2006年01月29日 22時40分04秒

私もう我慢できない!猫まっしぐら。猫ひろしまっしぐら。

テーマ:日記

冬の寒いこの季節、世間ではカップルがお互いのポケットに手を突っ込みあってたり、ブラウン管の中ではなんかのCMで「キスした」とかおっしゃられている独り身には痛い季節ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は元気です。

風邪引いてるけど、元気です。

あ、そうそう。


18になったら、絶対一緒に海に行こうね!!


って言ってるCMの女子高生の子はなんていう子ですか?非常に気になります。



まぁそんなことはどうでもよくて、今日はテストも近いので図書館で勉強をしました。

しかし、アレですねぇ。

図書館もカップル満載ですねぇ。僕たち自慰型遊牧民には安住の地はないんでしょうか。

そう疑わずにいられません。

右を見てもカポー左を見てもカポー、お前もカポー?俺は?カポー?あぁ、ノンカポーか。

毎日が味のついてない味付け海苔みたいですね。まさしく無味乾燥です。


ところが今日はそんな僕をにわかにアツくさせてくれた出来事がありました。

出来事は昼に外で飯を食ってたときに起きました。


いつもなら松屋で豚丼並290円で満足する僕なんですが、なぜか今日は昼の一時過ぎだというのにめちゃこみだったんですよ!

俺「お前ら豚丼なんかいつでも食えるがや!!仲良く一緒に松屋なんか来てんじゃないよっ!!」

って半ば切れ気味で近くの宮本むなしに路線変更をして行ったんですね。


そしたらここも激混み。



もうね、お前ら馬鹿かと。アホかと。

もう昼の1時過ぎだぞ。

何をやってたんだと。さっさと飯なんか食っとけと。

そう思ったんですがまぁ他に行くのもめんどくさかったのでそこで飯を食う決心をしました。


それにしてもこの混みようは異常です。

びんぼっちゃま君を初めてテレビで見たときの違和感と並ぶ異常さです。

まぁみんな服は着てたんですけどね。

それである青年の一言でその混みようの理由が分かりました。


青年「やべ~、英語失敗した~…。落ちるかなぁ~。」


あ、こいつら受験生か。



なんかよく分からんのですが、近くの大学で入試があったっぽいです。

それでその青年がもうね、なんですわ。いわゆるゴッド。


青年「あの英語の長文て不倫の話じゃなかったんだ~…。」


ちょwwwおまっwwww

不倫て!!?www



大学の入試試験の英語の長文で不倫て!?

お前はどれだけ想像力が豊かなんだ!!


青年「俺はてっきりさ~ジェシーと男が付き合ってて、その男が別の女と付き合ってると思ったんだわ~。しかもそこにジェシーの母親まで関係に入ってきて不倫も入った三股でもつれてるんじゃないかってことだったんだわ~。」


青年のツレ「お前母親が関係に入ってくるってそんな訳ないだろっ(大爆笑)なんで!?」


青年「文章中でさ~母親が「I can't wait !」っていっとったが。それでピーンと来たんだけどねぇ。私もう我慢できない!みたいなアレかな~って思って







俺「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ コラエキレン!」




流石の俺も笑わずにはいられませんでした。

神様は意外と身近にいるんですね。久しぶりに不意をつかれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月23日 22時24分12秒

くまのぷーさんの実写版をやってほしいと思った日の日記

テーマ:日記

今日は博士の愛した数式なんていう題名だけ聞いたら数学オタク必涎のような映画を見てきました。


CMで「僕の記憶は80分しかもたないんだ…。」

なんていう意味深な雰囲気と感動できそうな匂いをかぎつけたので


「こいつぁ、映画館で涙うるうるで見なきゃ絶対後悔するぜ!」


なんて思った僕は友達と一緒に映画館に足を運んでしかとこの目に焼き付けてきました。




まぁネタバレするのはNGなんで感想だけいうと。

微妙。え、あ、うん。微妙。

全く涙流せなかったのは僕に「切ない」とか「悲しい」なんていう感情が欠如しているからなの?

ねぇ、神様。教えてください。




って感じでした。


女の子と行かなくて良かったな。っておもいました。

だってデートで行って

俺「あぁ~なんか…。…微妙だったね。」

女の子「うん。」


うわっ!!!!

微妙!!!


何その雰囲気!!痛すぎる!!


