☆2007☆

テーマ:

にゃぁ~

今日でなんだか気を抜けるのも終わりかなぁ?

正月+三連休、

遊んで遊んで終わりそう(笑)


2007年も始まって一週間ほど。

今年はどんな年になるんだろ?と、

なんだかワクワクする。


それはちょっと自由な自分を表している。


自分で目標とか決めて、

自分でその達成度を感じる。

なんか、学生のころとは違う感覚だ。


今年もたくさんの映画や音楽に触れたいな~

そして、面白い旅行をする走る人


生活の潤う資格を取る。

運転免許を取る車

体力づくり&ダイエット。(今の努力が将来の若さを作るキラキラ)


そして、周りにいる人を大切に。


まずは来月の試験がヤバイです(笑)

AD

集中力

テーマ:

ホントは、お漢字の勉強をせねばならないです(笑)

でも、

時々逃避。


にしても、

集中力をどこに忘れてきたんだろう?って思う汗


他のことばっか考えちゃうんだよね。

で、うろちょろ、そわそわ。

落ち着かない子、そのものだゎ。。。。


漢字のお勉強は楽しい。

電子辞書を傍らに置き、

意味を調べながらテキストの問題の練習(変な日本語?)をしてる。


送り仮名とか、

同音(訓)異義語とか、

ややこしくてイライラむかっするけれど(笑)


見れば出てくるけど、

パッと分からない漢字はたくさんある。

そういうのを「思い出し」ながらって感じだな。


ん~友達で、活字大好きな子がいて、

その子の文章・メールには、

知性というか、

幅というか、

そういうものがあったような気がする。

構成が上手いのはもとより、

語彙力がすごい。


やっぱ、日常的に文章に触れるのは大切だなぁと思う。

私は活字嫌いなので。


そんなこんなで今月は過ぎていく(^_^;)


無事合格を祈る・・・・

ってか、もっと集中&努力だよなぁ汗



そして、

車の免許がほしい。。

AD

戦争

テーマ:

今日からナンバーポータビリティーの開始ってことで、

どこもそれ関連の番組がやってる。


変えることはないにせよ、

個人的に、各社この「携帯戦国時代」を生き抜こうとしてるのか、興味がある。

熾烈な争いが予想される。

てか、争ってるよ・・・・



こういうとき、

提供側って辛い立場で、

購入側は高い立場になると思う。


だから、これだけ争って、

いつかは終焉するにせよ、

どこかがつぶれていくのだろうか、と憂いたりする。

被害があるのだろうか、なんて。


なんにせよ、

そうやって争うことにより、

消費者はどんどん安くていいサービスが受けられて、

万々歳☆

なんだけどね(笑)


どんどん値下げされて、

これで経営成り立つの?とも思ったり。


ソフトバンクは、

ソフトバンクの携帯同士なら、

通話料無料にするらしい。

すげぇ。。。。

「定額」を越えた。

短いメールは今までタダだったんだけど、

通話まで!!!!


(なんか、ソフトバンクの回し者みたいになってる・・・・)


でも、身近に無駄に話せるソフトバンクユーザーはいないから、

いつか周りに増えたらいいな~って感じだね(笑)


ブログもそう。

きっと、ユーザー争いは熾烈なんだろうな~

mixiもあるし、

敵は多いしね。


そういう、他と争う世界って、

なんか苦手だ汗

AD

浮気性

テーマ:

最近手の痙攣が起きそうな感じの日々です。

手に優しい、使いやすいシャーペンがほしい・・・と思いながら、微妙なものを使ってる(笑)



最近携帯を変えたくて、ショップを巡ったりしてる。

あ、いつもの病気みたいなもんなんだけど(笑)

携帯変えたい病。

新しいもの病。。


vodafoneがSoft Bankに変わって、

Vodafone LiveがY!ケータイになって、

それに付随した新しいサービスに惹かれてるんだよね。


今の機種とはいろいろあったけど(メモリとんだり)、

なんだかんだ、ココ最近では結構使ってる方だな。

一年未満で変えることが多かったから。


個人的にボーダもといソフトバンクは好きで、

これから頑張ってほしいと思う。

DoCoMo嫌いなので、

auに変えることはあっても、

DoCoMoに変えることはないと思う。


なんにせよ、

当分はソフトバンクを貫きます。


昔からマイノリティーだったなぁと思う。


PHSを高校一年から去年の春まで使い続けた後、

ボーダに。

大きい組織が嫌いなん。

そして、

別にマイノリティーでも困らない(今では会社違っても絵文字も変換できるし)から、

頑張ってるソフトバンクを応援したいな~と思う。

メールとかの定額も割とオトクだしね。

妹はLOVE定額のために変えたようなもん(笑)


