宇都宮行ってきた!

私にとって3回目のUITCドキドキ(いきなりなんか絵文字変わってます・・・なぜだ、アメブロ・・・)


なんか、いろいろあったなぁ。


一昨日は5時起きで出発走る人

学割を使ってチケットを買うのを忘れた私は、早めに池袋へ。


けど、学割は23日(卒業式)まで有効になっていて、ちょっとだまされた気分になった。。。あぁ。。なら、頑張って東武利用したさしょぼん


とにかく。


合宿。

今月私は12日っきゃ家で寝てない計算になると気づいた。。家でもほとんど「寝るだけ」とか。。

明日からも泊まりで出かけるし(笑)


やはり栃木は寒かった。

軽く凍えそうだったよ雪


人数も少なめ(私の参加したITCの中では)のこの合宿は、全体にみんなと話せて、みんなを知れて、よかったなって思う。

そして、「合宿」っぽくみんなで料理したり(餃子やカレーをみんなで作ったナイフとフォーク)、寒い中宝探しや縄跳びゲームやら、楽しく疲れたメラメラ

こんなの初めてだったよ!


風呂の調子がよくなくて、水風呂に入った人も。

私はぜぇったいそんなん無理!!!!だから、ほとんど入れなかったショック!

寒さがこたえたのがキツイ三日間だったゎぁ汗


それ以外は、いい友達に囲まれ、ゆったりと楽しい時間を過ごせて、「O大生」として名簿に記載される最後のITCをいいものに出来た星新しい経験もいっぱい出来た。


これからどんどんこういう機会に行く自由もきかなくなるのが寂しいけど、それでもまた行きたいと思わせてくれる三日間だった。

何度か行くのを迷った(時間ないし!!)けど、行ってよかったと思うチョキ


ありがとでした!

AD

今日は久々お台場!

去年花火を見に行って以来だなぁ


フジテレビとか、マジ久々


今日は晴れてて景色もよく見えて、暖かくていい感じだった


アクアシティーとか回るのも楽しかった

いろいろ店あるんだね~レトロな商店街がナイスだった。

普通にある雑貨屋さんもいい感じだったよ!!


夜はレインボーブリッジも見えて、素敵

夜景好きにはたまらない(笑)

観覧車も乗れてよかった!


明日から宇都宮のITC(英語合宿)に行って参ります!

寒くありませんように!(笑)

AD

今日は学校に来てる。

卒業とか、関係ないねぇ~笑

実験の引継ぎ。

いやぁ・・・引き継ぐこと分かってりゃ、もっとちゃんと・・・・(オイ)


自分の経験から、一年間で改良を続けた実験を教えるのは結構手間(^^;

だんだん出来上がってったフォームだからさ・・・


でも、やらねば。


とか書いてたら、実験忙しくなって、今はお家


今日は研究室の友達に会えて嬉しかった

みんなでお昼ご飯。

この何気ない時間が大好き!!

とても幸せなひと時だって、今なら分かる。


そして、引き継ぐ相手の後輩と、いろいろ話せてよかったな

うちの学年のこと、彼女の学年のこと。

いいコでよかった


大変な研究だけど、頑張ってほしいな


今日は、学校行ってよかった

AD

"Believe"


Family hold me tight.

Friends encourage me.

Lover gives me warm kindness and kisses.

I'm so happy to feel that everyone helps me anytime.


We share the same time, and feeling together,

but we know we have to come apart.

We'll start to walk to each way to make dreams come true.

But I always stand on your side.


Thank you, I want to say.

Give me smile, coz I don't want to say good-bye.

Thank you, see you again.

Our tie is precious and will last forever.


昨日は所属する英語サークルESSの追いコンだった。

久々に会った同期と後輩は、明るく楽しくて、「追いコン」ということを忘れて笑った。

女の子トークを大声でし、隣のカップルが気まずいだろうと思いつつ、楽しく続けた(笑)

みんなの結婚式、行きたいものだゎ(笑)


このサークルに入って、大学内の他学科や他学年のコとたくさん出会えたこと、さらに他大の知り合いもとても増えた。

私達の入ったときの先輩方は素晴らしく、今も憧れの存在だ。

同期とは、みんなで自分達のESを作り上げられたと思う。

いろんな学科の人が集まったおかげで、

アウトドアな合宿も出来たし、

コンピュータを駆使したディズカッションの大会を作れたし、

その大会でオリジナルの歌も披露出来たし、

エンターテイナーはいろんな場で活躍していた。

後輩はいつの間にか頼もしくなっていたようで、その姿をあまり見れなかったのが残念


上に載せたのは、2004年(私達は三年生)のディズカッションの大会のために作ったテーマソング。

みんなの意見を合わせて、同期の二人がメインで作ってくれたんだけど、私は、この曲が大好きなんだ

すごい素敵な曲。

ディスカッションのクロージングでは、歌いながら泣けた・・・


昨日、このディスカッションのときの映像をもらった。

嬉しいよぉ(>_<)


面白くて可愛くて、大切な仲間。

離れる人もいるけど、きっと絆で結ばれてる

だから、時には遊ぼうね!


