2011年07月03日 23時59分09秒

人生最高のケース・バイ・ケースを君に。

テーマ:日記

大学時代を思い返してみると、僕をさして



「なんか女の子みたいー。」


「女の子だねー。」



そんなことを言われてることが多々ありました。




「ほんと女の子みたい。性格が。」




あぁ。性格の話です。



FUCK。



どうやら僕という人間は、世間様の目からみると女々しいらしい。

まぁそれなりにわかってるからいいんですが。




僕をさして女々しいという周りの方々の言葉から察するに、


世間の男性像というものは、もう少し猛々しくあってほしいようで。


今日の予定は俺が決める。


という自分の進む方向に線路を引いていくような、前向きな推進力が好まれるそうでして。




「帰って家計簿つけよ」と考えながらコンビニで「レシートください」という後ろ向きなライフスタイルをこよなく愛する僕とは生き方の向きがまるで違うわけです。



いいやんか家計簿つけたって。

便利なんだから。



まぁそんな訳で、世間では僕みたいな女々しい男子が息苦しい風潮が蔓延しているわけでありますが。




しかし、時代は移りゆく物とでもいいましょうか。

ここにきて、世間の流れがどうやら少しずつ変わってきているようでして。



男性へのニーズの多様化を感じさせるニュースがこちら。



【ニュース】女装男子「男の娘」の写真集が話題。DVDも。





なごちゅう。-女々男子








ふむ。



ニーズ多様化しすぎじゃない?。

世間の流れ激流すぎるでしょコレ。どうなってんの。



女々しいとかそういう概念は完全に置き去りで、100歩くらい先行ってます。





いやはや。

これはちょっと僕は完全にダメ派なんですが、

それでも同期に試しに聞いてみたら



同期「まぁブサイクな女子よりは、俺は綺麗な男子を見ていたい」



と聞いて、あぁ。先生。どうやら戦地はもう疫病が流行し、人々の心は平常心を無くしてきているようです。

ふるさとの状況は分かりませんが、こちらはもうダメかも知れません。




僕「君はじゃあこの四人の中から付き合ってと言われたらどうするんだ。」



同期「・・・ケース・バイ・ケースだ。」





僕の人生史上で、一番カッコイイ「ケース・バイ・ケース」の使い方でした。


同期よ、君は100歩先の時代と肩を並べて生きてるぞ。





でも僕はもう少し時代に遅れて生きることにします。


だってそれ君ついてるものはきっとついてるんだぞ。まぁ何がとは言わんが。







さーまた明日から一週間始まりますね。


今週も土曜出勤で、体の疲れはなんとなく残ってますが。まぁまた乗り切るしかありませんね。


しばらく忙しさは続きそうです。まぁそれとなく。頑張りすぎずに頑張ります。



皆さんも体調にお気をつけて。



それではまた。さよなライオン。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

のび太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:いやいや

>ミスターJ。さん
必死さって、あるときは見苦しいけど、泥臭いと逆になんだか男らしかったりしますからね。
しがみつくような、食らいつくようにケツを追う姿勢。素晴らしいじゃないですか。
でも僕にはちょっと縁がないですね。人生ぬるぬる温水か座右の銘ですから。

21 ■いやいや

ここまでやっちゃうと、逆に男らしいでしょw

そしてそのケースバイケースには、格好良さより必死感がヒシヒシ伝わるのは僕だけでしょうか?

20 ■Re:のび太サン

>くわば(・∀・)さん
やりますねぇ。チャレンジングですねぇ。
まぉ女性の同姓同士ならまだオッケー。町中で手とか繋いでたりしますから。
でも男同士が手とか繋いで

いや、これ以上はなにも言いますまい。
まぁなかなかきついよね。

19 ■Re:無題

>純さん
深いでしょ。そう、世の中って本当に深いんだよなぁ(遠い目)。
ほら、純さんも一度踏み入れますか、あっちの世界。
きっと、深いですよ。

と、高倉健なら言うと思います。

18 ■のび太サン

昔の女々しい男は

今で言う『草食系男子』やね(≧∇≦)

私も不細工な異性より綺麗な同性の方を見てたいわぁ(〃∀〃)

のび太サンの同期と同じ意見ッス(≧ε≦)

17 ■無題

何か…ディープですね。(笑)
もう…ディープとしか言いようがない。(笑)

16 ■Re:無題

>白猫さん
美脚という点は、まぁ認めたくないけれども認めざるを得ません。
たしかに足は綺麗だ。
性別は男なのに、骨格が男らしくないって、なんだか不思議ですね。
思い込みで変わるもんかいな。