って感じになるのは明白なので、男友達と一緒に行って「うわ~。これは期待してた以上に浅岡るり子が違った意味で存在感出しすぎだったなぁ」なんて感想を言ってるほうが幾分かましですね。



結論としては、マクドナルドのエビフィレオはそこまでおいしくもないよね。なんにも悪くないよね。ってことでしょうかね。

あと、映画見終わってスタッフロール終わって最後まで残ってる客の中でカップルが占める割合は非常に多いということでしょうか。



いいなぁ。

カップル。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月22日 23時36分30秒

筋肉という筋肉が悲鳴を上げます。それが筋肉ドライバーです。

テーマ:日記

巷の高校生が冷や汗を流しながらセンター試験に挑んでいたこの土日、僕はお気楽に新潟県に行ってきました!!


てへ☆


ボードです(゜∀゜)キャハ☆

高校生の皆さんお疲れ様です。スイマセン。


前回は遭難者が出たり、自分は自分で死の狭間を行き来したようなネタ満載な最悪のボードだっただけに今回は行くときからウキウキでした。


やっぱ雪国は凄いですね!

雪積もってるていうか、雪に埋まっちゃってるよ。

これじゃ、そりゃ村も危機に瀕するわ~(´д`;)って感じでしたね。



まぁアレでした。

ウキウキしていった割にはそこまで飛躍的に自分のスノボレベルは上昇しなかったなと。

前回は風呂の中で意識朦朧になりながら全裸で男とそれとなく話してたのが、今回は旅館でイケメンと世間話したりスキー場で女の子と一緒にタバコふかしながら世間話したりと非常に暖かい旅行だったなと。


スノボ的には割と面白かったと思います。


ただ一つだけ僕が声を大にして言いたかったのは






スノボしとる団体の高校生うぜぇよ!!

ゼッケンつけて集団で俺をスクリーンアウトするんじゃねぇ!!

轢くぞ!コラ!



ってことでした。

うじゃうじゃうじゃうじゃ。

もうキングスライムに合体する前のスライムかもしくはマドハンド並に集団でした。

そしていつ止まるかわからんのですよ。


ギャギャギャ(゜д゜)フゥ、トマッタ!


ちょwwおまっwwwwww( д)~~゜゜


ドゴッ!!!


インストラクターっぽい人「すいませ~ん」


(゜∀゜)アヒャヒャ


笑ってんじゃねぇ!!!バッキャロウ!!怒


そんな感じでした。

あとボード使ってそり遊びしてるカップルね。

うん。


「あ!すいません!!」とか言いながら突っ込んでやろうかと思いましたよ。正味な話。

どうして君たちカップルはここ新潟県でも僕を苦しめるのかね。


雪崩が起きて雪に埋もれて

男「神様助けてください。助けてください!!」

とかセカチューみたいな感じで言ったらいいんです。それで幸せと雪に包まれながらひっそりとお互いで愛を感じたら

男「寒いで出よっか」

女「うん」

とか言って二人で腕組んでコース外の新雪の山からひょっこり帰ってきていちゃいちゃ二人でまたそり遊びでもしとけばいいんですよ。

羨ましいな。こん畜生。



総括的に今回のスノボを振り返るとまぁアレでした。

温泉入ったり花火見たり何が悪いのデベロッパーとイベント満載なスノボでしたね。

そして最後に一つ心残りだったのは、せっかくお土産を買ったのに見事にバスの中に置き去りにしてしまったことでしょうか。

降りる数分前まで手に持って帰らなきゃな、って思ってたのに!ですよ。

その辺俺だなって思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月19日 00時14分55秒

バームクーヘンはむきながら食べます。それでお母さんに叱られます(ゆうた君33才)

テーマ:日記

二、三日更新しないうちになんかアメーバブログもとかみたいな絵文字が使えるようになってます。

まぁ非常にどうでもいいことですが



最近アレです。

タバコとまりません。

軽くやばいです。


気がついたら口から煙出てます。手持ち無沙汰になると「とりあえず吸っとけ」って頭の中の俺が言ってきて、とりあえず吸って、みかん食べて、パソコンカタカタやって、「あーなんかアレだな。アレだ。暇だ。」って思うと「とりあえず吸っとけ」って頭の中の俺が言ってきます。そんで吸うとまたみかん食べます。


だからゴミ箱の中は吸殻とかみかんの皮とか、昔の思い出とか産業廃棄物とか、裏側に夢を書いたテストとかなんやらかんやら入ってます。





はいはい。


冬休み終わって現実を直視し始めたので最近は勉強ちゃんとしてますが、心ココにあらずですね。

抜け殻がタバコ吸いながら参考書を読んでいます。



メリハリがない!

もっとアグレッシブに!もっとエキゾチックに!!

アツくヴィーナス!燃えてヴィーナス!!




