さっき、「食わず嫌い」を見てたかお


風呂に入ろうとした私に、

母親が、


「小池徹平出てるわよ~」


と、呼びかける。


テレビに小池くんが出てると、

「カワイイ!カッコイイ!!」

を連呼してる所為か(笑)


いや~でも、超好きだよ、彼はラブラブ


近くにいたらまぶしすぎるけど、

好きなお顔には変わりない(笑)



出てたのは小池徹平と大泉洋

(結局見てる)


大泉洋、いじられまくりで、超笑った☆

昔見た「うたばん」で、モー娘。とかがいじられまくってたり、

グループで地味キャラが面白く目立ってたことを思い出した。

変なあだ名もついてたなぁ(笑)


面白いおもちゃを見つけたように、とんねるずは遊んでた。


小池くんは、とんねるずに守られつつ、素直に負けてた(^_^;)


左手で箸を持つ姿が、妙に愛しい☆


鑑賞していたい男の子だね。



爆笑の時間でした晴れ

AD

つまらない記事

テーマ:

いろんな手続きって、

細かくって、

面倒で。



社会の仕組みって、実はよく分からない。



学生時代、

住民票が実家にあったりで、

何かと親がやってくれたことが、

ありがたいけど、怠けてしまった理由のような気がする。



で、最近は

「知りたい」って気持ちと、

「やらなきゃいけない」状況とで、

何かと区役所とか自分で行ったりするんだけど、

その区役所の人とかに、

無駄に質問するちょっと迷惑な子です。



年金とか、

保険とか、

税金とか、

これらは繋がってるんだけど、

結構面白い。


私は政治とかに疎くて、

経済とかイマイチ分かってなくて、

それで社会人かい、とも思ってしまって。



それと、何より、

年金とかは、知らないと損をするんだよね。



昨日、一年分の国民年金を一気に払ってて、

あぁ・・・・とは思ったけど、

妙にすっきりしたよ。



今日も区役所で、つい職員にいろいろ質問(笑)

親もよく分かってないからねぇ。

ちゃんと丁寧に教えてくれる人がいるから安心。



職場が職場だけに、

健康保険には詳しくなってきた気がするけど。

先輩方も、いろいろ教えてくれる。


以上、つまらない記事でした( ̄ー ̄)

AD

ドコモのポイントで、

ケーキをゲットしましたケーキ


cake


でも、私が帰った時点ではすでに1/4が食されてましたしょぼん


いや、妹たちのポイントでゲットしたもんだから、いいんだけどね(笑)



今日は、妹に頼まれ、

ヘアカラー剤を買ってきた。


姉をツカウ妹。。。。



つい最近染めてた(ホントに10日とか前)のに、

今回は黒染めを決定したらしく。。


黒髪はいいよキラキラ


ってことはすすめてたけどね(;^_^A





もう子供達は夏休みな感じね晴れ


我が家でそれが関係あるのも、

弟だけになってしまった~

AD

夫のメール、夫の浮気

テーマ:

「夫のメールを見て妻逮捕」


そんなニュースをきっかけ?に、


「みたことがあるか」アンケートの結果が、

いくらかテレビや雑誌に載っていた。



あ、メールみること自体は罪にはならないらしいけど。



結果、妻の50%、半数がみたことがある、ということが書かれてた。


ん~「みたことがある」だけなら、そりゃあこのくらいになるか、という感想。



中には、みたことで浮気発覚、離婚、

再婚した今は、「みて、傷つくのが怖い」といってる人もいた。



私は見ない派。

理由は、


①自分のを見られるのが嫌だから


②見て、知らなくていいことまで知るのが嫌だから








普通に見せあう間柄なのがいいのかな?

見せること分かってれば、前もってヤバイものは消すのかな?(笑)








でも、離婚の際の大きな証拠になるらしいからね、相手とのメールは。

なんかコワイね~

今日は、noriziと下北沢行ってきたラブラブ


雨だけど、超楽しかったグッド!



