25日
声枯れながら、出勤。
か細い声で「こんにちは」「お大事に」。
元気になるもんもならんがよ。


26日
咳発症。
帰りたい。帰りたい。
でも一日咳しながらお仕事。
消えるような声で「○○さ~ん」「どうぞお大事に」
薬局さんからの電話の最後に「大事に」と言われる始末(^_^;)

先生に風邪薬を処方していただいて、お薬ゲット。
「市販よか断然効くし」(事務員さん談)

風邪で調剤薬局からの薬を飲むことはかなり久々で、
その晩飲んで、
一気に喉の痛みが消え、咳がなくなって、
感動した(笑)


27日
朝から用事。
帰ってきて、
「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」(DVD)見て、

その後ひたすら寝てみた(笑)

あ、お休みだったので。ラッキーですチョキ


ひたすら寝て、

時々電話とかメールで起きて、

「夜中に寝れなくなる」ってこともなくて、

頭ふらふらながら、結構幸せな(寝てるから)時間を送ってました(笑)


☆☆☆


先週金曜の夜行出発で大阪に行ってた。

朝大阪は梅田に到着。

夜行後恒例?のトイレで準備(笑)をして、

そのままUSJに!!

超楽しみにしてたドキドキ


今回一緒に行ったのは、去年研究室で一緒だったメンバー。

卒業後も月一で会ってるメンツ。

関東に残った4人が、

関西に移動になった2人を訪問する、

というのが、今回の目的チューリップ黄


関東に残ったメンバーが事務とかで時間も作りやすいのに対して、

関西に行ったメンバーは、工場や営業で、時間が作りにくい。

だから、今回出向こうってことになった。


スヌーピー

今はシーズン的にハロウィンモードだった星


USJで感動の再会を果たし、

アトラクションでエキサイトし、

近況を話して笑いあう。

「去年、研究室で毎日会ってたころに戻ったみたい」


いろいろ催したり、

つまらない研究室生活を

可能な限りエンジョイしてた私達。

思い出もいっぱいだな~と思った。


USJのアトラクは、

初めてなのもあるけど、新鮮で楽しくて、

映画の世界に最近はまってる所為もあって、

ディズニーよりいい!と思った。


話題の「スパイダーマン」は、開園と同時にそこへ向かったら、

10分待ちとかで乗れてよかった音譜

普通二時間待ちはザラよね~


アトラクの数は意外と少なかったので、

またしばらくして来ようかな。



夜は関東組4人で宿に。

和室で4人入れてよかったにゃー

(2・2よか)



翌日は、道頓堀散策&食べ歩き。

山ほどお好み焼き屋さんやたこ焼き屋さんがあった。


私達は、お好み焼きと明石焼きを食べたブタ

どっちもふんわりしてて、美味しかった~


梅田に行って、関西組の一人とお茶することに。

雰囲気良さげなカフェに入ったら、

・・・・・驚き。


ケーキパフェ

パフェの上にケーキ載せちゃってます。


店員さんは、

「こんなの普通だよ」と言わんばかりの口調。

「ケーキ代+400円ほどでパフェにいたします。」

友達は驚きでひき笑いをしてた。


The The(てて)というお店です。

美味しかったから、オススメです。

普通にケーキあるし。

モンブラン



夜は、

「テラス席が素敵だった」というお店に案内してもらった。

以前会社の人に連れてってもらったらしい。


偶然にも通されたのは、テラス席で、

寒くもなく暑くもないその晩にはもってこいの雰囲気。

いわゆるダイニングバーのような雰囲気で、

USJに行ったままの格好で行くのは、気がひけた(笑)

デートとか誕生日とかで使いたいお店。


ご飯もお酒も美味しくて、

夜行バスの出発まで話しこんだ。


まぁ、そこでお酒片手にたくさん話した所為で声枯れたんだと思うんだけど。

その後から声出なくなったから。。。。(-_-;)


翌朝5時に新宿に着き、

一度家に帰ってお仕事に行った。

そういうぎりぎりなことばかりしている今日この頃です(笑)

AD

無事、オーストラリアから帰って来ました飛行機


16日。

仕事の後にそのまま成田へハチ

クリニックの人々に見送られ、なんだか一気に緊張ってか実感ってか・・・・(笑)


成田でさよこと合流ニコニコ

9時間半の空の旅。

二食も食事が出たけど、

それの所為で翌日当分気持ち悪いという事態に汗

にしても、ほぼ時差なし(+1時間)のは楽でいいね晴れ


17日。

海外に来て何に戸惑うって、まずは電車。交通手段。

仕組みも、乗り継ぎも、緊張するし訳分からないし。。。

どうにか皆様にあえて、

素晴らしく晴れたシドニーの旅開始グー


公園は広々してて、

みんな寝たり遊んだりしてて、

のんびりさに嬉しくなった。

キリスト教の世界が好きな私は、大聖堂でも何も考えずうっとりしてたキラキラ

シティーマラソンらしき催し物で、道はランナーでいっぱい。

時々応援してみたり(笑)


オペラハウスは素敵。

でも、その周りの景色がいいから素敵ラブラブ

その階段でグリコを当然のようにして、一番にゴールしてみたり黄色い花


海が輝いてて、

この都市の魅力はコレだなと思った。

ビルが立ち並び、

交通網が発達した港町。

ずっとボーっと見ててもいいなと思った音譜


ZOOにも行ってみた。

フェリーで15分ほど。

大きいし、時間ないから、端折って。


コアラはなんだかすごかった。

やつらは毎日何を考えているんだろう?