はいはい、ワロスワロス



やっとれんわヽ(*´д`)=3

何やったらもう少しやる気でますかね。


俺もプラモデルでもつくろうかな。


そしたらその間だけは小学生のころにBBガンダム作ってたときみたいに何も考えずに没頭できるんだろうな。


でも無駄にお金があるからはまっていっぱいプラモデル買い込んじゃうんだろうな。


それでインターネットで月面が見事に再現されたジオラマできれいに塗装されたジムとかガンダムが立っている画像を見つけて「これかっくいぃ~(死語)」とか思っちゃうんだろうな。


気づいたら外出するのはご飯食べるときとプラモ買いに行くときとコミケ行くときになっちゃうんだろうな。


最終的にはテレビのチャンネルみたいな名前の某巨大掲示板に「○○タソ、テラ萌エス」って書き込んでて、そのあと楽天で萌え系の同人誌とフィギュアを購入して、「あ~昔はガンプラなんて子供だましにはまってたときもあったけど俺もとうとうここまで上り詰めたか。フフフ」って思ったりするんだろうな。


そのあと紆余曲折あって大学を中退して、ニートをひとしきり満喫したあとに親から「『萌え』やらなんやらしらんけどそろそろあんたも働きんさいね。お父さんもお母さんもずっといるわけじゃないんだよ。」って言われてショックを受けるんだろうな。


一念発起し、「コミケ」や「萌え」世代として一緒に中年になった年齢層をターゲットにした「癒し系キャバクラ(萌え路線)」を始め、これがヒット、後全国的に経営を繰り広げるようになるかもしれないな。


うはうはだー。なんて思って下手にいろんなところに手を伸ばし始めて金が集まったことで調子に乗って政界にしゃしゃって来て「時代の寵児」とか言われるようになって「いや~僕も昔はニートなんてやってたこともあったんですけどね。まぁ想定の範囲内です」とか言っちゃって調子に乗りに乗ってるときに「野比のび太社長が率いるドラエモアに証券取引法違反の容疑が浮上した。」とかになっちゃうかもな~。




あ、いかんが。

駄目だが。ソレ。


プラモは危険だ。間違いない。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月16日 01時22分19秒

世の男子中学生がトイレットペーパーに非常にお世話になる件について

テーマ:日記

突然ですが昨日ウドちゃんを見ました。


バイト先に来ました。例の金髪モヒカンが。

なんかウドちゃんはうちの店に時々来るらしいです。


ときどき「テレビで見るよりかっこいいわねぇ~。」なんておばちゃんがテレビの中で芸能人を見ながら言ってる一場面を目にすることがありますが、昨日のモヒカンっぷりはいつも通りのモヒカンっぷりでした。

いい人でしたけどね。


てか、昨日誕生日だったらしくケーキをテレビ局の人が用意してたんですよ。



おっぱい型のケーキでした。


乳首まで忠実に再現されていました。

右と左のおっぱいにそれぞれ「ウドちゃんお誕生日おめでとう」やらなんやらかんやら祝福のメッセージが書き込まれていました。


きっとその後むしゃぶりついたんでしょう。




うらやましい限りです。

誕生日にコンビニのショートケーキを食べようと思って近所のコンビニに行ったらショーとケーキうりきれてて、しかたなく滑らか杏仁豆腐を食べた僕とは段違いですね。


さすが芸能人です。




汁男優ならすぐなれるらしいですが、芸能人となると、しかもそれが売れっ子芸能人となるとそう簡単にはいきません。きっと彼にも苦労があったんでしょうね。

ご飯にしょうゆをかけてむさぼった日もあったかもしれません。

水に増えるわかめを入れてスープだと思い込んでむさぼった日もあったかもしれません。

それが今やおっぱい型のケーキを食べながら大勢スタッフを引き連れてドンちゃん騒ぎです。


出世しましたね。


小学生のころウリナリに映っていた彼は僕の目の前でグレープフルーツジュースを飲んでいました。

「あ~まのくぅ~ん!」なんて言ってた彼がピンで僕の目の前で鍋を食べていました。


出世しましたね。





そんな感じでバイトが終わって「疲れたなぁ」ってケータイをチェックしたらメールが誰からも来てませんでした。

家に帰ったら僕を待っててくれたのは実家のおばあちゃんが送ってくれた大量のみかん(3㌔相当)でした。

哀愁ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月08日 12時53分55秒

衝撃の出来事(小説風)

