粟田祐之ブログ ~あわちゃんポエム~

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
こんにちは


なでしこリーグで活躍してた元女子サッカー選手が

ボクシングに転向して3月にデビュー戦とか

http://m.sponichi.co.jp/battle/news/2017/02/17/kiji/20170217s00021000178000c.html


そのデビュー戦が色々あって少し物議を醸してるようですが、


デビュー戦ボクサーが注目されたり取り上げられるということ自体

サッカー→ボクシング転向

というチャレンジが面白いということです


なのでサッカー→ボクシング転向を全面に出すのは

他者と違う色が出るし

プロとしてアリだと思います


でもそれはマネジメントの話であって、

当の本人は、今100%ボクサーであるのが大前提ですよね(°Д° )


そいつの土台がサッカーだろうが

趣味でサッカーしてようが

なんでも構わないけど、


プロボクサーならまず今、純粋にボクサーでないと……‼

リングの上がすべて、

絶対この世界でてっぺんを掴むぜぜぜ(`・ω・´)‼


……ということで昨日、

いつも後楽園ホールに応援に来てくれてた

TEAM AWACHANの小学6年生が希望ヶ丘ライオンズを卒団しました♪(´ε` )





素敵な卒団式でした

そして素敵なプレゼントもありがとう


教え子という言葉はあまり好きじゃないし、

指導というより

私も現役アスリートとして

二年間同じ目線でお互いの目標へ共に頑張ってきました


到達点が気づけば通過点へと変わるように

これからはまた違う舞台でそれぞれ頑張っていければと思います


まぁ……寂しいけどね(´_`。)

正直にいいます

うける


もう少し彼らの先を走って背中を見せてあげたいと思います


まだまだお前たちには負けへんでぇー

来週もバリバリ気合い入れてくでぇー



グッバイ(・∀・)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
こんにちは


あわちゃん家の秘密を一つ告白すると、


最近アワ父とアワ母がゴルフにハマッてます

言うか迷いましたが奮発大公開です(´Д` )

うける


小さい頃から家族ぐるみで仲良くしてるもとくんが4月から長崎に転勤になりまして、


もとくんもゴルフが趣味というので

3月に粟田家と仲村家でゴルフのショートコース回りましょとなりました(°Д° )


いいよーと私もかるーく答えたものの

よく考えたら私コース回ったことなかったので

ちょいと練習してきました



まぁたぶんセンスいいし一度練習しとけば 大丈夫でしょと

30分だけ先生つけてレッスンしてもらいましたよよよ♪(´ε` )



形はよさげです





1、2、てぇーーーーいっ



ありゃー (=ω=;)

ゴルフは詳しくないですがこりゃ素人ながらヘンテコです


別にどっちでもいいんですけど

アワ母の道具借りたのでゴルフは右構えでやりました


ゴルフ楽しみですね~

当日はしっかりと風を読みたいです( ̄ー ̄)☆

うける  


ボクシングの方もガンガン、

いや、ギンギンに練習してるのでご心配なく♪(´ε` )



グッバイ(・∀・)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


先週金曜は大坪選手と6R、そのあと少し空けてれーやと2R、

初めて8Rスパーリングしました


あー疲れたぁぁあああ(´Д` )

が素直な感想でした

うける


一つずつ色々な経験を増やして少しずつ強くなるんです(`・ω・´)ゞ


そして、本題……‼

次戦が決まりましたYO♪(´ε` )


まずは決めて頂いた会長、マッチメイカーの方々

ありがとうございますm(_ _ )m


まだ公式にリリースされてないし

詳細はまた後日で日にちと場所だけ


5/15(月)です

場所は後楽園ホールです


はい皆さん、手帳にスケジューリングよろぴこです♪(´ε` )


TEAM AWACHANの2017年初陣、派手にいきましょう♪(´ε` )


5/15(月)、必ず強くなった姿をみせて

そして勝ちます


応援よろぴこです♪(´ε` )









グッバイ(・∀・)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


昨日は仕事でOnのトレイルランイベントに参加しました





トレイルランは初めてだったんですけど

普段のロードワークとは全然違くて

想像してたよりキツかったけど(´Д` )、

想像してたより楽しかったです(* ̄∇ ̄*)



走りながら撮ったのでブレブレですね……(=ω=;)



山頂からの景色をどーーんっ!


私、基本的に走るのは嫌いです(´Д` )

苦しいことはすぐ投げ出す方です(´Д` )


でも、嫌だ嫌だといってても欲しいものは手にはいらない

ということをこの歳になって

ようやく少しわかってきたので頑張るようにしてます


減量やロードワークやボディー打ち……

「苦も含めて好き」というか

ボクシングという好きなことの中にある嫌なことなので頑張れますよねねね♪(´ε` )


履かせてもらったOnのシューズはスゴいよかったので

買いたいな~と思ってます♪(´ε` )



ボクモバのトップ画面に私がどーーんっ!



……ではなく、ちょこんっ!

うける


私のキャラが出てるワンカットですねねね(* ̄∇ ̄*)


去年は目の前の日々と一戦一戦に必死で通過点とは思ってなかったけど

過ぎちゃえばもちろん通過点というか

今年の新人王が始まっちゃえばもう去年の新人王は過去の話


今は次戦とさらにその先へしっかりと目を向けてます


今日はT&Tジムから大坪選手がスパーリングしにきてくれます

頑張りますぜぜぜ(`・ω・´)ゞ



グッバイ(・∀・)b
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


先日の東洋太平洋タイトルマッチ


荒谷さん本当にお疲れ様でした

怪我が治ってまた一緒に頑張れる日を楽しみにしてます



あの日一番印象に残ったのは

セミの新チャンピオン誕生の瞬間です


めちゃめちゃカッコよくて鳥肌立ちました

危うく鳥になりそうなくらいでした(´Д` )

うける


昨日仕事のあと井垣さんとご飯食べました


が、写真を撮り忘れたので前に送られてきた画像をはります(´Д` )



私がAB型というと大抵、

わかる~~っぽいわ~

という反応をされますが、なんかいつも少し悔しいのは何故でしょう(;>_<;)

うける


んーしかし自分ではよくわかりません(´-ω-`)


教えるの面倒とは思ってないはず

面倒だったらサッカーのコーチなんて……ねぇ?!


けど、ボクシングは「私はこうだよ」って後輩に経験は伝えても

あまり教えはしないです

だって私現役選手だし、ジムに優秀なトレーナーがいるし


トレーニングについて面白い記事を見つけました

http://news.yahoo.co.jp/feature/498

http://kawamorinaoki.jp/?p=175795796


知識や経験は少しずつ増えてきてるので

ボクシングの強さ、成長に繋げられるよう今週も頑張ります


今という日々が目標達成のその日に繋がっていて、その一部である





YKMさんから送られてきた写真

壁に貼ってくださってありがとうございます(〃^ー^〃)



グッバイ(・∀・)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。