恋愛 costs so much??

テーマ:

今、恋人のいる方、そして日常が忙しい方、時間がナイ!!って思わない?


もし週イチとかで会ってるとしても、それだけ時間もお金もかかる。普通の友達とは、そこまで会わないから、ちょっと特殊かな、と思う。


彼氏のいる友達が、「もし彼氏ってのがいなかったら、日曜休めるのに・・・(笑)」と言っていた。彼女は土曜も大学に行かねばならない・・・通学時間長いのに。


確かにその通りで、デート」ってのがなければ、時間もお金ももっと余裕が出来るだろう。

「デート」ってのは不思議なもんで、毎回ちょっと喫茶店で話したりしてるだけではイケナイ、何かしらの新しさが必要なものなのだ。刺激がないと、それじゃない。


でも、そんな中、別れる」ってことはナイわけで。


それは、会うことが自分のパワーになったり、重い気分が吹き飛んだり出来るからかな、って思う。最近慢性的に精神不安定な私だけど、今度会って話したり出来る、ってことで日常を頑張れる。笑いあうだけで、心が温かくなる。そう思うと、いろんなものは余計なものじゃなく思える。対価としては安いのかな?


“to Heart”って、堂本剛と深田恭子が出てたドラマで、


「愛はパワーだよっ(by深キョン)


てのが、ある。なんか、元気の出てくる言葉だと思う。

AD
最近、あまり更新していないなあ・・・汗

さて、私、先週、内定をもらいまして。こんなところで言うのもナンですが笑

ということで、晴れてやりたいこと出来る!ハズなのに・・・なんか、元気ない日々。慢性的に気が重いような。いろいろ不安があるのかな(自覚ないけど)。今月の頭、GW明けは、朝気持ち悪い、頭痛い、って感じが続いてたけど、二週間前くらいには回復してた。けど、今度は質の違う「不快感」ちょっとのことでスグ落ち込む、なきそうになる。



そんな中、最近、携帯(PHSだけど)が調子悪くて、街中屋外で「圏外」になる。研究室で「圏外」表示に気づいて、「前まで平気だったのにな・・・」と思いつつ、研究室の機械のせいかな、と思っていた。けど、さすがに「圏外」多すぎ!!どこがエリア内じゃ!!・・・てことで、異常を感じてた。自分の部屋も圏外になる始末。ただでさえイライラしてるのに、メールくらい普通に送らせてくれ!!!って感じの中、ほっといてた。てか、お店行ってる時間なかった。

昨日、池袋にいける時間が出来て、いつも使ってる携帯ショップへ。
「すみません、このPHSなんですけど、最近圏外であることが多くて・・・機械のせいか、それともウィルコムの電波のせいか、調べられますか?」
「いえ、故障したものをお預かりすることはできますが、どちらの異常かは、ウィルコムのショップに行っていただかないと分かりませんね」
・・・ガーン。折角ない時間割いてきたのに。
てか、ショップ行くのとか、面倒・・・(ドコモとかと違って、めったにナイのよ・・・)
もう、いいや、とりあえず使えなくはないし。

そうして歩いてると、ビックカメラで、「新規一円」と、「メール定額開始」の文字&声が。
vodafoneのキャンペーン。
ふっと店内で機種を見る私に、いつものごとく店員が話しかけてくる。(携帯売り場って、なんであんなに?って思わない?笑)
「ボーダフォンでおさがしですか?新規ですか?」
ちょっと体格のいいおねえちゃん。
「まあ・・・メール、定額になるんですか?」
・・・まあ、説明を受ける。(もちろん省略)

今、なんでPHSかって、「安いから」で、最近よく見る今の機種は薄くてビジュアル的にスキ、ってのもアル。(FOMAゴツすぎ)メールのヘビーユーザーの私は、料金気にせず使いたいのだ。・・・あと、ドコモとかって、機種自体が高いし。(安いのは人気ナイやつでしょ・・・)

けど、今の不満は、エリアとキャパ
特に、小さいだけあって?メモリ量が相当小さいと思う。写メ機能あっても、結局保存しておけるのって限られてる。アドレス帳は「いっぱいです」とか出るし。(アドレス帳と写メのメモリは共有されてるから、アドをさらに入れようと思ったら、写真を消すっきゃない)←普通「いっぱい」とかありえないと思う・・・)

で、ずっとFOMAにしたくて、しかも700iシリーズが出て、変えたいとは思い続けてた。でも、学生ならauかな、てのもあった。けど、vodafoneって、なんかマイノリティー。だから、変えるならvodafone以外だと思ってた(ユーザーさん、ゴメンナサイ笑。だって、まわりにいないんだもの・・・)。
しかし、店員さんにそんなにノせられたわけでもないのに、即決。
「ちょっと家族に確認とってきます」

