2006年06月23日 01時08分27秒

子供の頃の夢は歯医者さんでした。気付いたら大人の僕は敗者さんでした。

テーマ:日記

今週末は雨らしいです。すっかり梅雨って感じですね。

食べ物が痛みやすい季節、皆さんは大丈夫でしょうか。


「あ!一週間前に食べかけで放置してたカレーパンもうダメかな!?」なんて方、確実アウトですからやめておきましょうね。

「あ!一ヶ月前に漬け込んだハブ酒もういいかな!?」って方は飲みごろかもしれません。


ところで、そんな食べ物が片っ端から腐ってゆき洗濯物は悪臭を放つ最早バイオハザード級なこのシーズンですが、痛むものは決して食べ物だけではないということを皆さんはご存知でしょうか。


実は意外にも食べ物以外も痛むんです。

シャレではありません。


僕は以前、アレを腐らせたことがあります。

誰がなんと言おうともあれはきっと腐ったんだと思います。


アレって何(゜д゜)!?


って感じですがね。


あの白くてネバネバしたアレです。















とどのつまり、歯磨き粉なんですがね。


ハッキリ言って衝撃が走りましたね。

女の子がお父さんと初めて一緒にお風呂に入ったときに走るような衝撃でした。


腐るの!?コレ!!


って思いました。


事件が起きたとき、僕はまだ幼い小学生だったんですが、当時の僕は好奇心の塊だったような小学生でまぁよく言えば天真爛漫、悪く言えば只の悪ガキだったんです。そして極度の横着者だったんです。


皆さん歯を磨くときって、歯磨き粉を一度水につけませんか?

それで口に入れて歯を磨きますよね??



当時の僕はこの「歯磨き粉を歯ブラシにのせて、一度水をつける」という行為の「水を付ける」部分がどうしてもめんどくさかったんです。


俺「じゃあ、もうはみがきこをさいしょから水につけちゃおぉ。」


何を思ったか、それからずっと僕の歯磨き粉はコップに張った水の中にキャップを空けた状態でダイブしたまま保管されるようになりました。


頭、悪いですね。


おばあちゃん「のびちゃんは頭いいねぇ~。」

俺「えへへ。」


おばあちゃんも頭、ちょっとイってますね。


しばらくはそれでよかったんです。

すごく潤っている歯磨き粉を毎日使うことができました。


俺「僕は天才かもわからん。」


まるで世紀の大発明でもしたかのように思っていました。






しかし、そんな潤い歯磨き粉との別れは突然でした。

ある朝、歯磨き粉をいつも通りに歯ブラシに付けて口に入れたときに異変に気付きました。




臭い!!


歯磨き粉ものすごく臭い!!




耐えられない、て訳ではないんですがね。

なぜか臭いんですよ。


でもそれも自分の口臭かと思った僕は、そのまま磨いたんです。

でも磨けば磨くほど臭いんですよ。


これはもう衝撃です。


普通歯磨きっていうのは一般常識的に考えると、磨いていくうちに口の中が綺麗になっていく感じがして気持ちいいものなんですが、この歯磨き粉は磨けば磨くほど非常にテンションが下がるんです。



もう臭くてたまらないんです。



口の中をゆすいでもう一度歯磨き粉を出して磨いても、やっぱり結果は一緒です。

それで歯磨き粉を匂ってみたら、臭いんですよ。






母親に素直に報告したら母親も不思議がっていたんですが「水につけたまま保管してた」って言ったらひっぱたかれました。





そんな歯磨き粉でさえ腐ってしまうこんなシーズン。

皆さんも食べ物はもちろん、変なものまで腐らせないように気をつけましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月21日 23時15分55秒

