**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

人と人とをつなぐ“Heart Station”を目指すほんわかプレイス


テーマ:

こんにちは 淡路市国際交流協会ですclover*



北淡保育所で今年度最初の「韓国語であそぼう」でした韓国

チマチョゴリで現れた初めて見る先生にちょっと構えている子どもたち・・・

「緊張してる人~?」と聞くと大半が手を挙げてました悩む悩む悩む


講師さん「先生・・・ちゃうなぁ。おばちゃんの言う事マネしてなぐぅ~。」と

数字や野菜を韓国語で練習していきます。

この日は韓国のサツマイモのお菓子を持ってきていたので

野菜の練習をした後に試食タイム~音符


「野菜の名前を全部言えた人だけ食べれま~すひらめき」の意地悪に

目の色を変える子どもたち、と保育所の先生方(笑)

子ども達は無事お菓子をゲットして大喜びにまっ


お菓子を食べた後は、再び勉強へ・・・

ん?みんなさっきより声が大きくなってないかいいひひ


北淡保育所のぞう組はみんな天才ですね~

と先生に褒められてニコニコな子ども達なのでした音符




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*



先日の北淡保育所の「英語であそぼう」は合同保育ひらめき


青空の下、富島と育波と北淡の4、5歳児80名超

外で元気に走り回りながらの50分音符

四角、丸、三角などのカタチを中心に、芝生に寝転がってカタチを作ったり

遊具の周りでカタチを探したり、みんなでじゃんけん大会をしたり

電車ごっごでノーマン先生の指示通りに動いたりダンスをして賑やかな時間でした*・ω・*


そしてこの日はサプライズゲストになんとケリー先生が登場びっくり!

プライベートでも仲良しの2人がナイスコンビで盛り上げてくれましたぐぅ~。

育波のみんな、富島のみんなまた来てね音符音符音符




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*



一宮保育所と北淡保育所で開催している「えいごであそぼう英語

5月から各所毎月3回ずつ実施しています。


子ども達もだんだん先生にも英語にも慣れてきて

カードゲームやダンスを通して

知っている単語や表現も増えてきましたにまっぐぅ~。


先日は、北淡保育所の夕涼み会でダンスを披露キラキラ
大きな栗の木の下で」と「Head and Shoulders」の2曲を踊りました音符


暑くて汗だくでも子ども達は元気ですね~にこっぐぅ~。

ついて行く大人の方がバテるわ汗だけど、子ども達の成長が毎回楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。