1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日 19時08分52秒

妄想シリーズ①明日地球が滅びるとしたら

テーマ:日記

とりあえず鼻くそでもほじってみる。





それから少し冷静になってタバコを吸ってみる。





あ、やべーそいやーゴミ出してねぇやーとかいって外にゴミ出しに行ってみたら

もはや明日地球が滅びるんだからゴミどころの騒ぎではない。





そっか。

とか言いながら部屋に帰る。






タバコを吸う。















アルバムでも見ながら知り合いに電話かける。









『お客様がおかけになった番号は現在使われておりませ…』


アイツ、番号変わったの教えてくれてないやん。







ちょっと凹む












友達には会わない

好きな人にも会わない

両親にも会わない









会っちゃうと、最期の覚悟が鈍るだろうし。















ひとしきり部屋の掃除をしたら、パジャマに着替えて寝る。










多分そんな感じになるんだと思う。




あなたはもし明日地球が滅びるとしたら何をします?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日 15時39分23秒

ミッキーマウスという名の殺戮者

テーマ:日記
今日はなぞの集団を学内キャンパスで目撃しました。










図書館にいこうと思ってプラプラとキャンパス内を歩いていると
















|д゜)コソーリ



|゜)チラ


|゜д゜)コソーリ







って感じで見るからに怪しい人たちがいたんですよ。

















んで、いきなり走り出したかと思ったら、二人で追いかけっこしてるし。



まさか大学生になってキャンパス内で鬼ごっことか缶けりはしないだろうと思っていたら






















男「缶けった~?」























ビンゴですか…。













しかもなぜか全員ミッキーマウスのTシャツを着用











もうその時点で突っ込むところは満載なんですけど、果たして彼らが何の団体さんなのかが非常に気になりました。






考えられる選択肢としては


・全日本缶けり同盟名古屋支部
・名古屋缶けりの会
・ミッキーマウスの日常を缶けりを通して探る会
・ミッキーマウスを放送禁止事項をふんだんに盛り込んでぎりぎりアウトな世界を作り出す会
・オ●ニー友の会
・アマチュア無線同好会



って感じでしょうか。










まぁ見ていて気づいたこととしては
























走る女の子の胸が心地よく揺れていたことぐらいでしょうか





















(~∀~)~♪




















おっぱい大きい子は缶けりするべきだと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月30日 11時56分14秒

【特集】過激化する少年犯罪「オヤジ狩りの次はリンゴ狩り」~農村を荒らす若者たちの心の声を聞け~

テーマ:日記

カウンタとかちょっと気取って付けてみた。









最初はどーすりゃいいのかさっぱり分けワカメだったから、なんとか付けれてよかったー(´∀`;)=3

























そいえば今日は珍しく朝から起きていたわけですが、

というのも朝からお隣さんがハァハァしてたせいなわけで…(鬱














壁越し「あ……ん、んぁ…あ…」


俺「ん?あれ?なんだろ?」←寝起きでよく分からん


壁越し「ギシっギシっギシっ技師っ」


俺「…。…orz そういうことね。そういう作戦ね(?)…orz」















寝られません。









朝からしてるんですか…。

















巷では


久美「お母さん!お弁当に何入ってるの~~☆??」


母「お弁当にはね~、久美ちゃんの大好きなタコさんウィンナーが入ってるよぉ」


久美「やったー☆タコさんだー☆★」


父「よーし久美、じゃあそろそろ出発するから車に乗りなさい」


母「はーい」



なんていうピクニック出発直前の親子や



妻「あなた、今日は何時に帰るの?」


夫「今日は残業でちょっと遅くなるな。夕飯は食べて帰る。」


妻「わかったわ…。」


夫「じゃあ、行ってくる」


妻「いってらっしゃい」





なんていう倦怠期真っ只中の夫婦のやり取りが行われている時間ですよ!












隣の部屋で俺が寝てるってわかってんじゃん!!