カンガルーもなんだかすごかった。

テレビで、

「カンガルーは、テレビを見てるオヤジのように寝る」

というネタがあったらしいけど、

そんなものよか断然。。。。。


他にも、可愛かったり怖かったり(笑)


18日。

朝起きてシティーに向かう。

予想よか遅くなって、10時半とかにサーキュラーキーにつく。

「ロックス」という、キレイな町並みへ。


オープンテラスで優雅にブランチナイフとフォーク

なんだか幸せラブラブ

鳥にご飯持ってかれる、とかありましたがガーン


この街は、歩いてるだけで嬉しくなる。

落ち着いてて、

可愛くて、

綺麗で。

ココは来て正解だったなチョキ


水族館にも行った宇宙人

動物って、見てて飽きない。

水族館は結構好き。


特にペンギンがラブラブ

だから、餌やり時間にぴったり行けて、最高だった!!


掃除のおじさんに案内してもらって、

いろいろな知識を得られたニコニコ


ホテルでは、(早めに帰ったので)落ち着いてたくさん話せてよかったチューリップ赤



19日。

さよことはお別れ。

私もメルボルンに行きたかったなてんとうむし

今度来るときは!!!


19、20日の二日間、二人で落ち着いた幸せな時間を過ごせましたクローバー

やりたかったことの一つ、

海外を二人でうろつくってのが出来ましたコスモス



帰りの飛行機は22時発。

空港に人は少なく、寂しかった。


一人になって、出国審査とか、

荷物チェックとかしてると、

そこいらの人も暇なんか、


「Oh, are you 23!?You look much younger!!」

「メンゼイヒン アリマスカ?」

「アリガトウ~Thank you in Japanese!!」


ついでに爆発物検査(ランダム抽出で選ばれたらしいよ)までした。

よかった、ひっかからなくて。


帰りの飛行機は、ビジネスの席に近くて、出口に近くて、

「ラッキー♪」(着いたら即効出たいから)

と思ってたら、

行きよか空調きついし、

ご飯は毎度もりもりだし、

何より・・・・


ベビーがマジうるさくて。


ホントありえなかったぁ~~ショック!

意味不明に暴れ泣くベビー。

ふざけんな、寝たいんだよ、私は、ってか、みんな!!


何が嫌なのか分からないしさ~

しかも、位置的に、私が一番声の届く場所で。

泣きたいっていうか・・・・はぁ。


上手く寝れなかったのか、

今日は一日全身筋肉痛。

首から肩から全身。

脚まで・・・・


そんな中今日一日働いて、

ひぃって感じやったぁ~しょぼん


また行きたいな~オーストラリア。

マリンスポーツが出来たらもっと楽しいんだろうなドキドキ

付き合ってくれた方々、

ホントにありがとう晴れ

AD

秋になっておもふ。

テーマ:

最近、来院数は減ってきてる。


やっぱ、夏は皮膚科のマックスに忙しい時期であって、

落ち着いてきて、

普通のクリニックになってきてるんだよね。


クリニックで二時間三時間待つとか。。。。

ありえないけど、六月の土曜とかならありえたんだよ(笑)



忙しいのは、楽でもある。

だって、目の前の仕事を片付けてるだけで時間が過ぎていくから。


春に入社した会社の同期の中で一番仲よしの子は、

一番忙しいベッ○スに配属された。

そしたらもう、毎日辞める辞めないを考えなくて済むみたい(笑)

いつの間に時間が過ぎて勤務終了。


私は、今の環境は結構楽でいいと思うけど、

同時にそうじゃいけないと思ってしまって、

他の仕事をした方がいいのかも、と思ってしまう。


将来に繋がる仕事を。

学んだことを生かせる仕事を。

勉強が必要だけど、確実に前に進める仕事を。


今の仕事から学ぶことってすごく多くて、

そして、ここでこれから働くにあたって学ばなきゃいけないことも、多くある。

尊敬してる人も多くいる。


1個、履歴書を送った仕事があるけど、

履歴書も通らないかもな。

でも、一歩だけ進もうって、電話かけて、書類送ってみる。


変化を面倒に感じる性格だけど、

それだけじゃつまらないってことも分かってる。


楽なままでいこうと思ったけど、

一緒に学生生活お送った友達が遠ざかって行くような気がする。


三年後、

五年後、

十年後。

すごく不安。


大きく描きすぎているのかもしれない。


クリニックで働いてると、

子供がたくさんで、可愛くて、

ほしいなぁと思うけど、

いやいやまだ人の親になるのは早い、未熟、と思う(笑)