See you again

今日は朝7時から着付け、ってことで、5時起き。

いい加減、気の済むまで寝たい。

でも、そんなことしてるのは、時間がもったいない、やること先に済ませて、後でゆっくりしたい、と思うのも、私の性格だと思う。


いつの間にか卒業式当日。

いつの間にか着付け完成して、写真撮りまくってる。

いつの間にか式は終わり(基本爆睡)、

いつの間にか着替えなきゃいけない時間で、

いつの間にか謝恩会、二次会、

帰宅。


大学四年間を共に過ごした仲間。

でも私はクラスにそんなに思いいれはない(笑)

むしろ、私がいない方がいいのかな?って思う。

それでも、こんな楽しいクラスのメンバーでよかったと思う。

みんなキレイで、素敵で、もうお別れなんて、実感はゼロのまま一日はさっと過ぎてった。

帰り際はみんな別れを惜しんで、涙のこぼれる場面も多々あった。

私はもらい泣きをしてしまった。


明るくて個性的なコの多いクラスメート。

実験や実習で、仲良くなっていった。

こんなに可愛くて面白いコだらけのクラスなんてそうそうないよ!!

サークルやバイトばっかの生活で、学校に重きを置いてなかったから、

私の中であまり「アツイ」コミュニティーにはなれなかったけれど、

素敵な仲間だと、いつも思っていたよ!


みんな別々の道へ向かうけど、

また、すぐ、会えるよね☆

絶対、集まれるよね☆

そう信じて、

笑顔で別れられたよ!

久々バトン~結婚バトン~

テーマ:

けすこから、奪い取ってみた。明日卒業式だっつーのに・・・


♡♥結婚バトン♥♡        

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
未婚。


(2)あなたは現在何歳ですか?
22歳☆

(3)結婚願望は強いほうですか?
したいね~それなりに強いかと。

(4)何歳までに結婚したいですか?
29がリミットでしょうか?出来たら26くらい。

(5)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

そこそこ。。

(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?   
それも素敵な道だと、数ヶ月前分かった。


(7)結婚相手にアピールできることを5つ!
・割と健康です。
・割と生活能力あります。
・意外と料理もします。
・意外と楽しませます。
・きっと幸せにします。

(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
・愛がある。

・恋出来る。尊敬しあえる。
・夢を持って、現実を見れる。
・嫉妬しない程度にかっこいい。
・ちゃんと安定した職がある。

(9)子供は何人欲しいですか?
2~3。でも、3はキツイんかな。

(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
ん~自由に育てたいけど、子供の能力が開花するような環境を用意してあげたい。

(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
仲良くしたい!

(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
秘訣なんて知らんが・・・コミュニケーションをちゃんと持つことかなぁ。

(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
・・・あまり。

(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション
ドラマみたいな。

マンガみたいな。

泣いちゃうくらいのシチュエーション。

・・・どんなや?


(15)結婚を決意するときの決め手は?
タイミング。したいときに適当な相手がいれば、してしまうものなんだよ。

(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
意外と思いつかない・・・

(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
ありえません。

(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?
お互い成長出来る関係。

歳をとって二人きりになっても、お互いの生活と二人での生活を楽しめる感じ。

(19)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください。

今海外(日本以外の国)にいる方、これから海外にいる方~適当にどぉぞ☆

昨日は山サークルの追いコンだった。

手作りの食事を持ち寄って、貸し部屋みたいなところでやる追いコン、私は結構好き。

アットホームさがウリのテクテク


昼に大荷物を持って移動して、ぐったり&空腹の私は、人とのコミュニケーションよか、ご飯に目が行ってた(笑)

久々だゎよ、こんなに「食べたい」衝動は。っても、最近そんな量食べれないんだけど。。


食べて喋って笑って、こういう会はあっという間。卒業生からのお言葉タイム。

相変わらず気の利いたことを言えない私。。

みんなのコメント、面白かった~


やっぱいいね、この仲間は

みんな、四年間で成長したよね


四年前のGWキャンプから始まった私のテク活動。

オリの段階ではそんなに惹かれたわけではなくて。

ただ、いろんな人と会いたくて参加してたけど。

夏に山にガンガン登って、

自分を強いキャラにしてしまった。

「タフだ」と言われた。


もちろんキツイ山道。

まさに「山道」。

でも、みんなが疲れてるときほど、「私は平気」という表情をした。

実際、バテた経験はなかったし

気力とプライドで乗り切ってきた私に、体力はそんなになかったと思う(笑)


