あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

私が所属する、とある法人の香川東支所。本日午前中は徳島支所の責任者を迎えました。司会は私にて、会を催したのです。

 

最近の体調のことについて、この徳島支所長から尋ねられました。血圧の異常な低さは時折出ると回答。上70台下50台ということもあると正直に。

徳島支所長は、「司会中、万一倒れてもフォローしますからね」と。

 

実は今朝、当支所の先輩役員からも言われたのです。「司会、体調厳しい時はいつでも交代できますからね」といったように。

 

字面だけ見ると、私、周囲から信用されていないのかなと思われる方がいらっしゃるかもしれません。

実際には、所属法人の各支所を転々とした私、その前評判を知られているので、気遣い心づかいとしていただく言葉・配慮なのでありました。

 

山梨支所にいたころ……2008年からお世話になっている「師匠」とお呼びする方にもご指摘いただきました。「コイツくん、完璧主義はだめだよ」と。

 

自分を卑下して限界を設けるのは賢くありません。でも、「自分にだってこれくらいできるはずなんだ!」といった、勇気とは呼べない前のめりな姿勢も褒められたものではないでしょう。

 

身の丈にあったなりに、今ある実力を、素直に提供する。過大にも過小にも自己評価せず、誠実を貫けたらと思います。

 

不肖100兆ドラクマ・コイツ、四十路なりの成長を目指して、三十代の後半をまずは駆け続けたいと思います。

 

本日の雑感でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。