窓全開でボーっとしてたらアンアン聞こえてきました。赤毛のアンの幽霊でも出たかと思いました。

テーマ:日記

今日生協で噂の茶葉2倍のミルクティーを発見しました。


松なんちゃらとかいう紋舞らんに激似のアイドルがCMしてた奴ですね。

ちょっと飲んでみようかなとそのポーションみたいなデザインにひかれて見てみたら、アレ量すくねーのにたけーのね。びっくりしたわ。


40ml少ないのに10円高いんですよ。


あ、今「こいつみみっちぃーなぁ。器が小さいんだよ。器が。キャバクラなんて一回言ったらそれの3万もかかるんだぜ。男ならばばんとだろ。」とか

「この方は実に堅実な方なのですね。私なんてついつい衝動買いで1000万のアロワナを買ってしまったのに。」なんて声が聞こえましたけどね。

いいんです。


ケチ節約家ですから。


いや、別にそこまでミルクティーのみたくなかったから買わなかっただけなんですけどね。


紅茶マニアの世界では、「ミルクを先に入れたか、紅茶を先に入れたかも分からないペットボトルのミルクティーなんて雑巾の絞り汁と一緒だ!!」なんていう激が飛んでいるとかいないとか。まぁ完全なる妄想な訳ですがきっと彼らは松浦あやや、紋舞らんは大好きなんでしょうがそのミルクティーは許せないんだろうと思います。


そういえばミルクティーつながりですが、ロイヤルミルクティーっていうのは紅茶を牛乳で煮出したものを指すそうで日本オリジナルだそうです。

さすが「ものづくり大国日本」ですね。この勢いで「子作り大国日本」が急加速してくれればと思います。年々下がる出生率が心配で夜も眠れない人がこの日本にどれだけいることか。

大体コンドームなんていう合成樹脂が存在するからこそ出生率が年々減少しているんだと思うんですよ。

もはや「スポーツだ!」なんて勘違いしていらっしゃる方すら出現する始末なわけですから。


お前ら全員コンドームなんて破って捨ててしまえ!!コンチクショウ!!


しかし、値段の高いミルクティーが売れたり、モスバーガーが繁盛したり、タバコの値段が上がったりと世間でのお金の流通量が上昇している昨今ですけどね、ミルクティーやタバコの値段を上げる前にコンドームの値段を100円上げたら出生率も少しは上がるのになとかよく思います。




アレ?

なんかミルクティーの話だったはずが気付いたらコンドームの話になってました。

まぁとにかく、湿気や暑さでイライラしがちな今日この頃ですが、イラッとしたときはミルクティー飲んでコンドーム膨らましてストレス発散しましょう。


紅茶には気持ちを落ち着ける作用がありますし、ゴムフーセンで遊んだら童心に返れてストレスなんてきっと消えてなくなりますって。

すっきりしたら、ぐっすり寝て、また明日を頑張りましょう!!






あーイライラするなぁ。ホント。

図書館でいちゃつくなよ。バカップルめ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月18日 14時30分22秒

アナタの前世はイナゴです。野山を疾風の如く駆け巡り、田畑を荒らしたアナタは前世で最後に佃煮でした

テーマ:日記

昨日のバイトは可愛い子フェスティバルでした。


最近の中で一番豊作だった気がします。

バイト先のK君(前に社員さんをバイト中にぶん殴る珍事を起こしたり、バイト中にお客さんにケー番渡してた例の奴)が

K君「カウンター5番のお客さん今まで生きてきた人生で一番可愛いかも。」

俺「33卓の客の方が俺は好み。」

と、選べるくらい豊作でした。


まぁ可愛い子がいたからって別にどうなるとかって訳じゃないんですがね。

ただこう、心にゆとりが出来るとでもいいましょうか。

ピンポン連打しといて「にーちゃん皿下げて新しい取り皿もってきて。大至急」って言われてイラッとしても、そのあとに他の席でカワイコちゃんにありがとーって言われたらそれだけでイライラも解消されるんです。

イエイエ、こちらこそありがとうございますとでも言ってやりたくなるようなね。


そんな可愛い子フェスティバルも終わりを告げ、バイトを上がって帰ろうとしているときに事件は起きました。

先に上がっていった子二人が何故かバイト先にまた戻ってきたのでした。

S子「終電なくなった。」


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ボヒュ!!!!


