**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

人と人とをつなぐ“Heart Station”を目指すほんわかプレイス


テーマ:


 


こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*


いよいよ2013年も残すところあと4日・・・!

当協会も本日が年内最終出勤日です。


今年も1年間、協会員のみなさまをはじめ

地域のみなさまにご協力いただき数えられないほどの

イベントに参加、そして開催させていただくことができました。


きらきらありがとうございましたきらきら


2014年は1月6日(月)から業務開始します。

来年もみなさまに楽しんでいただける企画を準備しています。

ぜひぜひご参加ください音符

みなさま良いお年をお迎えくださいね。
また来年お会いできる日を楽しみにしています音符

キラキラキラキラキラキラACIAイベント情報キラキラキラキラキラキラ


えんぴつ国際女子会
日時: 1月11日(土) 1時半~15時半
内容: 世界の年中行事の紹介と意見交換会&エクササイズ
場所: しづのおだまき館


えんぴつあわじ国際フェア
日時: 1月19日(日) 10時~15時頃
内容: 世界の食べ物のふるまいと販売、クラフトマーケット
場所: 津名港ターミナル1F


えんぴつ母語セミナー
日時: 2月2日(日) 13時~16時
内容: 母語教育の重要性と体験談のディスカッション
場所: 東浦公民館

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*


1月の国際女子会参加者募集中ですひらめき


年初めなので、テーマは各国の年中行事
世界のお正月やお祭り、レアなローカルイベントなどの

紹介と意見交換会を予定しています音符



年末年始の関係で明日締切りですが・・・

今回はカーヴィーダンスモムチャンダンスヤッホー

体を動かすので大きな部屋を使用します。

故に定員超えに少し余裕があります!
興味あるけど締切が・・・と言う方は年明けにお問い合わせくださいでんわ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*


先日、北淡保育所と郡家保育園に

一足早くサンタさんがやってきましたmomi2*ブーツ

ケリー先生がサンタさんだと思ってた子ども達は

本物のサンタさんに大興奮!!泣き出す子どもちらほら汗

そして、この日のためにサンタさんへの質問を

英語で練習してきた両園の年長組さんぐぅ~。

How old are you? (何歳ですか?)
What are the reinderrs' names? (トナカイの名前を教えてください)
How did you get here? (どうやってここに来ましたか?)
Where do you buy presents? (どこでプレゼントを買いますか?)

などなど・・・本物を目の前にしても大きな声で言えましたひらめき

ちなみに、ソリをひくトナカイは匹いて

先頭の赤鼻のRudolph(ルドルフ)に始まり
Dasher(ダッシャー), Dancer(ダンサー),
Prancer(プランサー), Vixen(ヴィクゼン),
Comet(コメット), Cupid(キューピッド),
Donner(ドナー) Blitzen(ブリッツェン)!


プレゼントプレゼントはお手伝いの小人たちが年中通して作っていて
550歳を超えてから年を数えるのをやめたそうですびっくり


ひとりひとりプレゼントをもらって大喜びの子ども達

来年もいい子にしてたらサンタさん来るかなあ~にこっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。