明日は中間発表だってのに

テーマ:

何の準備も、終わる目処も立ってない。。


「ファッションバトン」なるものが(ずいぶん前に)回ってきていた模様。(けすこ・・・ごめんよ・・・)

書いてみます。



1、好きなブランドかお店
コムサ!

高校時代に、近くのデパートに出来て、やけに身近に感じてたりする(笑)そんなに買わないんだけどね~

2、服の系統

最近は「女の子」な感じを目指してる。(この年にしか出来ないことを!(笑))

でも、(いつだか書いたけど、)何でも、着てみる。「きっと大体のものは似合う」と思い込んでいるので、「あれ?」と思ったら、指摘してください・・・

3、ファッションの参考にする人
ん~~~(*_*)コレといった人はまだ見つかっていないかな。

実は、最近、街を歩いてるときや電車乗ってるときに、周りの人の服装、身だしなみ、小物使いなどを観察してしまう癖がついてきてる気がする・・・つまり、会う人会う人の中で気に入ったものを参考にさせてもらってます♪(笑)

4、今年の秋と冬に狙ってるアイテム
このままスカート系でいきたいので、秋色のスカートとコートかな☆


5、バトンを回す5人
takaさんtakakiさんericaさんゆきこさん 、lefthandさん(お二方はアメブロ仲間~)

・・・見ていたらお願いします!!m(__)m

AD

ミュージック バトン☆

テーマ:

なんか、ブログ上で質問に答えて他の人に同じことをしてもらうように頼む(=バトン)ようです。

答えてみます。。

1.PCに入っている音楽の容量は?

iPodだけで見れば、5.4GB。Windows Media Playerも含めれば、もっと??

2.今聴いている曲は?

ん~~~

毎日iPodでは、その時の気分でいろいろ聴くなぁ。てか、それが出来るんがヤツなんよね。

今日は、SPEEDのファーストアルバム(Starting Over)を登校中に聴き、帰りは中島美嘉のアルバム(Love)を聴いてた!今は何もかかってない・・・


3.最後に買ったCDは?

Kinki Kidsのベスト(Kinki Kids Single Selection Ⅱ)・・・かなぁ。

それか、HILARY DUFFのアルバム(HILARY DUFF)Tata Young(I BELIEVE)

この二つの洋楽は、友達にオススメをきいたなかで、外見(歌手の)で決めたけど当たりだった☆☆

両方、始まりがいいし、流れもいい!

HIRALY DUFFは、Avril Lavigneに似てる。かなり同系統かな~って思う。けど、それともまた違うんだよね。

Tata Youngは、ノリのいい、ダンス系ってか、速い系。それがまた、聴くたびにリズムとっちゃう。お気にいりは、"Everybody Doesn't"、"Sexy Naughty Bitch"、"Cinderella"☆☆


4.よく聴く、あるいは思い入れのある5曲は?

よく聴くのは、Avril Lavigneの1st&2ndアルバム

あと大塚愛の1st&2nd

あと、小学校の卒業記念に「カラオケ大会」ってのやって(屋上で歌うだけだけど(笑))、そのとき歌った「Chase the Chance」(安室)やH jungle with t、「DEPARTURES」(globe)やらは思い出深いな。

じゃあ、ちゃんと曲を選びます。。(笑)

「Anything But Ordinary」 Avril Lavigne

「That's The Way It Is」 Celine Dion

「Precious Time」 SPEED

「さくらんぼ」 大塚愛

「I BELIEVE」華原朋美


ん~~他のどの曲も捨てがたい!!

・・・ってとこかなぁ・・・また、気づいたら、書きなおそう(笑)

あ、最近、sweet boxに興味あり!

AD

もやし度60%

テーマ:

今日(てか昨日?)、Yahooで、「あなたのもやし度」という文字を見た。・・・さすがに気になる。


私の「もやし度」は、60%。きっと、依存性の高さ、甘ちゃん度を調べたんだと思う。


「温室育ちタイプ」

ぬくぬくと大事に育てられたあなた。トラブルが生じても、きっと誰かが何とかしてくれるだろうという甘えがあり、それが当たり前だという感覚で生きているみたいだね。だから、冷たくあしらわれたり、厳しい態度で対応されたりすると、すぐにすねたり怖じけづいたり……。ところがその適度な甘えっぷりは、恋愛ではとても強い効果を発揮するの。いわゆるあなたは「放っておけないタイプ」に写るよう。男性ならば、母性本能をくすぐるタイプ、女性ならば甘え上手ってところ。自分の味方になってくれる異性とはうまく協調し、持ちつ持たれついつまでも仲良くできそう。甘えの限度をわきまえておけば、とても上手に世渡りできるはずだよ。

だって。

なんか、「トラブルが~」とか、わからんではない。・・・やってるかも。

でも、「冷たくあしらわれたり~」の部分にはっとした。今ちょうど悩んでることだから。(すねはしないけど)

そう、ちょっと態度が冷たいと、すっごく不安になる。何かしたかな?すべきことしなかったかな??・・・この性格、どうにかしようとしたけど、どうしようもないんだね。

ちなみにこの診断は、Yahooの会員のみのサービスらしい(笑)(てか、自分が会員だってことを今日知った)

AD

追加?笑

テーマ:

先日長々書いたついでに。


外食はキツイ。それはバイトという立場から,見れちゃう位置にあるから,特別,「外食はキツイ」って言われる・・・のかもしれない

やはり,面接後,二つの会社で,「御社はどんな状況ですか?休みは取れますか?」ってきいてみた。そしたら,二社とも・・・

「自分次第」

という回答をくれた。

つまり,「自分がちゃんと雇って,育てて,任せられるバイト・パートを作れる人間なら,そういう人間になれたら,ラク,そうでないと,自分に負担が行く」ってこと。


ああ,そうか。

それは,自分の培いたい能力だし,バイトでストックしてきた経験でもある。それを目標に頑張ればいいのか。なんだ,必ずしもすぐ,本部の存在を意識しなくてもいいのか,と,気づいた・・・のは一昨日の面接にて。

「やりたい」,「出来る」と思っても,その場をもらわなば,どうしようもない。最近受けまくった面接の結果次第だ。

・・・そう思ってたら,「通過」の電話が昨日来た。久々に緊張した面接,久々に内容も自信のない面接,そして,久々に「電話が来て嬉しかった」会社。

次は最終選考=筆記。頑張って,「やりたい仕事」を「やりたい」。