**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

人と人とをつなぐ“Heart Station”を目指すほんわかプレイス


テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*


洲本市、南あわじ市の日本語学習支援グループと一緒に

日本語学習支援者ブラッシュアップ講座を開催します。


支援未経験の方や、興味があるけど・・・と迷ってる方は

ぜひ一度プロの講師や先輩支援者と一緒に学んでみませんかにまっ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*



先日新たな日本語サポーターさんが加わりましたっbook*

普段はピアノの先生をされてるサポーターさん。

日本語学習も課外授業で、コーラスが加わる予定ですにまっ


初回は、日本とフィリピンのお正月について。

「黒豆はまめまめしく・・・」う~~~ん汗

まめまめしい”ってなんて説明するんだろ困悩む


フィリピンのお正月は、中国の風水を基に飾り付けをするそうですビックリ

丸いフルーツはお金や幸福を意味するそうで・・・

みんなで丸いフルーツを飾ろう!と満場一致でしたひらめき



※偶然写真の中のみなさん赤い服ですが、当協会は赤い人じゃなくても参加できます。


**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月8日、淡路文化会館で生活創造活動グループ交流会が開催されました。

同会館に登録しているいろんなグループが日ごろの活動を発表する会で、NPO淡路市国際交流協会のにほんごクラブからも参加しましたアップ

      
   **~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~** **~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

参加してくれたのは、日曜日開催の日本語教室に参加したマジョリーさんメリーさん

まず午前中には教室で自己紹介の練習チョキ

  

お昼休みは近くのお好み焼き屋さんでランチラブラブ


交流会が始まると、踊るわ、歌うわ、元気なおばちゃま・おばぁちゃまのテンコ盛り・・・あ、若者もいた!

              **~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

  

フィリピンペアの二人も緊張がほぐれ、しっかり自己紹介をしてくれました。

そうか!あれは、お昼にガッツリ食べた豚玉のパワーかべーっだ!


と思ったら、終了後は別腹ってことでケーキ屋さんでの慰労会となりましたクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。