見てて、母って偉大だなぁと思う。


2006年もあと4ヶ月切って、

とりあえずの目標は、

漢検二級(漢検初受験)取得、

マイナス3㌔、お腹のお肉さらば、

自分を活かせる道さがし。

AD

秋が来る

もう九月になって十日。

先月から、ファッション誌は秋物の特集を組み、

服屋さんは秋物を前面に押し出す。


「まだ暑いのに」

と思う(笑)


そして、

「夏服の開放的で自由な感じが好きなのに」

と思う。


で、当分は夏物な気分船



おしゃれさんは、先物買いで、季節も先取り。

きっと、秋は何をテーマに着飾ろうかと考えているんだろうなぁ星


夏の終わりが、

なんかちょっと哀しくて、

こんな記事を書いています(笑)

まぁ秋は哀しいだけじゃあないんだけどね流れ星

みんなが落ち着いて、ものを考えたり、芸術を楽しんだり。

素敵な季節ニコニコ



てか、今日は超暑いですな。

今日はお休み。

「博士の愛した数式」を読んでいます得意げ


映画を先に見た私には、既にビジュアルが出来ていて、

先に本を読んだ友達の言った、「博士って、もっと年の人を想像してた」ってのが、分かった気がする。

本では、あんなダンディーな方としては描かれていない。


ちょっと適当なバッグがほしくて、

でも、たくさんバッグを持つのがキライで(使わないし、勝手のいいのを使いまわしたい)、

薄手の布地の、質素なバッグを買った。



一泊とかの旅行、合宿で、最低限のものを持ってくためのもの。


そんな質素なバッグに、

布に描けるクレヨンでおえかき。


ひらめきにしては、結構可愛く出来たチューリップオレンジ


バッグ



星のアタッチメントは、かなり前から持ってたもので、

高校までは、結構手づくりでバッグや服を作ったなぁ~と思い出したベル




教科で一番好きだったものは家庭科だったかお(英語も割と出来たけど、試験だけ出来た子なので)

でも、小学校、中学校、両方、家庭科の先生は超怖かった汗

女のヒステリックな・・・・(TωT)

質問も、怖くて出来なかったなぁと思う。


ミシンの性能も悪くて、使いにくいのに、使い方を二度ときけなくて、

裁縫の時間はキライだった。゚(T^T)゚。

手縫いのが好きだったな星

ミシンじゃなくてよければ、手縫いしてたような。


思えば、学校にあるミシンは超古くて、足踏みとかだったりするわけで(笑)

使えなくても困らない。。。はは。



とかいっても、大学入ってから、そういう創作も出来てない。

手元に裁縫セットはあれど、

ボタンとかほつれを縫うだけになってるヽ(;´ω`)ノ


昔ハマってたころは、

自分の中でロゴとか決めて、

作ったものに刺繍してたな~温泉


そんなことをつい思い出してかいてしまった~どうでもいい!!(笑)

今日は久々にゆっくりカメしましたチューリップ赤


ゆっくり起きて、

「10日間で男を上手にフル方法」と「アイスエイジ」を見ましたテレビ


図書館に行って、「ダーリンは外国人」を借りました女の子



最近ゆっくり出来てなくて(予定いっぱいでハッピーだったけど(笑))、

ちょっと一休み温泉



土日フルで遊んで、

月曜は、仕事の後、研究室の友達と食事ナイフとフォーク

火曜は、(やっぱり)仕事の後、合宿参加電車

水曜は、そのまま鎌倉や江ノ島を観光した男の子

木、金はお仕事だけだったけど、

旅行のこととかで(今月、研究室の子たちと大阪に行くことになったドキドキ)、

帰って考えたり、調べたりしてたら、

「うゎあぁぁ!!」って、CRASYしてた(笑)


昨日は飲みカクテルグラス

そして、今日は多めに寝ようときめてた星空(永遠の夜)


オーストラリアに行くまでのお休みは三日間。

どれも空白なんだけど、

オーストラリア、大阪、KITC、って行っちゃうし、

おうちで大人しくしてようと思う汗



お仕事→そのままお出かけ、が普通になってるし。。。

でも、それがあるから頑張れるんだよね~


さて、「ダーリン~」は、私と妹の中でブームニコニコ

トニーかわいい!!面白い!!!

ほほえましくすっとぼけで、マイペースな彼は、漫画で読むのはおもろい。(身近にいても困る)

奥様の方がさおりさんで、妙に親近感(笑)