本質から自分らしく上手くいく仕事術・幸せ術

ライブエッセンス 迫平直幸(さこひらなおゆき)のブログ

Liveessence_logo_yoko20130722


ライブエッセンス代表 迫平直幸(Sakohira Naoyuki)のブログです。

身体の芯からワクワクすること。

どうやらそれは一人一人、全く違う様です。

あたかも、天から与えられた唯一無二の役割の様でもあります。


『身体の芯からワクワクすることを見つけていく。』

『(不安や葛藤を越えて)ワクワクを行動に移していく。』

『そして、ワクワクを具現化させる。』

そのためのパーソナル・コンサルティングを提供しています。



以下の考え方を大切にしています。

○自然・地球・宇宙の原則を尊重する。
特定の信条や考え方、メソッドに囚われることなく、自然界が持つ原則や特徴を踏まえつつ、感性や直感など、人間が本来持っている力の目覚めを促します。


○人間を頭と身体と心を持つ存在として捉える。
現代社会では離れがちな心や身体(感性)とのつながりを重視し、全能的な観点から問題や要望にアプローチします。


○実証的なスピリチュアル力を生かす。
安全で・役立つにたつ、地に足の着いたスピリチュアルの力を積極的に活用します。どういうワケか出来てしまうことや受けとってしまうことなど、自然界からのギフトや天賦の才を人生に生かしていく方法を開発します。


セッション内容は、オフィシャル・ホームページをご覧下さい。



NEW !
テーマ:
【夏休み、旅行しても何も変わらなかったけど、「つながり先」が変わった時は、一人でも群れから出られる力が備わった。】

日頃から、江の島〜鎌倉、箱根あたりによくいるので、仕事と休みの境は薄いのですが、

やはり、休みの期間がたくさんとれる夏休みは、いつもとは違った過ごし方ができて楽しいです。

そのうち、よかった過ごし方と、あまりよくなかった過ごし方を少し書いてみます。(完全に自己基準です)

___________________________

元々、海や山で過ごすのが好きなので、大体は、自然の中に行きます。


海なら、伊豆や日本海など、魚がいっぱいいる水が綺麗な場所でシュノーケリングで潜りたおします。

山なら、キャンプ。
後、最近は、霊山への参拝トレッキングも好きです。

霊山は山全体が観光舗装されず、原生林が残っているので自然そのまま。気持ちがいいですよ。
ただし、道が険しいのでトレッキングシューズと安全管理は必須です。

後は、お城みたり、観光したり、友達と遊んだり・・・

夏は、割とこんな感じですが、

___________________________

ダメだったのは、『携帯電話を持っている夏休み』は、全くダメでした。

絶え間なく仕事の連絡・メールが入り、いつも見ているブログ、SNSが目に付き・・・

見なくてもいいのに、手元にあるので、つい見てしまう。

このパターンの時は、芯から休まらない、芯がリセットしない感じで終わっていきました。


『自然の中にいるのに、意識がつながっているのは、今・ココではなく、携帯電波の先にあるいつもの社会と環境』

こういうことが起きているのだと思います。
___________________________

逆に、

電波を切って、携帯を放し、『今・ココとつながる』と最高でした。


今・ココとは?

地面と空と、私自身と、周りの人です。

100%、目の前の自然とつながると、大自然だろうが、近くの公園だろうが、場所にかかわらず、何かに戻ってくる感じがします。

___________________________

最低、丸1日、できれば3日間以上、ネットや電波から離れきる。

これはよかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
直感(直観)の活用に興味がある方と、その精度と幅を拡げるエクササイズを楽しむ企画です。

毎月一回開催しており、次回で5回目です。

8回のテーマは、『聴覚による直感法』二周目です。
*繰り返すこと、新たな視点を加えることで、直感が磨かれます。

聴覚編の2周目に入りますので、もう一段階、深めていこうと思います。

追記:今回は自分の直感の特質を詳細に捉えるワークを行おうと思います。
(という、自分用の備忘録)

________________

直感が冴える時、目に見えない

「距離」

「大きさ」

「質量」

「温度(?)」
etc.

などがそれぞれの人によってありますが、日頃は自然に気付かずに使っていますので、ほとんど認識していないかもしれません。

それらを明確化していこうと思います。

明確化することで、精度と応用度がぐっと高まったりします。




○日時:8月17日(水)10:30~12:30
○場所:ハスキーズ・ギャラリー
   茅ヶ崎駅北口 隣ビル(神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F
○参加費:2,000円

*今回から、心と身体の癒し喫茶にて開催いたします。

==============
お申込み・お問合せはこちらへ
==============


これまでのご感想など






ブログに書いてくださったご感想リンクはこちら

直感を使う~音編~

直感を使う~体感編~



○ ○ ○

【直感を高めるエクササイズ】

○実生活や仕事の際に、実践出来る直感のエクササイズを行います。

○お茶を飲みながら、楽しく、ワイワイやります。

○自分の直感の精度や幅を高めたい方、仕事で相手の直感を引き出したい方、何となく直感が気になる方などが対象です。

○直感が弱いからなあと思っている方も大丈夫ですよ。(私がそうでしたから。)


各回、1テーマを取り上げていきます。

例えば、
○視覚を通じた実践法
○聴覚を通じた実践法
○体感覚を通じた実践法
○ビジネスシーンでの実践法
○ライフシーンでの実践法
○パブリックスペースでの実践法
○フィールド(屋外)での実践法
○自我を離れた超意識での実践法

などを予定しています。


【主催者】
ライブエッセンス 代表 迫平直幸(さこひらなおゆき)
起業やライフワークを後押しする天職コンサルティグ、チャネリングによるスピリチュアル・セッション、法人向けにコミュニケーション研修やビジネスコンサルティグなどを提供


==============
お申込み・お問合せはこちらへ
==============

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
東京は梅雨が明けて、夏!ですね。(暑いっす)


やっと夏がきたという感じですが、今日は秋からの法人研修の打ち合わせでした。

中小企業の方に接することが多いせいか、助成金や研修などの公的支援のお話をうかがうこともあります。

お話をうかがっていて、この支援も光と影があるなと思います。

当事者に力を与える支援と、結果的に力を奪ってしまう支援。

似た様なことを行っても、ジワジワと違いが現れます。
______________________

魚釣りで例えられることもありますが、

・魚を代わりに釣ってあげるのか?

・川岸まで連れて行って、魚の釣り方を教えるのか?

どちらを行うのか?

こちらの例え話は、教える側についての戒めについて語られているのだと思うのですが、

実際の支援の場においては、魚が欲しい側がどっちを求めるのかの方がより大事だと思います。

『代わりに魚を釣ってもらった方が、スグに成果がでて、楽。』

こういう誘惑に知らず知らずに引っ張られることがあると思うのです。(私なんかいつも誘惑と戦ってますけどね・・・)

支援を請け負う側も、代わりに釣っている方がずっと儲かるので、喜んでやりますし。
______________________

クライアントがめんどうがったり、くじけそうになっても、クライアントの力を信じて、傍にいて、釣り方を教え続ける。

もしかすると、その効果は別れた後で実感することになるかもしれない。

私は、そんな感じの支援の方が好きです。

秋もそんな感じになるといいなと思いつつ。

______________________

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。