可愛くて料理も美味しいカフェに連れてってもらって、

面白い雑貨屋さんや

手作りアクセのお店に連れてってもらって、

下北大好きになっちゃった星


ランチ ケーキ



最近、カワイイアクセや洋服が大好き晴れ


毎日基本的にクリニックとの往復だけだし、

クリニック行ったら制服(ナース服)着ちゃうから、

誰が見てくれるわけではないんだけど・・・・


結構自己満の世界かも(笑)


好きな服を好きに着てると、

なんとなく自分に自信もつく。


街を歩くときも、

なんとなく堂々としちゃう(笑)


アクセをちょっと加えるだけで、

満足出来る気がする。


メイクを変えるより、

髪型をちょっと変える方が、

印象が変わるって雑誌で読んで、

「確かに」と思った。


今はあまりヘアアレンジに慣れてないので、徐々に・・・(;´▽`A``

スゴイ人はいろんな髪型を自分でやれるよね~

うぬぬ。。



誰に見せたいわけじゃないけど、

自分のためにラブラブ(モテない独身女のようだw)

それは意外と楽しい。



制服が決まってる仕事だと、

そこまでの格好を気にしなくていいねニコニコ

前の仕事みたいに、「スーツのみ!!」でもないし。。



そうそう、最近貯金計画を始めたお金

お金の管理。

だから、あまりたくさん服を買ったりは出来ないんだよね~汗はは~

あなたのせいよ♪

テーマ:

最近(てか、昨日・今日)、

食欲がない・・・


てか、あまり食べれない・・・・

一食食べようとすると、

気持ち悪くなるんだよね。


でも、あとでお腹すくのやだから、出来る限り食べますが(笑)


ん?

恋煩い?


どうかなぁ~(笑)



今も、鰻食べて、

いっぱいいっぱい・・・・

私の趣味は!

テーマ:

自分で旅を作る。


やっぱ楽しいなぁと思う☆


交通手段、

宿泊先、

みるとこ、

食べるもの、


全て自分で決めて、


重点の置き方を変えられるラブラブ



妄想も膨らむドキドキ




まぁ、ツアーやパックでも、

フリーな時間が多ければ、

いろいろ考えることになるし、いいんだけど晴れ



待ってる時間もデートのうちドキドキ


ならぬ、


移動の時間も旅のうちキラキラ




もうすぐ夏だぃヒマワリ


東北上陸予定!!

避暑!!

DELETE!!!

テーマ:

昨日、今日と、


いらないファイルを消してます・・・


地道、


かつ、


デンジャラスな行為(笑)



だって、


明らかにいらないファイルはいいんだけど、


「いらなそうな」プログラムとかまで消してますから・・・・・・


どっかおかしくなったりして・・・・・( ̄Д ̄;;



だって、無駄に重たいプログラムとかあるんだもん( ̄∩ ̄#




人間の記憶と、

機械の記憶って、

違うよね~ホント。


機械はALL OR NOTHING、

人間はNOT PERFECT BUT NOT NOTHING、

みたいな。


私は、何かのきっかけで「バァァァッ」と思い出すことが多いのよ。


名前を見て、

音を聴いて、

感触に触れて。


「えぇと、なんだっけ・・・・う~ん。。。

あ、そうだ!これがこうなったから・・・・!!!!!!!」

みたいな。




私自身は、頭の悪い部類の人間だと思うんだけど、

どうでもいいことはなかり覚えてるんだよね。


いつ、どこに行った、

誰と、何した、


それもなにかのきっかけによる記憶の復活だけど、

細かいとこまで覚えてて、微妙に気持ち悪かったり(笑)

執着があるみたいで、さぁ。



・・・なんにせよ、

今このPCから「削除」したものたちは、

ホントに「削除」で、

今後「思い出して!!」なんて言っても、

全く思い出さないんだよな、とか思うと、

微妙に消すことにビビります(笑)