あ、わかんねぇか。








でもそりゃないよ…(TдT)













朝から気持ちブルーって奴ですね。

でも頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 23時24分53秒

飲んでないっすよ!俺本気で飲んでないっすよ!!と抗議する警察に捕まった人を横目に自分が飲酒運転

テーマ:日記

友人にトラックバックつけてもらったんで自分も練習☆


これでいいんかな??いかんせんブログ初心者なものでまだまだよく分からんとです。

まぁ成功したんならいいやー。














今日は飲み会に行ってきました。








頭いってぇ…。



飲まされたなぁ。。。














まぁそれなりに楽しかったですよ。ハイ。


若い子ともしっかり絡めましたし。




おっぱいは揉めませんでしたが。




その飲み屋の入ってるビルの内、その飲み屋の階以外全部気持ちのいいチョメチョメな店だったのもまた僕の心をくすぐったんだと思います。





ホントはそこにきたかったんですけど、周囲の目とか自分の中の良心とかが「ダメダメ☆」って言ってたんで涙を飲んできたい衝動をこらえました。








んで、その後にゲーセンに行って「頭文字D」で峠を果敢に攻めてみました





ギャギャギャギャギャ!!




あかん!車体こすれてるこすれてる!!




バキバキバキバキ!!




あかん!岩壁えぐってる!!








って感じでそれはそれは果敢に攻めました。


レーシングゲームって面白いですね!!




あんなにストレス発散できるゲームだったとは知りませんでしたよ!←楽しみ方が多分違う。
















俺公道で絶対運転できねぇな。リアルに。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 00時05分26秒

小泉首相、まさかの「日本列島子作り宣言」発動

テーマ:日記

今日から黄金週間って奴ですかね。巷は。


巷のあっっつぅあっっつぅカップルって奴はきっと、








男「なぁなぁ○○ぅ。GWはどっか旅行でも行くか~?」

女「えーぃぃょ~♪どこいくぅ~?」



なんでしょうねぇ





























(#`д)=○))3~)・,:;`.





























勝手に逝っとけ!!バカ!












僕は仕事があるとです…。


のび太です。


全然関係ないけど、道端でやたらと宗教の勧誘をされるとです…。


のび太です。







いつの日かGW(合コン・WRYYYY)って日が来ることを願っています。



















そういえば昨日は授業中にピンチなことがありました。








教授がやたらと小難しい話をして、なんのこっちゃらわけわからんわーとか思ったんで(実際は難しくはなかったのかもしれないんですけど、一回もまともに受けたことのない講義だったんで)もう教授の話無視で「はじめの一歩」読んでました。






木村がフリッカーの前で挫けそうになりながらも、必死にボクシング生活の最後を締めくくろうとしている姿とか、幕の内の初の防衛戦に感動しながら読んでいたわけです。





でんぷしー!!


でんぷしー!!



まっくのうち!!


まっくのうち!!





って感じで、もう頭の中では幕の内と真田の壮絶なインファイトが繰り広げられていたその瞬間に






「~~ごにょごにょ~~君。」


俺「!」


教授「どうなのかね?わからんのかね?わかるのかね?どっちなのかはっきり言いたまえ」


俺「(オ・レ?)」


教授のほうをこっそり見てみる


教授「君じゃない。その前」


俺「(俺じゃないんだー!!(´∀`;)=3良かったーーー!!)」


と思っていたら俺の前に座っていた友達が黙して何も語らず…







俺「(これって後ろの俺にキラーパスが回ってくるパターンじゃね?)」



とか思って、その友達の背中ではじめの一歩を隠しながらとりあえず回ってきたらなんて答えようなんて考えたわけです



①分かりません

→一番安直で危険性の少ない答え方。推奨。ただし、いろいろとつっこまれると厄介な上に、わからんからといって教授が少しずつヒントをくれながらその答えを導くなんて魔のツーショット誘導尋問になってしまったら最悪。分かりませんの発動のタイミングが命。


②聞いてませんでした

→①と同じくらい無難かつ、効率的な回避の仕方。ただし、聞いてなかったという行為が教授にとってはかなり怒りのボルテージを上げることになるので人の見極めとタイミングを計ることが命。