ということは女性も思い込みできっとこんな美脚が手に入れられるのでは・・・。

まぁ、ケースバイケースですね。えぇ。

15 ■Re:へ~~~ww

>もなかさん
アネゴ、男らしいっす。
これ以上なく男らしいっす。

世界を変えるのは、男らしい女と、女らしい男だったりするんでしょうか。それってやっぱり環境ホルモン的なものだったりするんでしょうか?
ということは、男と女が世界を変えてるんではなくて、世界が男と女を変えてい

もうなんだか複雑でよくわかりませんえん。

14 ■Re:女々男子。

>veryhappy500さん
そそそそれは想像したらなんだか悪寒がとまりませんね。
仮に、将来自分にも息子ができたとして、それで「どれあいつもエロ本の一つや二つコソコソ隠してるんだろう」とベッドの下にてをやると出てきた「女々男子」。
凍ります。
そうならないことを祈る限りです。

13 ■無題

出勤おつかれさまです(´ω` )

同期はなかなか、らでぃかるな方ですね。
私も無駄に多用したくなりました、
ケースバイケース。

それにしても美脚。。。(*´Д` )

12 ■へ~~~ww

もなかは家計簿も日記もつけないし
結婚記念日も知らない
男らしい女だよw

そんなモナカと
女の子っぽいのびちゃんで
世界を変えて行こうじゃないか!!!

11 ■Re:無題

>*ShiZuKu*.さん
えぇ、日々精進ですね。まぁでも比較対象がきれいな男の子ってのもなんか悲しいものが見えかくれしますが。。
やっぱ恋愛でしょ。きれい磨くなら。
you、恋しちゃいなよ。アラフォー、フィフおじさんでも可だと思いますよw

10 ■女々男子。

これって男性が買うのかしら、、気になるとこです。もしそうだとしたら彼氏の、もしくは息子のベッドの下からこれがでてくるんでしょ。複雑~(´・_・`)

家計簿つけてるんすか!爪の垢だけでもいただきたいm(_ _)m大事です。

9 ■Re:世間では

>ジャガーさん
変態アクセル全開ですね。潔いくらいにメーター完全にぶっちぎりです。
人生一度しかありませんから、そんな新世界も少し覗いてみたらどうでしょう?
ネタになるし。
といって、焚き付けておいて僕は心揺れるジャガーさんがのぞきにいくのを遠くから眺めることにします。

8 ■Re:無題

>まみきゅん☆さん
基本草食べてます。ときどき、焼肉食べたくなるくらいです。
カフェ巡りとかいいよね、とかいっちゃうよね。栄のJカフェとか彼女とよく行ったなぁ。

3回。
多いよねソレ。
確信犯的にペロッとね。ナイスなケースバイケースの使い方でした。

7 ■Re:無題

>JUNISHIBA(おもしろブログ毎日更新!)さん
女々しい仲間が増えて嬉しい限りです。
性格が女の子って、よくいえば細かいところに気がついてる、悪くいえばみみっちいってことでしょうが、まぁいいところしか見ません。
それでいいんです。

6 ■無題

ケース・バイ・ケース....かっこいいー使い方o(^-^)o

ぶさいくに入らない様、日々精進したいと思います☆

5 ■世間では

そういう人達を、オトコの娘と書いて 『おとこのこ』と読むらしいですね。

変態の域を越えていて振り切ってますね。
僕には理解出来ないですが、新しい世界なんでしょうね・・・

う~む・・・

4 ■無題

のびくんて、草食系なの??
(*´∀`*)キュン☆+゚

ウンウン、そんな感じそんな感じ
(*´∀`*)キュン☆+゚

のびくんがオラオラだったりオレオレだったら、ビックリするよ??
(*´∀`*)キュン☆+゚

一緒にcafeに行こってよく言われたりしない??
(*´∀`*)キュン☆+゚


てかあたし、小学生の高学年の時に好きな人のリコーダーに間接キスした事あるんだけど(←3回)、リコーダーの事たて笛って言った事ないからセーフ??

あ、ダメ??

ケースバイケース??(゚∀゚)☆+゚

3 ■無題

自分もおねぇキャラではないですが・・・性格が女性的だといわれます・・・
なんともそう見えないんですけどね~

2 ■Re:ケースバイケース

>早乙女 マイラさん
いついかなるときでも使える魔法の言葉、それかケースバイケース。
困ったときは一言となえればほら解決。
おすすめします。

1 ■ケースバイケース

コメントに詰まったら使ってみようと思います(^O^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。