Awake アウェイク

アウェイクとは目覚めのこと

多くの方々の目覚めのお手伝いが

出来れば幸いです

どんなときも、今を生きたいですね


過去でもなく、未来でもなく、今というときを


ホームページ  http://アウェイク.com


テーマ:
自分への信頼

他者への信頼

この世界への信頼

大いなる存在への信頼

信頼の輪を拡げて行くと

結局自分への信頼に戻って来る

改めて自分を信頼することの難しさを痛感する

何故私達は自分を信頼する事が

そんなにも難しいのだろう

自分という存在が信頼に値するか

自信が無い

自信とは、己を信用する事

信頼を辞書で調べると

「信頼とは、相手を高く評価し、任せられるという気持ち」

とある

一方、信用は

「嘘や偽りが無く、確かだと信じて疑わない思い」だと

では、これで言うと

「私は、自分という存在を高く評価し、任せられると言う

ことを、嘘や偽り無く確かだと信じて疑わない」

と言うことになる

ならば、それをするか、しないかの選択なのだと

気付いた

いきなり自分を高く評価し、全てを任せることが

出来なくても

そういう存在であることを

信じて疑わないようにしようと

選択することは出来ます

私もまだまだ100%、自分を信頼出来ているか

と言われれば、自身がありません

でも、信頼に値する存在であることを

信用することは出来ます

皆さんも、自分を信用することから

一緒に始めませんか














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、私のサロンの近くの妙心寺に


龍の天井絵を見に行って来ました


凄い迫力!目 でした


まるでその空間だけ


別世界のようで


京都には沢山の文化財がありますが


ゆっくりとそれらを鑑賞することは


中々出来ず…「してなかっただけですが」あせる


本当に、もったいない話です汗


何百年も前に描かれた絵画や


何百年も前に建てられた建物


それらは長い年月を通して


ずっとこの世界を眺めて来たのでしょうね


良くも悪くも私たちは


様々な物を受け継ぎながら


この世を流れて生きています


過去の素晴らしい先人たちの


功績を受け継ぎ、更にそれを


発展させること


そして、過去の不必要な


もう、今の時代に即さないものは


一掃し、流れを清めること


それが、今を生きている


私たちのしていくことでは


ないでしょうか


今を生きつつ永遠の生命を生きる


私たちの人生を


大いに楽しみましょう







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、奇跡のような出来事が


ありました。


その日私は、お気に入りのピアスをして


仕事に出掛けました。


そして、仕事を終えて家に帰って


びっくり!叫び


ピアスが片方無い~あせる


マフラーとコートの間を見ても無い汗


部屋のどこを探しても、やっぱり無い汗


あくる日、家から仕事場までの道を


下を見ながら歩いても無い汗


仕事場の部屋の中も、全部見たけど


やっぱり無い汗


お気に入りだったのに…


でも、いつまでも執着してはいけないし


手放すようになっていたんだと


受け入れることにしました


それから、八日後の朝のこと


その日は前日に自分の中で


新たにチャレンジする事柄ができ


自分へのもっと強い信頼を


必要としていました


そして、その為のサポートと守護を


高次の意識にお願いしていました


いつもの仕事場への道を歩いていた時


ふと何気なく地面に目を落とすと


八日前に失くしたピアスが


落ちているではありませんか


思わず二度見してしまいました


拾い上げて見てみると


綺麗なままの状態で


キラキラと輝いていました


何度となく雨の日もあったのに


そのピアスはそこにずっと


いてくれたのでしょうか


しかもまるでピンポイントに


ここだよ!


と言われたように、地面を見たことも


全てが不思議なことでした


その時、私の心は感動と感謝の


思いでいっぱいでしたドキドキ


やっぱり、導いて頂いているんだ


常に守り、助けて頂いているんだ


と言う思いが溢れ出しました


高次の存在は常に私達を


助け導こうとしてくれています


ただ、あちらから勝手に助けることは


出来ないのです


何故なら、それが私達に与えられた


自由選択の権利だからです


例え高次の存在であろうと


私達の要望なく、手を出すことは


しないのです


でも、こちらから助けを求めた時は


いつでも助け導いてくれます


こんなに力強く、信頼のおける助けは


他にはありません


もっともっとその力を借りましょう


私達の幸せの為にラブラブ















二つ揃ったお気に入りのピアス

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。