遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、冬ですが
今年は行けるときに行きます。
そうしないと夏に高い山に登れない。
基本、ピストン(日帰り)!
が条件となっているのでチュー

まずは低山で。

【1月8日 (日) 金時山】


この写真、1分くらい前には
センターに真っ白の富士山が
あったんです。
あっという間に消えました。
幻の富士山。。
金太郎のお話ってどぉだったかな?
っていう事になって
二人で案内を読みました。
登る途中で、真っ二つに割れた岩を
みたり、茶屋で斧を見たり…
物語を感じられる登山でした。



寒いので、山頂の茶屋で
甘酒を頂きましたお茶
茶屋には常連の方々が。
少しお話してから、下山しました。

・上り/75分➡ガイド通りのタイム
・下り/60分➡休憩無しで行きました

私に合わせてくれているので
有り難いです。



今度は青天の時に来たいものです。

今年は富士山ピストン。
行けたら燕山へ。
燕は山荘で一泊がいいねと
話してます。

楽しみな一年のスタートです富士山