そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

2009年7月25日にうちの家族になったクサガメ「そらのびっち・あわびのすけ」と、2009年9月23日に仲間入りしたヤエヤマイシガメ「八重山 琴さん」の日々の記録です。


テーマ:

お年玉付き年賀はがきの抽選。


毎年異常に楽しみにしてますが、

今年も切手シート2枚だけでした・・・


みなさんはいかがでした?

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~





そして、抽選が終わるともうすぐ1月もおしまい。

みのじさんち で買った、お気に入りカレンダー「世界の亀暦」。

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

1月は「モリイシガメ」さんでした。

とっても賢いカメさんなんだそうです。

これからも可愛いカメさんがどんどん登場します!



みのじさんの本、「カメが好き!」もお気に入りです。

持っておられる方、多いですよね(*^▽^*)
そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

「亀甲駅」が近くなので、

春になって駅のクサガメさんが冬眠から覚めたら、

遊びに行きたいと思ってます。





それにしても、

どうして干支に「亀年」はないんでしょうか。


ねずみとか。

うさぎとか。

ひつじとか。

とりとか。

いぬとか。


より、よっぽど縁起がいいと思うんです!!





そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

「亀年。」





そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

「まさか無いとか言いませんよね」




(;´Д`)ノ

無いんですよ・・・






そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

「がっかりです」




申し訳ないです。

ほんと申し訳ないです・・・(T▽T;) 





そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

「かめどし。」




そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

「ないわけないよね?」




(>_<)

それが・・・

ないんだよ~ごめんね、そらのびっち・・・






そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

「めざせ!13ばんめのえと!」





そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~
「あなたも『かめどしをつくるかい』に、はいりませんか!」





えらいぞ!そらのびっち!

入るよ「亀年をつくる会」!!

きっとたくさんの人が入るって言ってくれるよ(´∀`)


応援するからがんばれ~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




*本日のゴハン*

そらのびっち・あわびのすけ(レプミニ:320粒)

八重山 琴(レプミニ:200粒)




↓亀年をつくる会にご賛同いただけるかた!!

どうかひとポチよろしくお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

つちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。