**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

人と人とをつなぐ“Heart Station”を目指すほんわかプレイス


テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*



9月28日(土)、青少年海外派遣事業帰国報告会を開催しました。



9日間のぎゅーーっと濃縮された内容を

全体的にざっくりとしかお伝えできなかったのですが

写真を使いながら、無事帰国した事を報告させていただきました。



大人にかこまれて静かになってしまった青少年でしたが・・・

意見を述べる時は自分の言葉で頑張って発表していましたにまっ


30年近く続いているこの姉妹都市交流に

今年度の青少年派遣団員8名が新たな1ページを刻めたのは

この姉妹都市交流をサポートしてくださるみなさまのお陰です。

ありがとうございます。



今後参加したいと思う学生へのメッセージの中に


・淡路市の代表として失礼のないように楽しんでください

・貴重な体験がたくさんできるので是非行ってください

・英語が苦手と思っている人も心配せずに楽しんだもの勝ちです

と言った言葉が並びました太陽


みんな思い出をたくさん作って、貴重な体験ができましたました。

今回の派遣で、将来の夢が決まったと言う青少年もいますぐぅ~。


今年度も帰国報告文集を淡路市内の小中高、そして図書館に配布します。

また当協会にも数部用意してありますので

中身が気になる方は是非一度読んでみてください♪



**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*



明日、今夏のセントメリース市青少年

派遣事業帰国報告会を開催します。


日時: 9月28日(土) 10時~11時30分

場所: 淡路市役所2F 大会議室


派遣団員たちと共に、パワーポイントで9日間の内容を発表します。

一般参加OKです!

今後、セントメリース市に行ってみたい学生さんや

国際交流に興味のある方は是非お越しください太陽



**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*


9月8日(日)に日本文化体験イベント

キラキラ女子限定★浴衣試着&ミニお茶席キラキラを開催しました♪

(※この事業は兵庫県国際交流協会の助成を受けて実施しています)



当日はボランティア講師さんが浴衣の着付けをしてくれて

みんなでお茶菓子坊ちゃん団子とお抹茶日本茶をいただきました。


ベトナム、インドネシア、ニュージーランド出身の在住外国人が

参加しており、なんと、マイ浴衣を持参した在住外国人女子もいて

浴衣は、日本ザ・ニッポン日本なイメージですが不思議と

どんな国の方が着てもかわいく似合いますひらめきハートヘアアップもしたらとても華やかきらきら

女子がたくさん集まってとっても楽しいひとときでした。



次回は10月13日(日)に華道を予定しています音符
**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。