アフォです。

僕もバイト上がるときは終電ギリギリなんですけど、その終電に乗り損ねる人を昨日は初めて見ました。

オオグンタマの貴重な産卵シーンでも見てるような心境でした。


それで、まぁ家に帰ってちょっとそのバイト先の子とメールしてたんですが、途中でメールが途切れて「あーカラオケ行くって最後に言ってたからこりゃカラオケで寝てるな。」と思ってたら

朝6時に返信が(もちろん寝てた)

「聞いてぇーカラオケで寝てたら火事が起きた( ̄▽ ̄;)ワラ 走って逃げてきたわぁ」


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ボヒュ!!!!


凄すぎです。

オオグンタマの貴重な産卵シーンどころか、もう奴自体がオオグンタマなんだろうと思ったそんな朝6時でした。うん。


眠いっツーの!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月11日 15時01分29秒

飛ばないけど、チャーシュー用の豚です。ただの豚じゃないんです。3日後にチャーシューになれます。

テーマ:日記

↑切ないですね。





そんなことはさておき、昨日バイトにいったらなんか変な人がいました。


もう、口で説明しても長々となってしまうので、すごく簡単に絵で説明すると

ラーメンマン

こんな人でした。


髪型がね。


バイト先の人(♂)がイメチェンって感じで髪型を変えてたんですが、エクステつけてラーメンマンになってました。

猛虎百歩拳やらキャメルクラッチやら使うんじゃないかってくらいラーメンマンでした。

そのインパクトさ故にちょっといいなって思いました。


それにしても昨日のバイトはなぜか家族連れが多かったですね。

家族で居酒屋でご飯とか普通なんですかね。

我が家ではそんな文化はなかったんですごく違和感があるんですが、こうも多いとこれが普通なんだろうと洗脳されてしまいます。


そういえば、昨日バイト中に「マ○コ!マ○コ!」って連呼する若い女のお客さんがいたんで何事かと思って盗み聞きしたらなんか何かが一万個あってどーのこーのって話でした。一万個も何があるのかってことと、この子は確信犯的に一万個という単語を連呼しているのかどっちなのかってことばっかり考えてしまってどうしようもなかったです。


若者の性の乱れが顕著であります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月02日 21時33分06秒

鼻の穴からフェロモンが出てきて困ります。

テーマ:日記

日暮れの陽光と南風が心地よい季節になってきました。皆さん元気でしょうか?


ところでふと思ったんですが、「元気ですか?」

って聞いて


→元気元気!!元気ビンビン丸!!


って答えたら別に「あ、そう~それはよかったねぇ☆」

なんていうそっけない反応を返す人が多いと思うんですけど


→ちょ~元気ない。萎え萎え。


って答えたらかなりの確率で「どうしたの??」なんて、他人に全く興味のないナルシストの塊の方以外だったらかなりの確率でそう聞きかえすと思うんです。


これは色んな面でいえると思うんですが、ネガティブな答えをすると人はその答えを聞いてくると思うんです。



例えば、「今日の映画面白かったね~。」なんて話しかけた彼氏が彼女に「は?全然つまらんかったし。途中寝たし。」って言われたら絶対「なんで?」って聞くだろうし。

そのあとの秘め事のあとに、「今日の俺どうだった?」なんて聞いたときに「は?サイテー。キモいし。」って言われたら絶対「なんで?」って聞くでしょう。


そんなカップルは別れたらいいと思うんですが。

えととにかく本題はそこじゃなくて、ネガティブな内容の話は相手の関心を引き出すと思うんです。



だから、街中でセーラー服着てタバコ吸ってる女子高生を見かけたり、口あけてるポケッと歩いてる巨乳のお姉ちゃんを見かけたら


「頭悪いね!」


って話しかけたら「なんで?」って聞き返してくると思うんです。それできっとその子はもうアナタにメロメロだと思います。



よし!

じゃ、みんな先生のこのアドバイスをもとに、ゴムフーセンをポケットにねじ込んで夜の繁華街に飛び出してみようか!!

まぁ失敗してもパンチくらいで済むと思うんで勇気を出して行ってみよう。




うん、もうなんか思考回路がくさっとるかも分からんね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。