いい仲間がいたから、参加出来た。

世の中に、こんないいコたちがいるのか・・・と思った。


この追いコンは、それを全部「卒業」するにはあまりに短い時間で、でも、ここで別れても、「また会える」って確信がなぜか胸にあるから、そう出来るんだと思う。


ほとんど関東圏就職。

まだ学生もいる。

だから、また、すぐに、

「久しぶりぃぃぃ

って会えるよね!

昨日は研究室のお食事会だった

高級イタリアンにご招待

たかそぉ~なお店、美味しいお食事、みなさまとの楽しい会話

お腹の痛みさえなければ最高のひと時だった。。(軽い腹痛に悩まされてたのよ)


一年間、ホントにお世話になった方々。

迷惑もかけた。

いろいろ悩んだ。

明るく可愛く面白い同期に、ダメな自分が見えて落ち目を感じて凹んだり、

みんなより研究が劣ってて落ち込んだり、追い詰められたり、

真面目すぎる研究室の雰囲気が合わないと思ったり。


でも、この研究室で、この同期と、この先生と、先輩とに囲まれて、

だから、無事卒論も提出して、卒業も決まったんだと思う。


ホントにありがたい。

感謝してる。

ここで学生最後の一年間を過ごせてよかったと思う。


みんな作ったり食べたりが好きで、

仕切りの上手いコたちが企画してくれたり、

幸せな笑顔で食べれたり。

ランチタイムが楽しくて仕方なかった。

毎日笑いの絶えなかった調理研。

ちゃきちゃき要領のいいコ、

のんびり屋さんのコ、

ツッコミ&ボケ、

いろんなキャラがいて、面白かった。


明日は大掃除。

こういう作業大キライな私だけど(いいのかそれで・・・)、

お世話になったお部屋を、キレイにして出ねばね


今日、研究室の私物の大半を持って帰ってきたら、マジ死にそうだったよ

一年の重みなり・・・

タイに行ってきたよ


バンコクと半日アユタヤ。

けすこさんと二人旅


一日目

始発で成田へ☆

無事たどり着いて、香港経由でバンコクへ!


到着は現地時間(日本のに時間遅れ)16時過ぎ。

現地のスタッフ(日本語話せる)に連れられ、ホテルへ。

「バンコク・パレス・ホテル」は、キラキラキレイで、西洋の人が多く泊まってる感じだった。


夜はショッピング@スーパーや、夕飯@デパートのフードコート(下図。左はしょっぱくて、右は辛かった(笑))。

①

9時とかまで歩き回ってても、平気・・・というか、これから毎日それくらいに帰ることになる(笑)


二日目

5時半起床。

6時半集合でバンコク市内観光(ツアーについてる)。

眠いって・・・


10人くらいの日本人とともに、冷房ききすぎのバスで移動して、寺などを見た☆(詳しい名前が出てこない・・・「ワット」とは「寺」という意味らしいよ。)

金がいたるところに散りばめられてて、キレイだった。


②


でも、暑い


二つお店に連れてかれて(無駄に涼しい)、超付きまとうような接客されて、「買うものか」と思ったけど、ネックレスと石鹸(母親の指令)を買っちゃった(笑)


午後過ぎに開放されて、「東急」へ。(日本のデパートたくさん)

スタバにてフラペチーノ&チーズケーキを食す

③


タンプラーも買っちゃった

でかかったけど(笑)


夜はナイトバザールにてショッピング

またネックレスと石鹸買った・・・(笑)


三日目

六時起き

前シフトな日々。

でも、朝食のビュッフェには、結構な人が。みんなどこへ行くんだろ?何をするんだろ??


