ここに書くかどうか、ずっと悩んでました。


「え?」と思われるだろうと思います。



今月いっぱいで、今月始めた仕事を辞めることにしました。


明日、面接に行きます。


理由で一番大きいのは、


この会社での仕事が、自分のやりたいことじゃなかった

生活が不規則で、それが辛い


ってことです。


自分のわがままさ、忍耐弱さは、痛いほどわかるというか、情けないというか・・・

社会人一年目で奮闘してるみんなには顔向けしづらいです。

ホント、みんな大変ながら頑張ってる話をききます。

同じ会社の同期の仲良しのお話も。


昨日が最後の勤務日でした。

店長が時間を作ってくれて、今の気持ちと意志の確認をされました。


「ここを辞めて、次のとこも辛くて逃げたら、負け続きの人生だよ。

Cさんにはそうなってほしくない。

だから、ここをやめて、で、何をしたいのか、どうなりたくて、そのためにどんな仕事をするのか、それをちゃんと明確にしないと、私は自信を持って送り出せない。」


私は、何をしたいのだろう?

どうなりたいのだろう?

ずっと楽な道を選ぶのか?


どうなんだろう。

私の身近な人たちは、みんな、私の可能性を信じてくれています。

つい、「そんな私はすごくない、期待しないでほしい」と思ってしまいます。

期待は、嬉しいと同時に自分を圧迫します。


常に成長を。

尊敬される人間に。


私は考えすぎなんだとは思います。

目指すべきものを、大きく捉えすぎてる、と思います。


店長はおっしゃいました。

「社会に出れば、誰だって壁や大変さ、挫折を経験して、それは当然。

私もたくさんの挫折を味わって、それを乗り越えて、

だから私は今の私があると思うんだよ。

その感覚は自信になるし、これ以上ない辛さの後は、本当の喜び、達成感があるよ。

そして、それを、この会社で経験できるってことは、私は分かってる。

辞めたいと思ったこともあったけど、今はここまでやってきてよかったと思う。

私も、自分自身変わった、と思うし。」


私は、自分の選ぶ道に、自信のない人間です。

だから、

「今自分のいる状況は、変えるべきなんじゃないか」

「もっといい場所があるんじゃないか」

・・・環境の所為にします。

だから、簡単に諦めてたと思います。

自分の中で、「価値」とか、「得」とかを見出せなければ、諦めてました。

「いいや」って。


確かに環境とか状況とか、考慮すべきものだと思うし、それ次第で行動することは全然ありだと思っています。

けど、それに負けない、っていう根性みたいなものって、

我武者羅さって、

なんか、ないなって思います。


変に冷静で、

変に冷めてます。


それが自分でもあるけど、

それだけじゃあ魅力不足ですね。

輝くために必要な暗い日々ってある気がします。


私は信じています。

まだ今からなら早いものだと。

まだ間に合うと。


20代はあっという間に過ぎることでしょう。

私もいつの間に23歳。

でも、友達に言われた、

「目的を持って行動する。そうすると、自ずと結果はついてくる。得られるものがある。

そのためにも、そこらへんをちゃんと考えるべき。」

ということばを、心に留めたいと思います。


これから、いろんな手続きが待っています。

まだ、正式に退職はしていません。

だから、その点でもまだ不安要素のある日々ですが、今は前に行くしかないなって思っています。


長くなりました。

読んでいただいた方、ありがとうございます!

AD

Happy Date☆

今日は横浜デートラブラブです。

サークルの同期の子とランチ、映画、そしてその子のうちで夕飯ナイフとフォーク


美味しくてきれいなランチ音譜とか、久々で、ちょっと感動キラキラ

最近こういう時間を持ててなかったなぁ。

まぁ、当然ですが笑


「プロデューサーズ」を見た。

面白かった!!

笑いの耐えない二時間半。

ミュージカルを見てるような二時間半。

変な人ばかりの映画で、キャラ濃すぎ!!メラメラとは思ったけど笑

表情とか、リアクションみたいなのが、オーバーすぎて、気持ちよかった。



彼女とのほのぼのした時間もいい。

お互い抜けてるとこが、なんともいえないねぇ。



てか、おうち凄すぎ!!!


