久々バトン~結婚バトン~

テーマ:

けすこから、奪い取ってみた。明日卒業式だっつーのに・・・


♡♥結婚バトン♥♡        

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
未婚。


(2)あなたは現在何歳ですか?
22歳☆

(3)結婚願望は強いほうですか?
したいね~それなりに強いかと。

(4)何歳までに結婚したいですか?
29がリミットでしょうか?出来たら26くらい。

(5)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

そこそこ。。

(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?   
それも素敵な道だと、数ヶ月前分かった。


(7)結婚相手にアピールできることを5つ!
・割と健康です。
・割と生活能力あります。
・意外と料理もします。
・意外と楽しませます。
・きっと幸せにします。

(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
・愛がある。

・恋出来る。尊敬しあえる。
・夢を持って、現実を見れる。
・嫉妬しない程度にかっこいい。
・ちゃんと安定した職がある。

(9)子供は何人欲しいですか?
2~3。でも、3はキツイんかな。

(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
ん~自由に育てたいけど、子供の能力が開花するような環境を用意してあげたい。

(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
仲良くしたい!

(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
秘訣なんて知らんが・・・コミュニケーションをちゃんと持つことかなぁ。

(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
・・・あまり。

(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション
ドラマみたいな。

マンガみたいな。

泣いちゃうくらいのシチュエーション。

・・・どんなや?


(15)結婚を決意するときの決め手は?
タイミング。したいときに適当な相手がいれば、してしまうものなんだよ。

(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
意外と思いつかない・・・

(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
ありえません。

(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?
お互い成長出来る関係。

歳をとって二人きりになっても、お互いの生活と二人での生活を楽しめる感じ。

(19)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください。

今海外(日本以外の国)にいる方、これから海外にいる方~適当にどぉぞ☆

AD

女子校バトン!

テーマ:

けすこからの「女子校バトン」でし

・・・そぉか、私、女子大にいたのか・・・「回す相手間違ってるぞ」と思ってしまったよ(笑)


Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?
大学四年間☆

それまでは共学、公立一本だった♪

てか、女子大にも行きたくなかったよぉ!!!



Q2 当時の1番の想い出は?
当時もクソもないけど、

女子大らしいってトコでいえば・・・


☆学祭、新歓で学校に若い男子(笑)がいるのが不思議!!

☆かのT大の人ともたくさんお友達になれた~

☆クラスに「子」のつくコ多いし、顔の見分けもつかず、33人でも、女だけだと大変だと痛感(笑)

Q3 1番の失敗談は?
んん~。。。



Q4 おもしろい先生はどんな人だった?
みんな個性的でテキトーだった~~

「調理実習」のK先生は、頭に被ったナフキン(だっけ??)が大きすぎて、いつも落ちかけてた。そして、作り方をよく間違えてた(笑)(今卒論でついてる先生)

「食品化学」のK先生は、いつも早口で、自分でボケて突っ込んでた。「うふふ~」とか笑ってた。


面白くはないんだけど、私たちの学年の担任のS先生は、四年間ついてたにも関わらず、誰の顔と名前も覚えることなく卒業しそう・・・授業難しいクセに。(大キライ)



Q5 今だから言えることを1つ★
んん~☆



Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑
気楽。



Q7 逆にココが嫌だ↓↓
ともすれば、若い男と会わんね。いいか悪いかは置いといて。



Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?
どうだろ。

大学くらい生活範囲の広げられる生活してれば、あまり関係ないよね。

予想よか悪くない。


でも、クラスでの「つき合う・別れる」をきいてると、羨ましくもあるけど、やだなぁと思う。


Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?
食品を勉強し、勉強以外のことをするのにいい場所。(単位とか甘いから・・・って、「女子校」ってくくりでは言えないか)


Q10 バトンを回す5人、もちろん男子校/女子校を経験してる方☆
ということで、経験者でコレを見た人はマスト!!に答えておくれ!!!!

AD

どっちバトン

テーマ:

ゆきこからの「どっちバトン」です

■どっちが好き?

*東京

*大阪


東京・・・かなぁ。

東京って、「田舎モノの集まり」って言われるよね。そういう、いろんな人がいるとこが好きかな。

関西弁好きだけど

 

 
 

■どっちが好き?