③漫画読んでました

→素直。この一言に尽きる。なかなか勇気のいる行動だが、いってしまえばこっちのもん。あとは呆然と立ち尽くす教授に右のストレートをお見舞いするだけ。


④「そんな!?こんなに早くデンプシーが破られるなんて!!」

→幕の内と真田の試合のときに幕の内が言ったセリフ。確かこんな感じ。教授がはじめの一歩ファンなら分かってくれるかもしれない。分かってくれないなら、己の体でデンプシーを表現するだけ。叩き込め!青春。






って感じで、自分の撮るべき選択肢を考えていたら、前の友達の隣のほうへ発言権は移っていきました。


取り越し苦労ってやつですね。









今度からはこんなアフォアフォな選択肢で悩まなくてすむようにちゃんと授業を聞こうと思いました。














せめてドラゴンボールとかだったらまだ教授の関心も得られたかもしれんなぁ。国民的人気漫画だし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月28日 00時42分38秒

ゴミ出してなかった!!って、わざわざ家に引き返してゴミ出したら違う収集日ってことが月に3回はある

テーマ:日記

そういえば昨日は水曜日でしたね。








まぁ毎週水曜日って奴は「実験」なんて俺のモチベーションとか心のバイオリズムを著しく下げる華々しい行司が繰り広げられているわけですけど、その裏番組として実は水曜日ってのは俺のバイトの日だったりします。









俺のバイトは家庭教師。
















俺が他人に勉強教えるようになるなんて


世も末ですね。









まぁ世界が終わろうとも金が稼げればいいわけで。


たとえその家庭が多額の授業料を払おうとも勉強できないのは生徒のせいなんで特にそれほど責任感も負うこともなく気ままに教えています。


問題といてもらってるときジャンプ読んでるしね。













そんなんでもまだ生徒が

めっちゃかわいくて巨乳だったりして「のび太先生ここわかんな~ぃ☆おしえてぇょ~(>▽<)ノミ☆」だったらいいんですけどそんなのは夢物語でして。

めっちゃいかつくて丸坊主で「のび太(呼び捨て)。ここわからん。ちょいもっと分かりやすく説明して。」ってのが現実だったりします。(リアルに)




















はぁ?(゜д゜)??

オマエ何様なわけ?



と言ってしまいたい衝動をぐっと押さえコブシをにぎりしめながら毎回説明してあげるわけです








のび太「ここはだから~~~で、んでこうなって…」


生徒「あーーー!!わかった!もう分かったで口出さんで。分かった!分かった!」


のび太「(^U^#)ピキッ あ、ほんとに~。じゃぁそのまま解いてみて」











生徒「ちょい分からんわ。もっかい教えて」


のび太「(オマエ…。その丸刈り頭凹ますよ。いやマジで☆)んとね~、ここはだからこうなって~」


生徒「ちょいのび太教え方下手なんだって。分からん」


のび太「(^U^#)ピキッ (俺の教え方も悪いんかもしれんけどきっとオマエの頭が悪いからってのが大きな要因だと先生は思うんだよ☆)う~~~んとねぇ。じゃぁこーゆーのはどうかな?」










なんて攻防が毎週水曜日には繰り広げられているわけです。





























ストレス溜まります☆





いや、コレはマジで。





























お金を稼ぐのってのはホント大変ですよね…。



















んで、そういえば今日のバイトの帰りにその生徒の兄がいきなり


「先生かに味噌好き??」


って聞いてきたんですよ。

俺はなんのこっちゃとは思いながら


「あ~そぅっすね、割と好きです」


とか無難に答えたら

その兄さんがいきなり台所へ走って行って、帰ってきたかと思ったら


「じゃぁ先生これくってみや~。本気うまいでな。」


と言ってカニ缶ならぬカニ味噌缶を僕にプレゼントしてくれました。

















そのお兄さんの満面の笑みと、差し出されたカニ味噌缶を受け取りながら「このバイトも悪くはないな」と思ったりもしたわけです。




珍しく少し心の隙間が埋められた水曜日でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月27日 23時01分04秒