超ハイテクで素敵なおうち。

こんなん、入ったことないよ~汗

オートロックが万全で、デザインもきれい。

妙に尊敬してしまう。。。てか、こんな家、住んでみたいけど、変な感じがしそう・・・


今日で4月も終わり。

長いような、あっという間のような一ヶ月だった。

皆さん、5月病には気をつけて(^O^)

AD

私は、アウトゴーイングなようで、そうでもない(笑)


人の反応がすごぉ~~く気になる。


それで自分の出方とか考えるのね。



特に、何か始めたとき。

何か新しい世界に入ったとき、その世界にまず戸惑う。

おろおろ(°Д°;≡°Д°;)するのみで、

傍から見たら、イライラむかっすると思う。


だから、分かる、確実な部分だけ、手を出して、無難にいこうとする。



今、まさにそんな感じで。


でも、そうもいかないのは、

毎日バシバシ新しいこと詰め込まれて、

次の瞬間には「もう教わったわよね、出来るわよね」って世界だってこと。


「出来る」と見なされることが日々急増で(T_T)



でも、新しい世界で慣れ切れてなくて、きくこときけないときもたくさんあるなって思う。



思い起こせば、私はたくさんのバイトをやって、短期のバイトもやって、

やっぱり最初はなじめなくて、萎縮して、

みんなを怖く感じてた。


何をしていいか分からず、

でも、することはたくさんあって、

「あ」、「あ」と思ううちに仕事がこなされていった。


フリーに話せる時間も、話についていけなくて、顔で笑ってるだけだったり、意味分からなかったり。


「ここにはすでに出来上がった世界があるんだ」

「自分は必要ないんだ」


って思ったもの。


けど、


「辞めたい」

って思ったその場所も、


いつの間にか、楽しみに来ることの出来る場所に変わった。


だから、

自分の性格からして、

最初は毎度辛いんだなぁって思う。


人といて居心地がよくなるのとか、

そこの人のステキな部分、面白ネタ部分を探し出すのに、

時間が必要だなって。


だから、どんな状況も、前向きに捉えて、

その場の人間と、好意的に、積極的につきあっていくこと、それが必要なんだろうなって思う。


今年度は、

新しいものに前向き。

これでいこうかと。

AD

今日も、バス&電車で爆睡でした。


朝食で目覚めても、移動で寝てちゃ、勤務開始時はそりゃあ眠いよ汗


今日は、スマイルニコニコと、ドロアー(レジの引き出し)静かに閉める天使のとを頑張りました。


でも、たくさん怒られました。


で、凹みました。


すぐ凹んで、


しゅ~んしょぼん


となってしまうのも、悪い癖。


テンパってやること雑になるのも、悪い癖。


とにかく要領悪いなぁ~と、実感する今日この頃。



もし自分の子供にバイトさせるなら、ファーストフードにさせたいな、と思いました。

なんか、気のきくスピーディーな子になりそう(笑)

元気でいい友達が出来そう。


そんなことをバスの中で考えておりました。



今日はなぜか超!眠くて(普通に7時起きなのに)、中目黒を通り越し、渋谷まで行ってしまったショック!


早めに毎日行ってるので(遅刻が怖い)、余裕もって着けたんだけど、

「やっちゃった」って感じだった。


立って寝るなよ!!


みたいな。

いや、よくやるんだけどね、東京暮らしの頃から。。。

毎日立って寝てましたキラキラ


好きな歌を聴き、

好きな格好をし、


でも、大学で仲良くしていた大好きな人たちに会うときが、

一番ハッピーだなぁって思う。

話したり、食事したり。


朝食も一人(家族はそこにいれど)、

お昼ご飯も一人で「ブレイク」だし、

夕飯も。


やっぱ、楽しい話で、笑顔で食べる食事は最高だなぁラブラブと思う日々だよ。


でも、そんな過去に縛られてても、

みんなきっと前に進んでる。

だから、私もまたステキな友達を作って、

ステキなコミュニティーを作らなきゃダメなんだよね。

最近、そういう努力に欠けてるような気がした。


今までの友達を大切にするのも大事だけど、折角新しく生まれ変われる時期なんだし流れ星

最近暗くなってますね汗


楽しいこと、好きなことが出来ないのは結構辛いんだけど、

昨日飲みビールに行って、ちょっと服とか気を遣ったとき、

なんか幸せを感じた流れ星


私も一応女なのね、と思うんだけど、

やっぱ洋服とかアクセサリーとか化粧とか、

仕事ではほとんど出来ないことを、やるのは楽しいラブラブ


アクセ禁止だしガーン

毎日地味なスーツ(お金ないから、リクルートスーツと入学式スーツを気回し(笑))だしむっ


ということで、昨日はちゃんと好きな格好で、渋谷で用を済ましてた。

それは気分を晴らしてくれるもの。

自信をつけてくれるもの。

そんな気分だった。


「自分、まだまだイケるじゃん」

みたいな(爆)


