◯用紙・色鉛筆などはこちらでご用意します。


◯新月に願いを描くワークショップ
・開催日時:9月1日(木)10:00〜14:00
・場所:神奈川県藤沢市某所(個別にご連絡いたします)
・代金:5,000円

===============
お問合せ・お申込みはこちらから
===============


ワークショップでのオープン開催の他、2名様以上で随時、個別開催いたします。

開催希望の方はこちらへお気軽にご連絡ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
直感(直観)の活用に興味がある方と、その精度と幅を拡げるエクササイズを楽しむ企画です。

毎月一回開催しており、次回で6回目です。

9回のテーマは、『体感覚による直感法』二周目です。
*繰り返すこと、新たな視点を加えることで、直感が磨かれます。

体感覚編の2周目に入りますので、もう一段階、深めていこうと思います。

追記:今回は自分の直感の特質を詳細に捉えるワークを行おうと思います。

________________

直感が冴える時、目に見えない

「距離」

「大きさ」

「質量」

「温度(?)」
etc.

などがそれぞれの人によってありますが、日頃は自然に気付かずに使っていますので、ほとんど認識していないかもしれません。

それらを明確化していこうと思います。

明確化することで、精度と応用度がぐっと高まったりします。




○日時:9月21日(水)10:30~12:30
○場所:ハスキーズ・ギャラリー
   茅ヶ崎駅北口 隣ビル(神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F
○参加費:2,000円

*今回から、心と身体の癒し喫茶にて開催いたします。

==============
お申込み・お問合せはこちらへ
==============


これまでのご感想など






ブログに書いてくださったご感想リンクはこちら

直感を使う~音編~

直感を使う~体感編~



○ ○ ○

【直感を高めるエクササイズ】

○実生活や仕事の際に、実践出来る直感のエクササイズを行います。

○お茶を飲みながら、楽しく、ワイワイやります。

○自分の直感の精度や幅を高めたい方、仕事で相手の直感を引き出したい方、何となく直感が気になる方などが対象です。

○直感が弱いからなあと思っている方も大丈夫ですよ。(私がそうでしたから。)


各回、1テーマを取り上げていきます。

例えば、
○視覚を通じた実践法
○聴覚を通じた実践法
○体感覚を通じた実践法
○ビジネスシーンでの実践法
○ライフシーンでの実践法
○パブリックスペースでの実践法
○フィールド(屋外)での実践法
○自我を離れた超意識での実践法

などを予定しています。


【主催者】
ライブエッセンス 代表 迫平直幸(さこひらなおゆき)
起業やライフワークを後押しする天職コンサルティグ、チャネリングによるスピリチュアル・セッション、法人向けにコミュニケーション研修やビジネスコンサルティグなどを提供


==============
お申込み・お問合せはこちらへ
==============

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
自己本質に響く文章に触れ、自己本質から発する思いを文章にするという体験ツアーを行います。

日本人は精神性が高い民族だと言われています。

一方で、戦後の西欧的な教育をベースとした現在の日本人と、
それ以前の日本人では、精神性の質自体が異なるのではないかと、私個人は感じています。

今回は、現代では失われつつある、日本人特有の精神性がこもった文章に触れつつ、自らの内側から発する言葉を文章にしてみたいと思います。


【内容】感性をひらくフィールド・ワーク
    エッセンシャルな文章に触れる・感じる
    エッセンシャルな言葉を表現してみる。



ご感想など



【日時】
9月29日(木)10:00〜12:30


【場所】東京都千代田区某所
(詳細は問合せ・お申込み者に別途ご連絡します)

【費用】5,000円

【主催】ライブエッセンス 代表 迫平直幸(さこひらなおゆき)
起業やライフワークを後押しする天職コンサルティグ、直感開発のワークショップ、法人向けにコミュニケーション研修やビジネスコンサルティグなどを提供

==============
お問合せ・お申込みはこちらへ
==============




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。