*沖縄

*北海道

 

うむぅ・・・

我が生誕の地、沖縄も、

キレイで美味しい、北海道も、

一部しか知らないって点では、捨てがたい・・・

難しいなぁ・・・


親戚たくさんいる沖縄で

 
 

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?

*ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ

*優しくスマイル そっとキス


恥ずかしいねぇ。どっちもほしい、欲張りな私です~笑


が。


ハグ&ナデナデで温もりを感じられるのは重要かも 

 
 

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?

*恋人

*浮気相手

 

 
うはぁ・・・

浮気相手・・・かなぁ。

恋人は、直接じゃなく、「コロス」??笑(意味不明)

 

■どちらの人生を歩みたい?

*破滅が常に付きまとう短命タイプ

*保留しながらも長い人生

 

 
保留って・・・???


・・・長い方がいいかな。
 

 

■SとM。どちらかというと?

ぬぅ。

分からんよぉ。


Mっぽいですか?じゃあそれで(笑)

■生まれ変わるなら?

*男がいい

*女がいい

 

 
男かなぁ

でも、女で楽なコトや得なコトも多いので、捨てがたい。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。

*かく!!

*かかない・・

 

 
普通にかきそう・・・

それが私のダメなトコだと思う。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?

*昔好きだった人

*知らないけど、可愛い人

 

 
ドコにゆくのぉ??笑


・・・昔の想い人でしょうか
 

 

■付き合うならどっち?

*年上の落ち着いた人

*年下の甘えッ子

  

私は、ちゃんと頼れないとダメだなぁ。

年上の落ち着いた・・・とか、メチャタイプだよ!!


長女故、年下も可だと思うけどね


・・・上の二つの質問って、男用なんかなぁ。



■告白の後オッケーされたら??

*抱きつく

*キスする

  

ギューって、抱き合いたいねぇ

でも、ドラマやマンガだと、セットでやらない??笑


 

■必要なのはどっち?

*己を磨く向上心

*人を思いやる優しさ


自分に??

人のことをちゃんと考えられるコトは、マストだと思う

思いやりは、人としてなくてはならないモノだと思うよ。


自分磨きもなきゃ絶対イヤだけどね 




■カレーに入ってなくてイヤなものは?

*じゃがいも

*にんじん

 

 
おじゃが

芋好きだからぁ

■告白されて困るのは?

*親友と思っていた人

*親友の恋人

 

親友の恋人でしょう、そりゃあ~


修羅場だぁ~ドロドロだぁ~~~それだけはいやぁぁぁ!!! 
  

■どちらかとしか付き合えません。

*自分のことを好いていない想い人

*自分の事が大好きなサイゼの店員


コレって・・・

「好いていない」って、大嫌いなのかなぁ??

「自分のこと大好き」って、彼が自らを大好きなんかなぁ??笑

 

 
自分を好いてくれる人と付き合う・・・


実際・・・そんなことはなく、好きだと思わないから断った例はあるんだけどさ・・・・

あの頃(ってほど昔じゃない)は、「もっと自分に合う人がいる」とか思い込んで、自惚れてたんだろうな。
あれで付き合ったりしてたら、人生変わってたのかな、と、未だ思う、ネチネチ人間だよ。

■大人と感じる飲み物は?

*ビール

*ブラックコーヒー

 

コーヒーかな

まぁ、私は昔(中学校くらいではのんでた??)は飲めて、今はあまり飲まないんだけどさ。 


■死ぬ前に一言!

「どっち」って、主旨違うよね

“私を、時々は思い出してね。” 
  
 
■回す人

Kazuki(トライしてみて~~)

takaさん(毎度すみません!)

yoshi(見てるかなぁ??)


よければどぉぞ

AD

カラーバトン!