水上マーケットへ。

昔はその土地の人のためだったみたいだけど、今は完全に観光用みたい。

西洋の人がいっぱいいたよ

④


「コレ、カワイイ」「ヤスイ」を連呼された・・・(^_^;)


午後からアユタヤ。

ステキです。

なかなか私のつたない文章では表現できないけど・・・

遺跡とか、あまり見たことなかったけど、好きな人の気持ちが少し分かった気がした。

スゴイ。

じっと見ながら、いろいろ想像して、呆然としてた。

栄えていた時代、崩壊した瞬間。


夜に、ライトアップされたのを見に行ったけど、それもいい感じだった

・・・一瞬だったけど。(ガイドのティンさん、せっかち・・・)


象にも乗った

意外と心地よかった☆

⑤


四日目

完全自由。

八時に起きた。

朝食ビュッフェは超混雑

まさにラッシュ時だったのかも。


朝から「タイ古式マッサージ」。

300B(1000円弱くらい)で2時間ゆったりした。

私はくすぐったがりで、時々辛かった(笑)


ランチのタイスキは優しい味で美味だった☆


ショッピングをしつつ、スイーツを食べつつ・・・

(マンゴスイーツのお店「マンゴタンゴ」にて↓)

⑥


夜はちょっと高めのお店でディナー&有名なニューハーフショー。

ディナーは美味しくて雰囲気もよかった!

蟹と卵のカレー、まろやかでいい感じ

ショーは・・・美女?でスタイルよくて(脚とか・・・)、女である自分が恥ずかしくなった

帰りの写真撮影(チップ必要)で、必死さを見て、大変そうだと思った・・・


五日目

前日に懲りず、八時起き。でも、前日よか混んでない朝食・・・


朝からエステ

癒しの空間!

「ルルール」というコースをやった

店の人もいい感じで(この旅行中、私のマッサージ等をやってくれた人はみんな大人しくて真面目な感じだった)、たっぷり二時間、ゆったり過ごせた。


午後は川の方へ。

ボートを初体験


博物館や、「カオサン通り(バックパッカーのメッカといわれる・・・安い宿たくさん)」を見て回った。

カオサン通りは、今まで見てきた通りとはまた違って(西洋の人、リュックをしょった人ばっか)面白かった!


川を渡って移動した訳だけど、帰りの定期便がないってことで、600B(2000円弱)でボートをチャーターしないと他に手はない、と言われた。ディスカウントしたけど、あれはボられたと思う~私の300B・・・悔しい・・・(最後のショッピング代が・・・)

しかも、そのボートの乗り心地悪い・・・というか、怖いし・・・何よりスリリングだった


夜はリバーサイドでディナー

雰囲気も味もよかった

そこで、これからのこととか考えたりして。


この国はやっぱり発展途上で、日本人はたかられるという構えがあって、気を張ってたのは大変だった。チップ、チップ、ってのも好きじゃない。


けど、今まで行った国とはまた違う。様々な人が、みんな頑張って生きてて、変な話、「不良」とかいないような(見なかっただけだろうけど)。お金を得るのに必死なのも、それが生きるのに必要だから。

私はバンコクしか行ってないから、まだ見えてない部分も多いんだろうけど、すごい最先端な部分とすごい古いものとの入り混じるこの国は、ちょっとしたら、国民の生活も向上して、日本のようになっていくのかな、と思った。それは少し寂しくもある。


私は、今回の旅行にあたって、アジアの国に観光に行くことに対してあまり構えてなかったから、トイレとか、屋台の様子とか、ちょっと「無理」とか思ってしまったけど、そうやって楽しめなかったのは損だな、と思った。

折角海外に行って、貴重な体験の出来るチャンスを得ても、東京と同じモノを求めちゃ、意味がない。

発展の十分じゃない国は行けない、と思ったけど、今度は、ちゃんと心構えて、違う文化を知って行きたい。体験したい。現地民に近づきたい。

観光整備された国のみ興味をそそられてたけど、そう思うと、逆に「日本と全然違うとこに行ってやろう」と思うようになってきた。

でも、それには、文化とか歴史とかの知識を持って、行くことが必要だと思う。そうすると、旅行ってスゴイ楽しいし、人生の貴重な経験になるんだろうなって。私には、それが欠けてた。言葉とか、もっと勉強していかなきゃ。


これから、社会人になって、時間なくなるけど、出来る限り☆

今日は、四年間やった事務バイトのプチ追いコン

美味しいフレンチのランチをいただいた


きういたると

△デザートのキウイタルト


嬉しかったのは、追いコンをするしきたりもないのに、後輩が言い出してくれたこと。


私達の代は私含め三人。

三人とも、結構この仕事を楽しんでやってきたんだと思う。


なんか嬉しい時間。

私が頑張ってつくってきた世界、楽しい職場は間違ってなかったのかなって。

居心地のよい職場を作れたのかなって。


きっと、この春から人手不足は必至だけど、頑張ってほしいな。


明日はタイ旅行。

英語合宿で使った音楽をききながら、用意してる。


にしても。。。

明日は始発で成田行きだよ(>_<)

検索してたとき、一瞬、7時半成田は不可能かと思って、びびった・・・(笑)


行く前からすでにアタフタした旅行だけど、楽しい日々になりますよぉに!