HPはこちら


↓


$淡路町ドリームのブログ


問題を抱え、道に迷って、法律事務所を訪れる依頼者の方たちに


もう一度、人生の目的である「夢」を取り戻してほしいとの思いから


事務所を経営しております。


どうぞお気軽にご相談ください。


TOPICS!! NEWS LETTER
平成28年11月号「どりぃむ倶楽部」
配信中!!



テーマ:

皆様こんにちはニヤニヤ流れ星

お久しぶりの登場、業務奥村です!星

 

寒い~寒い~ガーンもう毎日毎日寒くて朝起きられません~ゲローもやもや

皆で夏に行ったビアガーデンが懐かしいです・・・アセアセ

でも、冬は冬でイベントがたくさんありますからねチョキ楽しみですお願いキラキラ

 

さてさて、大好評いただいていた弁護士の1日に密着シリーズも先日最終回を迎えましたが、当事務所にはまだまだ皆様に密着シリーズをお届けしたい方々がおります猫しっぽ猫からだ猫あたまルンルン

 

今回は清水マネージャーの1日をお送りしたいと思いますショボーン!!

 

法律事務所のマネージャー、一体どんな仕事をしているのか気になる方も多いかと思います!

清水マネージャーといえば、言わずと知れた淡路町No.1のHOTな男真顔炎(色んな意味で)、

そして驚異のコミュニケーション能力をお持ちですキョロキョロキラキラ(尊敬のまなざし)

 

そんな清水マネージャー、一体どんな1日を過ごしているのでしょうか??

まずはお仕事編に密着ですグラサンカラオケ

 

この日は朝からミーティングということで9時に出社されました爆笑太陽

おはようございます!キラキラ

テンションの高い日は朝の登場からギャグが飛び出す確率が非常に高い清水マネージャーOKルンルン(実はひっそり楽しみにしているんですお願い(笑))

わくわく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は何故かサングラスをかけての登場真顔

(あっ、後ろに業務の小林さんが!(笑))ショックなうさぎ

 

 

 

 

ちなみに朝は毎日5時45分頃に起きて、モーニングサテライトを見て1日の経済動向をチェックしているんだとか・・・

さすがです!!!!!!!!!!!!

 

 

そしてお昼もぐもぐラブラブ

清水マネージャーといえば、無類の辛いもの好き炎

毎週金曜日はスタッフの間でカレーの日カレーと決まっていて、事務所近くにあるエチオピアというお店のカレーを買いに行っているのですが、みんなは辛さが3(これでも結構辛いえーんアセアセ)ほどなのに清水マネージャーはなんと基本40!!!!!!滝汗

調子のいい日は、な、なななんと70頼んで食べている日も・・・ゲローもやもやゴホッ

 

ちなみに普通の食べ物にもいつも激辛ソースをかけて召し上がっていますびっくり!

前は、手に激辛ソースが付いたまま目をこすってしまい、涙が止まらないぜ、とおっしゃっていました・・・笑い泣き(笑)

 

 

 

 

そんなワイルドな清水マネージャーですが、平日は朝から外出や打ち合わせ、さらに会議ととても忙しく、皆の前に姿を現さないことも多いんです。

それでは、マネージャー業とは具体的にどんな仕事をしているのでしょうか??清水マネージャーに聞いてみましたキョロキョロ

 

『税理士・金融機関や、他外部企業とのやりとり、マーケティング、弁護士・スタッフの管理、など、簡単に言えば会社の運営ですね』

 

なるほど拍手

私の中では、清水マネージャーは人事のイメージが強かったのですが、その他にも色々な仕事が・・・びっくり!!

だから毎日とてもお忙しそうなんですねポーンハッ

 

 

 

 

では、多くの仕事をこなしている清水マネージャーが仕事のやりがいを感じるときはどんな時ですか?真顔

(情熱○陸みたいになってきました・・・グラサンキラキラ)

 

『一番やりがいを感じるのは、弁護士やスタッフの成長を感じるときですね。私は人事として弁護士やスタッフの採用に関わっているので、自分が“この人だ”と思った人が、仕事をこなすようになったり後輩ができたり・・・そういう過程を見ていると、この仕事をしていて良かったなと思います。』

 

まっ、マネージャー・・・真顔キラキラかっこいいです!!

私も、入社したばかりの頃毎日が新鮮で緊張してばかりでしたが、そんな私にたくさん話しかけてくださったりギャグをかましてくださったことを思い出しました照れ

とても素敵なやりがいですねおねがい

 

最後に、そんな清水マネージャーにずっと聞いてみたいことがありましたキョロキョロ!

清水マネージャーから見て“代表 松江仁美”の一番の魅力は何でしょうか?

 

『空手バカ真顔

 

え?滝汗

 

『一言でいうと空手バカというところだけど、空手だけじゃなくてどんなことに対しても真っ直ぐなところが松江仁美の一番の魅力だと思うよニヤニヤ

 

ほお~なるほど!!どういうことかと思ったら、そんな深い意味があったんですね滝汗ハッ

いつもとても仲の良い松江仁美弁護士と清水マネージャーですが、この答えから、仲が良いだけではない、2人の厚い信頼関係が垣間見えたような気がします炎

 

清水マネージャー、お答えいただきありがとうございましたキョロキョロ流れ星

 

法律事務所のマネージャーってどんなことをしているのか、清水マネージャーがどんな人物なのかグラサン(笑)、その魅力が皆様にも伝わりましたでしょうか?グッ

(だから何故サングラスをかけているのか(笑)。)

 

ということで、今回は、寝る前は必ずワールドビジネスサテライトを見て1日を終えるという清水マネージャーのお仕事編をお届けいたしましたもぐもぐルンルン

 

次回は、事務所の皆も気になっているキョロキョロ謎に包まれた清水マネージャーの休日に密着します筋肉流れ星(果たして教えてもらえるのでしょうか・・・ガーンガーンガーンガーン)

 

どうぞお楽しみに!雷

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。