テーマ:

カラーバトンでし★LISA、KOKORO、遅くなってごめんよぉ~「書かなきゃ」とは思ってたのぉ。。。


■自分を色に例えると?■
例える・・・と、「かなり薄い青

白に近いくらいのね。

みんなの。私に対するイメージは??(^_^)


■自分を動物に例えると?■

最近、「チワワ」「チワワ」と言われる。

もちろん、自分ではそんなこと思わない。



■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)■

ドナルドダック・・・お間抜けなトコが。

■自分を食べ物に例えると?■

もち。

プクプクムチムチしてるし。(NANAの影響??笑)



■自分を飲み物で例えると?■

玄米茶。香ばしさが好きだから。


■次に回す5人を色で例えると?■

ゆきこ・・・キュートなピンク★

けすこ・・・さわやかなブルー★

taka・・・濃い目のブルー★

Hiro・・・ピュアなホワイト★

ショウノスケ・・・渋めのブラック★

既にやってたらゴメンナサイ!!!

「胸キュンバトン♡fromLISA」だよん★他のに書いたののコピーだけど・・・・(書くの遅くてゴメンよぉ)


Q1胸キュンするポイントは??

cuteなsmile★(基本)


Q2憧れの胸キュンシチュエーションは??

速水もこみちの車のCMみたいに…車でチュー(笑)


Q3胸キュンしちゃう言葉は?

「○○○○。」


Q4胸キュンしちゃう曲を3曲

大塚愛「Strawberry jam」
SPEED「Luv vibration」
Celine Dion「One Heart」
とか。。。かわい目の選曲(笑)
他にもいろいろあるよん♬

Q5胸キュンしちゃうドラマは?

最近だと「花男」かなぁ。
昔なら「to Heart」(キンキの剛くんと深キョンの、みんな片思いドラマ(笑))

Q6胸キュンする有名人??10名挙げてください
  
玉山鉄二は、つい見入っちゃう(笑)
キムタクは無条件にカッコイイ。
Kinkiの剛くん

V6岡田くん
恋愛カタログの高田兄弟…カワイイ。
神木龍之介くん(子役)
10とか、書けないよ~~



Q7今までで一番の胸キュンは?
初めて「△△△△」と言われたとき。(うひゃー)


Q8胸キュンに仮に名前をつけるとしたら??
いちごちゃん(爆死)

Q9胸きゅんしたときに心でする音は??

きゅぅぅぅん★(心で叫んでたりするよ)


Q10次にまわす5人

やりたい人に・・・・★面白いよ、きっと。うん。

『』バトン

テーマ:

『』に与えられたワードを入れて答えるらしいっす。

けすこさんより・・・私は『旅』・・・私とけすこさんに欠かせないキーワードだゎ。


1★PCもしくは本棚にはいってる『旅』
PCにも、本棚にも、旅の写真があふれているよ。

写真は何よりの「思い出の形」な気がする。

プリクラも(^u^)



2☆今妄想してる『旅』

とりあえずは今週末の『旅』。

あとは卒業旅行のアメリカ、タイ!!妄想暴走★




3★最初に出会った『旅』
小さいころから旅ってたと思う。親がいろいろ連れてってたみたいだから。

けど、大学に入ってからのものが『旅』な感じがする。

研究室で書かされた「夏休み予定表(みんなが大体どこにいるか把握するための表)」に「○~○日、『旅』」と書いたら、「さおりんは旅行ってか『旅』って感じだよね」と言われた。そうなったのは、大学一年のサークルのGWキャンプかな。



 
4☆特別な思い入れのある『旅』

どれも思い入れたくさん。

サークルの夏合宿も、夏山も、スキー合宿も、

同期女の子旅行@日光も、今年の夏の日光・鬼怒川も、

夏の18切符の旅行も、

韓国もカナダも、

5回の英語合宿も。

5☆回す人

koh『子供』

hiro『家族』

yukkie『友達』

ゆきこ『音楽』

taka『お酒』(笑)

もしこたえてなくて、気づいたらこたえてください。

血液型バトン~~

テーマ:

1【自分の血液型は何ですか?】
A~~


2【血液型で合う合わないはあると思いますか?】
う~~ん。。あまり。

信じてないのよ、血液型占い系。

3【自分の血液型は周りにどう評価されていますか?】
事務バイトではA

焼き鳥バイトではAではないかも

研究室ではAではない

山サークルではAかも


自分が仕切る立場にいると、Aっぽく見られるじゃん??でも、部屋の汚さとかテキトーさを知ると、Oっぽく思われるのね。

4【自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?】
損も得も。。

Aっぽくなく振舞う努力をしている?ので(笑)