テーマ:日記

地下鉄の階段を上がり地上に出ると、朝方薄っすらと積もっていた雪は既に跡形もなく融けきっていた。

時刻は深夜12時を回り、終電もちょうど今駅を出てしまったので人通りはほとんどない。

いつも通りの風景だ。


思い出したように煙草を取り出し、おもむろに一本吸う。

メンソールの抜け切った煙草の煙と夜闇で冷やされた空気が肺の中に満たされていく感覚を体の内で感じながら、駅から家に向かって野比はひっそりと歩き始めた。

吐き出した煙が頬をかすめて真っ暗な夜空に舞い上がり、もがきながら闇に紛れていくのを見ていると妙に切なくなった。


下宿先のアパートの階段を上がり部屋が見える廊下に達したとき、野比は違和感を覚えた。

日常のそれとは明らかに違う何かを感じたのだ。

自分の家のドアが見える場所まで来たとき、その違和感の正体がわかった。

「部屋のポストに何か入ってる…?」

それも自分の部屋だけではない。同じ階のほとんどの部屋のポストにそれは入っていた。

そのとき近くの部屋のポストから出ていたそれにさっと目が行った。


ぐっと薄いピンク色の、質の悪そうな紙に堅い字で【緊急】と書いてある。


急ぎ足で部屋の前に行き、さっとその紙を取り出した。

視線を落とすなり即座に野比の目に飛び込んできたのは「避難のお知らせ」という文字だった。





【緊急】

避難のお知らせ

12月28日(水)午後1時30分ごろ、○○○の住宅団地工事現場で不発爆弾(125kg型)が発見されました。1月21日(土)午前10時から、陸上自衛隊によりその撤去作業が行われます。万一、爆発の危険も考えられるため、避難対象区域を設定し、一帯を完全封鎖して行います。あなたのお住いもその区域に含まれておりますので、大変ご迷惑をおかけしますが、午前9時30分までに避難対象区域外に必ず移動・避難していただきますようご協力をお願いします。






ちょwwwwwwwwwwおまっwwwwww

不発爆弾て。

何それ。


まぁたまにはこんな感じで。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月05日 22時21分18秒

あけおめぇ~ことよろぉ~☆って言ってるやつに右ストレートをぶち込んでやりたい。

テーマ:日記

オラオラオラァ!!


新年明けたぞオラァ!!

あけおめだぁぁ!!この野郎!!

今年も頭からガンガンにアゲアゲで行くんでヨロシクだオラァ!



はい。

ってことであけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますm(_ _*)m


さて、しばらく更新しなかったのは実家に帰ってたわけなんですが、皆さんはお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?



男「あと1分でもう来年だねぇ~」

女「今年も色々あったけど、1分後からもヨロシクね☆」

男「俺は今年はお前に会えて付き合えるようになったのが一番のビッグニュースだったかなぁ」

女「もぉっ!(*><*)…私もそうだよ^^*」

男「ぷっ!」

女「なんで笑うのよ~=3もぉ~~!」

男「ゴメンゴメン!」





死ね!!



消えろ!この世から!



なんていうやり取りをしてるカップルも何組かは日本にいたんじゃないかというその瞬間に、僕は例年のように岡村をテレビで見てたわけです。

ま、いいですわ。

一人身は幸せですからね。

うん。

だって、行こうと思ったら風俗にも行けるんだし、合コンだって行きたい放題ですよ?



男「あ、年が変わった。」

女「新年明けましておめでとうございます☆」

男「明けましたおめでとうw」

女「明けましたって何~?w」

男「あ、初詣行こうかぁ」

女「うんっ☆」



羨ましいなぁ!合コンとか風俗とかどうでもいいよ!

死ね!!




そんな瞬間も僕は一回失敗したものの、もう一度火の玉キャッチを挑戦することになった岡村を引き続き応援していました。

頑張れ、岡村。

頑張れ、俺。

ってね。


さながら新年そうそう負け組みでのスタートとでもいいましょうか。

でもね、僕はハングリー精神が生きていく上で何よりも重要だと思うんです。

高度経済成長を遂げていた時の日本を引っ張っていった若者にあって、今の日本の若者に足りないもの、それの一つとして「ハングリー精神」があると思うんです。


ね!

だからさ。


もう少し胸を張って「俺は今は負け組みだ!でも頑張って生きてるぞ!だからいつか勝ち組になるんだ!」て言いたいんです。


ね!


神様あとどれくらいハングリー精神を前面に押し出したら彼女できますかね?






…さてと。

新年早々無駄に熱くなりましたが、今年はどんな年になるんでしょうかね。

皆さん今年もよろしくお願いします☆





追伸 来週例のデパガと2人で飲むことになりました。新年早々これは縁起が良さそうですね。アツイです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。