谷間理論 -巨乳方程式で人類が救えるか-   「僕は救えると思う。」

テーマ:日記

今日も元気に実験をしてきました☆




メンバーは俺とJ君(モーオタ)と岩尾(内気な青年)。98年度入学の玄人は今日もやっぱり来てませんでした。まぁ今更来られても気まずくなるかもしれんし、なによりこれ以上このパーティーのレベルを上げたくないのであんまり来て欲しくないというのが本音です。




今日の実験は13時から18時までかかりました。














うん。

なんかもう慣れました。











あの空間にいることが。







住めば都とは昔の人もよく言ったものです涙

















そして今日は実験中にすごいものを見てしまいました。













教授が俺に現象の説明をしながら、グラフの変化についてヒントを出してくれてる時に







J君「風邪を引いてしまってねぇ~。そのままバイトでずっとデスクワークしてたから辛いですよ~。」


岩尾「そうなんだ~。」


J君「んふふ」


岩尾「ふふふ」






























打ち解けとる~~~!!!





























それも衝撃的だったわけですが

















はたして今の話のどこが面白かったんでしょうか?










もうすごすぎです。









「実験は驚きの連続ですよ」と前に教授に言われたのは多分このことだったんだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日 22時18分40秒

マクドナルドで思いっきり「モスバーガー一つ」って言える人はきっと偉大な器を持つ人だと思う

テーマ:日記

今日は先週やった実験のレポ提出日でした。


んで、提出の際には担当教官との口頭試問があって、それに見事答えられないとレポートを受け取ってもらえないわけです。

そんなんわざわざレポート10枚くらい書いて出しに行ったら「君答えられないから受け取らないね」なんていわれたら悲惨だしその教官にレポートの代わりにビンタをお見舞いするしかないやんとか思って必死にレポートと勉強をしたわけです。




んでなんとか出してきました。






もちろん例の愉快な仲間たちも一緒です。











で、愉快な仲間たちは今日もやっぱり愉快な仲間たちでした。





まぁとりあえず98年度入学の謎の大学玄人さんは実験すらこなかったので無論レポート提出に来るはずもなく、俺とモーオタ(以下J君(仮))無口な岩尾(以下岩尾)のトリオでレポートを出して口頭試問に挑んだわけです。





















俺と岩尾はまぁなんとかしどろもどろになりながらも、クリアーしました。






問題はJ君でした。






教官「これはどういう意味なの?」


J君「これはその~、それはですね~、●◎○●(教官が聞いていること全く関係がないこと)」


教官「んんん!??」


J君「ですから~、●△□×◎○…(やっぱり関係ない)」








俺と岩尾、引きつった苦笑い



教官、冷め切った苦笑い
















モーオタ空気読んでねぇなぁ~⊂(´д`;;)=3


マジで。。。







お前そんぐらい答えられるやろ!!





俺が30分前くらいに

「ここ間違ってるよ。ここは~~だから~~じゃん」

って説明したが。









orz









ホント天才だと思いました。





空気の読めなさが。



結局J君だけレポート再提出になって、俺と岩尾は帰ることになりました。



んで帰ろうと思ってエレベーターに乗り込む瞬間

J君が走ってきて




J君「これってなんでこうなるんだっけ?」






それ俺さっき説明したやん orz




んでひとしきり説明してあげて、まだなんか聞きたそうだったけどもう相手してられんと思ったんで閉めるボタン押して帰りました。


あ、そうそう。そういえば帰り際に岩尾とちょっと心の距離が縮んだんですよ。

「じゃ~ね~」と言ったら、軽く会釈してくれました


会釈て。



あんたお偉いさんじゃないんだから。










今年の実験の単位は諦めた方がいいかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月26日 19時37分48秒

おまっ…おまえ!カツには味噌じゃなくてマヨネーズかけろっていったやん!!と怒る名古屋人

テーマ:日記

うちの大学はキャンパスが広いので、食堂が無駄にやたらとあったりします。

んで、その食堂にもひそかなるランキングが存在してるとかしてないとかっていう噂もまことしやかにあったりします。




まぁそんなん個人的には全然気にしてないし、

ご飯も

「別にうまいとかうまくないとかはどーでもいいやー。いっぱい食えりゃー。」

なんて、グルメな人とは絶対結婚できないような俺なんでいつもご飯食べる時は一番近い食堂に足を運ぶわけです。




ですが!