5【友達で一番多い血液型は何型ですか?】
高校のとき一緒に行動してた7人くらいの人間が、全員Aだった経験が(笑)

日本人だからしょうがないけど、Aが多い。


6【各血液型に持っているイメージを教えてください】
A型:真面目、ちょっと変
B型:マイペース
O型:大きな心
AB型:変

7【もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?】
AかOでいいよ、多数派(笑)

8【苦手な血液型はありますか?】
昔はBが苦手だった。今じゃ関係ナッシング。

9【恋人(好きな人)は何型ですか?】
知ってのとおり。。。

10【気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?】
いや、どうもしないっしょ(笑)

AOの私は、わりとオールマイティーに付き合えるはず!!

それよか、末っ子タイプのが問題かな・・・^^;



11【旅行に4人で行くことになりました!理想の組合せと理由を教えて?】
A二人O二人。

一番気楽で一番居心地がいい。

でも、私の旅の友は、けすこさん(B型)だと思い込んでいます。ごめんなさい(笑)

12【バトンを回したい5人をどうぞ】
takaさん、yukkieさん(いつもありがとうm(__)m)、ゆきこさん、neoinnter1120さん、aibon-kissさん、webkeitaさん


気が向いたら、答えてやって★

ヘアスタイルバトン

テーマ:

1.現在のヘアースタイルを教えてください。 肩をちょっと越したくらい。伸ばし中。

2.現在のヘアーカラーを教えてください。オレンジ系だった気が。

3.今までにやった色は?失敗談とか聞かせてください。 あまり冒険してないから、ナイ。

4.失敗した髪型は何ですか? 忘れた☆


5.今度、挑戦したい髪型は何ですか? 超ロングとか。

6.使用してるシャンプーは何ですか?  アジアンビューティー!!アジエンス!!!

7.過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか? 海のうるおいい藻、シーブリーズ(かなりすっきり)

8.気になるシャンプーは? 今で満足。

9.美容液使ってますか?使っていたら商品名も。SALA。

10.バトンを回す5人。 今コレを見た人ぉぉぉ!!

答えまくってみた。

イチャつきバトン・・・

テーマ:

▼デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?▼ 

密着・・・??(^_^;)手をつなぐかつながないか、くらいかと。

▼街中で昼間にキス出来ますか?▼  

まぁ、出来ます。

▼街中で夜間にキス出来ますか?▼ 

割と好きかも。

▼それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか? それは長くてどれ位の時間の間でしたか? その時はキスはしましたか?▼  

・・・なぜこんな具体的・・・??(笑)ご想像にお任せ。


▼プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?▼  

適当に。


▼あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?▼

カワイイ笑顔を見たとき。



▼逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?▼

別れ際とか。

▼あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?▼  

いつも。撫で好きだから。

▼逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?▼  

いつも、撫でられ好きだから(笑)


▼お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?▼
あったかな・・・?

▼恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか? それはどういう時でしたか?▼
多分ない。

▼異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?▼  

勝手な方向。

▼腕枕は、されたいほうですか?▼ 

結構。

でも、段々痛くなるよね。

▼逆に腕枕を、してあげたいですか? ▼ 

いや・・・

▼最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?▼

なんじゃそら(笑)

ベンチに座って、お互い寄りかかってるのとかは好き。お互いに触れながら。

▼回す人▼ 

下と同じで。(・・・また??)



性格バトン☆

テーマ:

か・な・り!!遅くなりましたが、性格バトンfromけすこ・・・・☆

1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
割と大人しい人かと。


2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
ジコチュー、でも慈悲深い、平坦、でも波立つ、つまり理解不能


 
3.好きな友達のタイプは?

チャレンジ精神旺盛

人のことを考えられる


4.嫌いな友達のタイプは? 

人のこと考えられない


5.立ち直りは早い方ですか? 

割と。

6.恋人にしたいタイプは?

精神的に大人な人

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち? 

・・・ムツカシイ・・・

8.バトンを廻す5人を選んでください。
takaさん、ゆきこ、yukkie、Hiro、koh

・・・度々すみません!!!!