そろそろお出かけですチューリップ赤

店舗勤務開始して数日。

マジ行くのが憂鬱でしドクロ


自分で選んだ仕事なんだけど、

違うの。


私がやりたいのは、

システマチックなファーストフードじゃない。

でも、なぜかこのファーストフードの店舗で希望だしちゃった私(涙)


レジが混むと、おろおろする。

店長見てると、ますますおろおろする(笑)


考えてみれば、バイトでも、最初はおろおろで居心地の悪い場だった。

でも、慣れてくればいい環境になった。


いやね。

あの店舗で「バイト」ならやる気もなくないのよ。

でも、社員だし。

だから覚えなきゃだし。

サービス(カウンター)もプロダクション(作る人)も一気にやるなんて、無理です(T_T)


先日、研究室で一緒だった子たちと集まったんだけど、

みんなそれぞれ大変そうだった。

のんびりしてても、課題たくさんでてたり、

いろんなとこでいろんな研修してたり。

それぞれの大変さがあるんだと思った。


分かってる。

私が今の自分の状況を前向きに考えれば、

友達も出来て、

いい感じにやってけて、

やりがい見出せて、

充実するんだろうって。

自分の経験値は上がるロケットんだろうって。


だって、みんな大変だけど頑張ってるよ。

人によっては既に夜遅くまで働いてて、

「楽しい」って言えるんだ。

それは先にやりたいことがあって、それに向かえるからなんだろうな。


それを決めなきゃ始まらないんだろうね。

私は、今の生活を第一に考えてて、将来への道を作り始めていない。



いろんな人にいろんなことを言われる。

いちいち影響される私。

もうちょっと芯のある、

深みのある人間にならなきゃ。


薄くて、さらさらしすぎ(笑)

そして、考えすぎ。

今日は初・店舗勤務。


まずは店舗周辺の散策・兼・周りの情報を記憶。

中目黒の駅周辺は意外と栄えてて、でも、休日なので、割と落ち着いてる感じだった。

うちの客のメインもサラリーマン&OLなので、土日はゆったりしてるみたい。


次に、メニュー覚えやら接客マニュアルやら。


直で店に繋がってる事務所なのに、わざわざ外回らなきゃならなかったり、

貴重品の管理やタイムカードの管理だったり、

何かと面倒に感じる私の悪い癖。。


ファーストフードは私にとって初めての世界。


やってれば、経験あれば楽なんだろうな。


そんなことを考えながら、一通り終わった。

明日ももちろんやることてんこもりドキドキ


あ、昨日、ピアスを開けましたチョキ

23歳記念で!

ホントは当日開けるつもりだったんだけど。


でも、今日店舗行って、社員ピアス禁止のことをきかされたガーン

「女性のピアスは両耳1個ずつOK」ってきいてたんですけど?


バイトはいいらしい。


「昨日開けたてで、外せない」旨を伝えると、理解はしてくれたけど、外せるようになり次第、外せって。

むむむ。。。むっ


あぁ面倒。

てか、きいてない~


とか思ってしまう。


結婚指輪さえダメらしいねぇ。。


衛生上ダメなんよね。

分かるんだけどねぇ汗


今日教わったこと覚えてるか、明日確実にきかれる。

で、答えられなかったら、殺されるドクロ

だって店長マジ怖いんだもん。。


そんなこんなで明日も。。

最近更新できず、すみません!あせる

見捨てないでください☆


二次研修は御殿場の研修場にて、合宿研修走る人

激しい三泊四日を過ごした。


軍隊のように過ごし、軽く人間扱いを受けてない気分だった。


間に引越しをはさんで三次研修。

今日、それが終わった。


実家に引っ越したことにより、ネットが使えない。

これは私にとってかなりイタイ。

毎日PC開いてるコだったんで笑


ブログに書きたいこともいっぱいあった。

だけど、かけず、イライラパンチ!


私は、研修の初期段階から、「この会社合わない」と思い始めた。


自分でもわかってるけど、

人間関係でもそうだけど、

そう決め付けてキライになっちゃうのってソンだ。


だけど、ちょっとずつ克服って段階で、悪い癖はまだ治ってないようだ。


「この会社合わない」と思ったがゆえ、

すべてのことに対して批判的だったり、無関心だったり冷静だったり。

その結果「合う」部分に目をつぶっている日々。

分かってはいるけど、自分に、この仕事に対してのアツイ気持ちがなくて、そんな状況が今すごく嫌だ。


どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。。。。


何でも最初は大変だよ。

そうだよ。

でも、四時起きで早番やったり、土日休めなかったり、給料安かったり、手当てあんまよくなかったり、

「どうしよう」って気持ちでいっぱい。


今更。


明後日から店舗勤務。

どうなるんだろ?


会社にハマっちゃえば楽なのかな?