あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

2017年7月の東京出張。往路は空路、復路は鉄路とバス。すべてのチケットを手配完了!

 

高速バスの係員さん、最初降車バス停を聞き間違えました。私の滑舌が悪いのがいけないんですけどね。まあ無事発券というところで。

 

鉄路は「ぷらっとこだま」を確保。電話ならネット手配よりも早い時期に押さえられるようなのです。よって10時一番に電話一本、決済も無事済んで東京~新大阪間を移動できることになりました。

クーポンは数日のうちに受け取りということになっています。

 

空路は搭乗75日前枠で確保済みです。高松羽田間の便を利用します。今回はジェットスターの時刻と運賃がうまいこと条件と合わなかったので見送りました。大手キャリアを利用します。

 

それにしても「ぷらっとこだま」の係員さん。きびきびとした、かつ丁寧な対応で気持ちよかったのです。これならグリーン指定席枠をお願いしても良かったかなと思ったくらいです(そこで頼まないのがケチな私)。

 

今後は、ジェットスターに望む条件が整わない場合、上記のような移動方法で東京出張をしようと思います。往復とも大手キャリアによる空路でも良いんですけどね、75日前枠で予約できれば。

 

そんなこんなでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。