鳥とハンドメイド

うちの鳥さま達と、ハンドメイド作品を
ちょこちょこ載せてます(・◇・)


テーマ:

7月22日(土)に、とりづくしへお手伝いに行きます。

たった今仕上がったセキセイインコ、1羽だけですが追加納品します。

 

 

なんとか間に合って良かった‥(´▽`)

ちなみに色が飛んじゃってますが、鼻はピンク色です。

 

とりづくしは23日(日)までやっていますが、私の納品はこれで最後になります。

明日も暑そうですが、、、お近くまで来たらぜひ遊びに来てください(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりづくし8、本日より後期が始まりました。

暑い中、お越しくださった方々、ありがとうございます。

そして、私の作品をお迎えして下さった方々、本当に感謝です!ヽ(*´Д`*)ノ

 

お手伝いついでに自分も買い物してきました。

戦利品はこちら♪

 

ただ今金欠で、だいぶ厳選しました。

はなぶさ堂さんのTシャツは、もうすでに着用しております(^◇^)

そして鳥グッズ作家、ちえぞーさん作のインコの山田課鳥の奥さんバッチ!

すごいツボです。買えて良かった(≧▽≦)

 

とりづくし後期は7/23(日)まで開催しています。

可愛い鳥グッズ満載です。私の作品もまだありますので、ぜひ遊びに来てください!

 

 ★とりづくし8
 開催日   後期 2017年7月20(木)~23(日)
 会場    吉祥寺ギャラリー永谷(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1)
 開催時間 11:30~17:30

 

 

ちなみに、金欠の原因はこの方たちです。

現在約3ヶ月、子猫なのですぐ体調崩してくれます‥。

そのたびに治療費が!

早く元気に、大きくなっておくれ(T▽T;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、とりづくしの会場へ無事納品してきました。

 

 

フリースペースでの参加なので、小物用の紙皿をお借りして並べたのですが

文鳥達がヒヨコ饅頭のように見えてきました(笑)

そして、セキセイインコからはやる気が感じられない‥(^_^;)

こんな子達でもよろしければ、ぜひお手に取ってください。

 

場所はレイアウトが変わっていなければ↓この辺です。

 

納品作業中に空がどんどん暗くなり、慌てて会場から出ました。

吉祥寺のユザワヤへ着いた頃には雷と雨がすごかったのですが

ユザワヤの誘惑に負け、店内を回遊しているうちに止んでいました(^_^;)

 

とりづくし8、後期は7月20日(木)11:30からです。

お越しになる際は、暑さ対策を忘れずに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「とりづくし8」後期に出品する作品ができました。

今回は新作のセキセイインコを持って行きます(^_^)

 

 ★とりづくし8

  後期開催日  2017年7月20日(木)~23日(日) 11:30~17:30

      場所  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F

           ギャラリー永谷(JR吉祥寺駅より、徒歩5分くらい)

 

まずはいつもの。

ぬいぐるみストラップ文鳥(並、白、シナモン)各1羽

 

ぬいぐるみストラップ文鳥(シルバー、クリーム、チモール)各1羽

久々にクリームを作ってみました。写真だと色が飛んじゃってますね‥。

 

ぬいぐるみストラップ文鳥(小)(並、白、シナモン)各3羽

 

ぬいぐるみストラップコザクラインコ、ボタンインコ 各1羽

 

メモホルダーオカメインコ(ノーマル、ルチノー)各1羽

この2羽は羽裏にクリップがついていますので、メモ等を持たせることができます。

 

そして新作、ぬいぐるみストラップセキセイインコ

こちらは初日に4羽、7/22(土)にノーマル色を1羽追加納品予定です。

本当は羽の模様とか入れてみたいのですが、私の腕ではこれが精一杯でした‥。

ちなみに大きさは頭からしっぽの先までで約16cmです。

 

※ぬいぐるみストラップには全てストラップ紐を付けて販売します。

 

相変わらず写真がヘタで申し訳ないです(^_^;)

とりづくしはすでに開催中ですが、7/18、7/19は中休みになっていますので

ご注意ください。この2日間で後期の納品や準備を行います。

私も明日、納品に行ってきます!

 

それから、鳥グッズを作っている作家さん達から既に告知されていますが

今年の「文鳥まつり」は延期となりました。

詳細は公式HPをご覧ください 文鳥まつりHP

 

とても残念ですが、理由を聞くと仕方ないかなと思ってしまいます。

誰もが納得できる形で何かを行うのは、きっとものすごく難しいですよね。

主催者さん達を信じて、次の開催を待とうと思います(^_^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回参加させていただくイベントが決定しました。

 

 ★とりづくし8
 開催日   前期 2017年7月14(金)~17(月)
        後期 2017年7月20(木)~23(日)
 会場    吉祥寺ギャラリー永谷(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1)
 開催時間 11:30~17:30

 

私は後期のフリースペースでの参加となります。

今回は出品数がちょっと少ないかもしれません。

実は新作がなかなか完成せず、だいぶ制作時間を削ってしまいました。

 

 

サンプルなので色が適当ですが、一応、セキセイインコです(^^;)

 

だいぶ前から作ってはいたのですが、全く完成しませんでした。

セキセイは小学生以来、飼っていません。イベントの度に

セキセイを飼っている作家さん達に、特徴を教えてもらったりしていました。

 

もう少し微調整が必要ですが、目と顔の模様もきちんとして

とりづくしに出す予定です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。