**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

人と人とをつなぐ“Heart Station”を目指すほんわかプレイス


テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*




暑い~太陽汗と言いながら、もう8月も後半。

朝晩も少し涼しくなり、日が暮れるのも早くなりましたねひらめき




「英語であそぼう」の子ども達は相変わらず元気です!!



↓尾崎保育所の子ども達と合同開催@郡家保育園↓

初めてケリー先生に会う尾崎の子ども達・・・どきどきハート
**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**



↓北淡保育所には、別の保育所から保護者さんが見学に↓

知らない人がいっぱいいても、子ども達は元気ですぐぅ~。
**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**



今月、来月は・・・英語以外の言語も始まりまーすト音記号

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*




太陽猛暑日太陽が続いていますが、みなさんお変わりないですか!?

お盆も私たちは元気に(?!)バテ気味に(?!)やってます。


津名港ターミナルも、夏休みの今は観光のお客さんに

帰省のみなさんと・・・いつもとは違ったお顔がちらほらほのぼの



しかも、志筑のお弁当屋さんのがんこおやじさんが期間限定で出店中きらきら

お盆の期間と土日の出店だそうです。9時~17時まで。


かき氷やからあげ、お弁当を販売してます。

からあげ弁当、エビフライ弁当、焼肉弁当、カレー、坦々麺・・・ハート

お昼休みにマンゴー味のかき氷を食べる事務局Rと

からあげ(¥300)をおかずにランチの事務局Mなのでしたにこっ


とんかつ弁当(¥450)もとんかつがどどーーーんびっくりでボリューミーぐぅ~。


お近くの方はぜひぜひ、津名港ターミナルにがんこおやじ食べて涼みにきてね♪

**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**


まっちゃ練乳食べたーーーい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。淡路市国際交流協会ですclover*



9日間の米国派遣から8名の青少年が無事帰国しましたっ飛行機アメリカ



私たちが訪問する前日まで気温が高く雨も多かったそうですが汗

滞在中は天候にも恵まれ、セントメリース市もデトロイト市も気温は25度前後。

そして、日本みたいに湿気もないので快適で過ごしやすかったです。

朝晩は少し寒いくらいで長袖でしたひらめき



セントメリース市では各家庭にホームステイしながら

パターゴルフ、消防署見学、乗馬体験、記念植樹、鍾乳洞見学、高校訪問

プールパーティ、お別れ会・・・ぐぅ~。


デトロイト市では、姉妹図書館と分館訪問、現地の日本商工会の

みなさんと歓迎夕食会、フォード社博物館のツアーと

毎日スケジュールがぎっしりで疲れる暇もないくらいでしたダッシュ



たくさんの方と出会い、たくさんの方にお世話になり

家族や友達のように親身になっていただきました。ありがとうございますト音記号



9日間ひとりひとり感じた事もあるでしょう。

帰国した日から青少年たちは部活や学校、夏休みの宿題と日常生活に

それぞれカメラと胸に思い出をいっぱい詰め込んで帰路につきました日本


リーダー・サブリーダー含め派遣団員10名全員が

一生に一度あるかないかの濃い9日間を過ごさせていただきました。

ありがとうございましたキラキラ


**~NPO法人淡路市国際交流協会のブログ~**

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。