今の機種も、

使いづらさはないしいいんだけど、

新しいのに目移り。

みんなの使いこんだケータイを見て、

ホント偉いな~って思う。


どーしよっかな~

元々数あるブランドの中では一番好きなCOACH。

グッチやヴィトンよか断然かわいいと思うラブラブ


と言ってみても、

私の金銭感覚からすれば、

死にそうな額なわけで。


ということで、

ブランドものの、安いお店をチェックしたり、オークションをチェックしたりして、

いいなぁドキドキ

となってる(笑)


大学のとき、一つ下の後輩が、

10万近いバッグを、

「ほしくてほしくて、買っちゃいました!」と言っていたその気持ち、

ちょっと分かるかもだよ。

10万は使わないけど!(笑)


何にせよ、

見合う女になりたいものです流れ星

秋になっておもふ。

テーマ:

最近、来院数は減ってきてる。


やっぱ、夏は皮膚科のマックスに忙しい時期であって、

落ち着いてきて、

普通のクリニックになってきてるんだよね。


クリニックで二時間三時間待つとか。。。。

ありえないけど、六月の土曜とかならありえたんだよ(笑)



忙しいのは、楽でもある。

だって、目の前の仕事を片付けてるだけで時間が過ぎていくから。


春に入社した会社の同期の中で一番仲よしの子は、

一番忙しいベッ○スに配属された。

そしたらもう、毎日辞める辞めないを考えなくて済むみたい(笑)

いつの間に時間が過ぎて勤務終了。


私は、今の環境は結構楽でいいと思うけど、

同時にそうじゃいけないと思ってしまって、

他の仕事をした方がいいのかも、と思ってしまう。


将来に繋がる仕事を。

学んだことを生かせる仕事を。

勉強が必要だけど、確実に前に進める仕事を。


今の仕事から学ぶことってすごく多くて、

そして、ここでこれから働くにあたって学ばなきゃいけないことも、多くある。

尊敬してる人も多くいる。


1個、履歴書を送った仕事があるけど、

履歴書も通らないかもな。

でも、一歩だけ進もうって、電話かけて、書類送ってみる。


変化を面倒に感じる性格だけど、

それだけじゃつまらないってことも分かってる。


楽なままでいこうと思ったけど、

一緒に学生生活お送った友達が遠ざかって行くような気がする。


三年後、

五年後、

十年後。

すごく不安。


大きく描きすぎているのかもしれない。


クリニックで働いてると、

子供がたくさんで、可愛くて、

ほしいなぁと思うけど、

いやいやまだ人の親になるのは早い、未熟、と思う(笑)

見てて、母って偉大だなぁと思う。


2006年もあと4ヶ月切って、

とりあえずの目標は、

漢検二級(漢検初受験)取得、

マイナス3㌔、お腹のお肉さらば、

自分を活かせる道さがし。

エセハマッコ

テーマ:

私は、小三(8歳なりたて)の四月に川崎から横浜へ越してきた。


大学に入ると同時に東京に住み始めた。


大学を卒業して横浜に戻ってきた。


まぁ要は10年以上ハマッコなわけなんだけど、


横浜駅・・・・よくワカラン(笑)あせる



むしろ、高校まで横浜駅に降り立った記憶がほとんどない・・・・

桜木町とかはあるんだけど。。



最近行く機会の多い横浜駅。

やっとなんとなく方向が分かりかけてるところです・・・・汗


てか、やっと、東横線の乗り場の位置とか分かってきた(笑)


真のハマッコになるべく?