そんな俺でもなんとなく気分が乗らずにいつも避けていた食堂がありました。




確かに食べられたらどこでも全然いいんですけど、なんかその食堂だけは独特の湿った雰囲気が肌で感じられて「なんだかなぁ~あんまり入りたくないなぁ」って感じで避けていたわけです。




ですが!



今日の昼の突然の通り雨。



行きたい食堂に並ぶにも、傘がないのでビショビショ。。。やだなぁ。

と思っていると、例の食堂ががらがらで空いていました。





「…。」














































「とんかつ定食ね~。」





入っちゃいました。








中の様子はというと、

・やっぱり湿った雰囲気。湿度がどーのとかじゃなくて、湿った雰囲気

・若さがない。レジ、盛り付けが全て熟女の流れ作業で行われるという壮絶な現場

・他の食堂は混み混みなのにもかかわらず、ガラガラ。








やるぅ!!☆






なぜかどのお盆触ってもベタベタしてるぅ☆




やるぅ!!☆




おばちゃん俺のカツに間違えて味噌かけちゃってるぅ☆




やるぅ!!☆

それじゃ味噌カツ定食ジャン!!☆

COOL☆





味噌汁濃いぃぃ!!☆





やるぅ!!☆




なんかゼリーがセットでついてるぅ☆





ク~ル☆☆☆







お盆のべたつき加減は人情味なのでしょう。

さすがです。














久しぶりにすごいと思いました。


今度また絶対行きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日 01時02分51秒

もの作り大国日本-地震大国日本

テーマ:日記

最近夜更かしが続いて朝起きれない日々が続いたので今日こそは早寝しようと思いながらいつの間にやらこんな時間です。

のび太です。





っていうのもレポートを書いたり書いてなかったりしたせいで。


断じて警察に呼び止められたショックで((((゜д゜;))))ガクガクブルブル

してたわけでもなく、

裏チョメチョメを●●してたわけではないんです


そしてまだ終わっていません。







辛くなったら妄想にふけりがちな僕ですが、割と集中しながら頑張ってます。


こんなとき隣で若槻千夏が頑張って☆といいながら水着生着替えをしてくれたり

眞鍋かをりが鼻くそほじくってそれをものすごい剣幕で俺に投げつけてきてくれたりしたらもう少しやる気が出る気がするんですが(そうか?)そんな妄想をしてる暇があったら友達にワンコしまくって俺の苦労を少しでもおすそ分けしてあげようって感じでしょうか。




レポートやれよって感じですね。はい。頑張ります。









あ、そういえば列車脱線事故があったそうですね。しかもかなりの大規模で。


死者50人超だとか。。。



なんかこんなニュースを聞いたらどうしようもなく凹んでしまうものです。


しかもなんか修学旅行の集合場所に向かっていた高校生もその電車に乗っていたとか…。




orz




凹みます。

これ以上死者が出ないことを祈る限りです。はい。




そして最近の地震ラッシュ。


日本も物騒な国になったもんだなぁと思ったりしますね…。





東海大地震もくるくるって言われてる割になかなか来ませんが、ひょっとしたら明日にでも死んじゃってるかもしれんなぁとか昨今のニュースを聞いてると不安になってきてたまりませんね。。。




だからこそ今を精一杯生きようと思います☆



悔いのないように。






そんな意味を含めて今日は学食で普通の定食に温泉卵を付けてちょっとリッチな夕食にしました。もちろんご飯も大森です。


おいしいご飯が腹いっぱい食べられる。


友達とワラって過ごすことができる。




当たり前すぎて気付かない幸せに慣れてしまっている自分を見つめなおして、もう少し毎日を充実して過ごしたいなと思ったりしました。











たまには真面目に。はい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。