**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

人と人とをつなぐ“Heart Station”を目指すほんわかプレイス


テーマ:

こんにちは 淡路市国際交流協会ですclover*



今年度も小学校で外国語活動に携わる先生向けの

外国語活動指導者養成講座を行っています晴れ

淡路市はこの9月から小学校にもALT(外国人の英語講師)が配属されており

この日は先生方に加え、ALTと国際交流員のみなさんも見学・参加してくださいました。


講座では、実際に南あわじ市の小学校でALTと外国語活動をされてる

近藤先生を講師に招き、Team Teachingのデモンストレーションと

授業で使えるアクティビティをいくつか紹介しました。


アクティビティを実践中、時間が足りなくなってきたので
“Everyone, stop!” “Time out!”と近藤先生が止めに入っても

なかなか先生方に声が届かないくらい・・・

まさに小学生のように盛り上がっている一場面もありましたいひひ


参加された先生方も熱心にメモを取られたり

講座後に質問をくださる方もいて、収穫のある1時間だったのではないかと思います音符



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。