開拓中ドキドキ


今日は、横浜でご飯食べて来ましたナイフとフォーク

ゆきんこ、帰ってきてから、またご飯食べにいこうね(・ω・)/

長いです

テーマ:

今日はお休みです。

最近お出かけが多かったので、

ちゃんとおうちにいるのは久々です。



さて、ふと思ったことを。



選択。


こと、続けるか辞めるかの選択。



私は仕事を一つ辞めて、

「よかった」と思ってるクチなんだけど、

辞めて新しい道に進むこと、

逆に続けて苦難を乗り越えること、

どちらがいいともいえないんだな、と最近思います。



その選択は、

「どっちが正しかった」ってことは、

誰も分からないことだし、

だから、つい他の選択が美化されることもあると思うんです。



苦しさを乗り越えて、

素晴らしい人間になった人の話。

多少苦しくても、

乗り越えれば、

最高の未来、

成長した自分が待っているかもしれないんだよね。



じゃあ、何が何でも乗り越えなきゃいけないかっていうと、そうでもないんでしょう。



何か乗り越えれば、

強い自分、

自信や満足感が、

必ず待っていると思います。

必ずです。


私は、そう信じてるし、意外と間違っていないと思います。



それが自分にとって価値があるものか、が大きい問題です。

そしてそれが自分に合った壁か。



例えば肉体的に、しんどい。

例えば精神的に、欝っぽい。

しかもそれらは繋がっているので、両方現れる可能性があります。



自分にとって、価値が見出せなかったのが、大きな理由なのかもしれません。


一度は自分で決めたことだけど。。。。



辞める辞めないのことで気になったのは、

人の目だったなぁと思います。

自分に自信がなく、プライドだけは人並みなので、

人の評価が一番気になるのです。



そして、今は、

自分の職場がとてもいいところだと思うし、

(はるかに)年上ばかりで、いつも気を遣うけど(言葉遣いや行動、態度、マナー・・・)、

自分に合った働き方だと思っています。


しかし、初歩的な作業しか出来ない私が、

ここで働いていて、

将来なんになるか、を考えてしまいます。


両親も(まだ若いけど)、

ずっと一緒に住んでるわけにもいかないし(住もうとは言うけど)、

企業で働かないと、一人では暮らしていけないのでは?と思うし。

企業で働くことのメリットは大きいと思います。

キャリアアップは望まないけど、昇給したい、我儘です。


あぁ、でも、

来週は夏休み船

あ~夏休み!!って気分(笑)

大好きな旅行に費やしますラブラブ


(辞めた会社の)同期の子が、先月夏休みをもらったそうです。

しかし、

そのほんの一週間くらい前に、

「この日に夏休みとってね~」

と言われ、

何の予定も立てられず終了~チーン。(夏休みじゃないじゃん!!)

よかった、こっちで夏休みできて汗



つまらない記事

テーマ:

いろんな手続きって、

細かくって、

面倒で。



社会の仕組みって、実はよく分からない。



学生時代、

住民票が実家にあったりで、

何かと親がやってくれたことが、

ありがたいけど、怠けてしまった理由のような気がする。



で、最近は

「知りたい」って気持ちと、

「やらなきゃいけない」状況とで、

何かと区役所とか自分で行ったりするんだけど、

その区役所の人とかに、

無駄に質問するちょっと迷惑な子です。



年金とか、

保険とか、

税金とか、

これらは繋がってるんだけど、

結構面白い。


私は政治とかに疎くて、

経済とかイマイチ分かってなくて、

それで社会人かい、とも思ってしまって。



それと、何より、

年金とかは、知らないと損をするんだよね。



昨日、一年分の国民年金を一気に払ってて、

あぁ・・・・とは思ったけど、

妙にすっきりしたよ。



今日も区役所で、つい職員にいろいろ質問(笑)

親もよく分かってないからねぇ。

ちゃんと丁寧に教えてくれる人がいるから安心。



職場が職場だけに、

健康保険には詳しくなってきた気がするけど。

先輩方も、いろいろ教えてくれる。


以上、つまらない記事でした( ̄ー ̄)

夫のメール、夫の浮気

テーマ:

「夫のメールを見て妻逮捕」


そんなニュースをきっかけ?に、


「みたことがあるか」アンケートの結果が、

いくらかテレビや雑誌に載っていた。



あ、メールみること自体は罪にはならないらしいけど。



結果、妻の50%、半数がみたことがある、ということが書かれてた。


ん~「みたことがある」だけなら、そりゃあこのくらいになるか、という感想。



中には、みたことで浮気発覚、離婚、

再婚した今は、「みて、傷つくのが怖い」といってる人もいた。



私は見ない派。

理由は、


①自分のを見られるのが嫌だから


②見て、知らなくていいことまで知るのが嫌だから








普通に見せあう間柄なのがいいのかな?

見せること分かってれば、前もってヤバイものは消すのかな?(笑)








でも、離婚の際の大きな証拠になるらしいからね、相手とのメールは。

なんかコワイね~