**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

人と人とをつなぐ“Heart Station”を目指すほんわかプレイス


テーマ:

こんにちは 淡路市国際交流協会ですclover*



この夏の青少年海外派遣事業が、先日29日(土)の

帰国報告会を持って無事終了しましたきらきら

ミシガン州ウェストブルームフィールド図書館と
オハイオ州セントメリース市を訪問した様子を

引率リーダーがパワーポイントを使って報告した後
印象に残っている点」「反省した点」「今回参加してできた目標」などを

派遣団員1人1人が述べていきました。


私達スタッフも現地から届くLINEやFacebookのメッセージで

元気に楽しんでいる報告を受けていましたが

報告の写真からも、現地の文化に沢山触れ、向こうの青少年と一緒にサッカーや

ゲームをして交流している様子などが伺えました。


太陽アメリカで親友ができた

clover*めちゃくちゃな英語を粘り強く理解しようとしてくれた

ハート味付け海苔をお土産に持って行ったけど、セントメリースの人には不評だった
きらきら通訳になりたい

キラキラまた行く時のために英会話を頑張りたい

など、自分たちの言葉でしっかりと話してくれました。


派遣団員がみんな笑顔で、事故やケガなく帰国し
「また行きたいにまっぐぅ~。」と口を揃えて言っている事が何よりの成果だと思いますきらきら


関係者のみなさん、ご協力ありがとうございました*・ω・*

この夏もいい思い出がたくさんできました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。