使いやすさでNに。(画像ならSHだと思ったけど)
しかし。。
PHS→携帯は、メモリコピーが出来ないらしい(涙)手作業でいれねばならない。・・・よって、みんなに新アドを連絡するのはちょっと後。。

そして面倒なんが、解約にもショップへ行かねばならないっぽい。。なので、しばらくはメモリをひたすらうつしてます笑


ということで、内定と携帯変更をお知らせ?します♪
AD

人間関係

テーマ:

人は、好意を持ってくれてる相手に好意を持つ。そして、敵意を感じると遠ざけたくなる。


最近、コレを切に感じる。


いろいろ、悩む。


私にとっての居心地のよい場所って、自分を受け入れてくれる人の多いところ、好意的な態度をとってくれる人の多いところ。逆の状況は避ける。これは自分が臆病だから。・・・それに気づいた。世の中好意的な態度の人ばかりじゃないから、これからどうやっていくのか?そういう状況を拒み続けるのか?


今でいうなら、研究室仲間の一人が、怖い。

私に、明らかに「冷たい」。口調に敵意を感じる。・・・それでも近づこうとしたけど、無理だった。

何故だろう?私は彼女を怒らせるようなコトをした記憶はない。むしろ元々ほとんど関わりはなかった。

嫌われているのではないかという不安は、相手に踏み込む足を止めてしまう。

だから、今では出来るだけ目を合わせない、口もきかない、そんな関係だ。そしてそういう状況は人生で初めてで、戸惑っている。クラスとかで、大勢の中の一人、とかなら、関係を希薄にすればいい。でも、今はそれが無理だ。だからかもしれない。研究室なら毎日同じ部屋で一日を過ごすんだし。


そして、嫌に思われてる相手を、またキライになってしまう一つ一つの行動を、敵意の目で見てしまうそんな自分も嫌だし、どうにもやりきれない。そして、自分の行動もどう思われてるのか、気になって仕方ない。


そんなこんなで、研究室に行くのがイヤに思える日々。今週は鬱気味。

AD

↓↓↓

今日はツイテナイ・・・てか、テンション低い(笑)

二つ就活関係で予定入ってたんだけど、一つ遅刻(あまり問題じゃなかったけど)、一つ場所間違い・・・(^_^;)んで、モチベーション急降下で、行かずに帰ろうとおもったけど、地下鉄一日乗車券(定期切れた)買っちゃったから、折角だし、どこか行かなきゃいけないトコ・・・と、定期とコンタクトを買いに行こう、と思ったら、財布にお金が1500円くらいっきやナイ。郵貯見ると・・・3000円ちょい。定期っきゃ買えない。。


まあ、そんなこんなで。

一つ思うのは「英語デイ」の翌日は、なんか空しい。楽しすぎる「非日常」は危険だ。。

英語合宿、春だけ行ってた頃は、翌日は(春休みだから)ダラダラデイにもなり得た。けど、秋とか週末とかだと、しなきゃいけないコト、行かなきゃいけないトコが強制力を持っていて、億劫になる。大体学校とかで、元々そんなしたくないことだったり。

でも、今日は研究室は行かず、あまり話さなかった、ってのも。。


なんとなく・・・

最近、「素」、つまりノーメイクでいる自信がない。一年ちょい前までは、ノーメイクがウリ?だったのに。

いや、実際そんな変わるか分からないけど、電車とか、スッピンで乗ると、周りの目が気になるようになってしまった。。もうちょっと素肌に手をかけなきゃかしら。。「自信」を持つために。

帰京?

今さっき、まさに今さっき、帰ってきた。。あぁ、とっても!楽しくて・・・あっという間に二日間は過ぎてしまった。

同じ大学いないし、GWに宇都宮いったばっかだし、英語力下がりっぱだし・・・行くかどうか迷ったけどント行ってよかった!!やっぱ好きだ、「ITC(関係ない人、ごめんなさい・・・)」と、「宇都宮っ子」(笑)


英語の世界になって最初は、「ヤバイ」と、久々に思ったけど、ちょっと話してれば、一応口から出てくる。(メチャメチャなときも多いけど~)


4時間睡眠とかの二日間だったから、キツイかと思ったけど、英語でハイになってれば関係ない、ということを実感した(笑)

なんか、あの場だと、変なノリが発症して、「変度」が増す。あそこの人がイイってのも多いにありそうだけど。


今回、なんか、クロージングでコメントしてて、言い切れなかったこと。。(いきなりでまとめてなかったので)

Thank you for all works and kindness!!

I felt many things in this course. Especially "UITC's atomosphere". TAs and sessions and 'pants and...I like ...I love them!! UITC is begining to have own colour(of course changing).

I'm glad to participate in U!!I got power to do my works! See you again!!

Thank you for our sweet time☆


そういや、結構最近ブログ見てくれてる人が増えてるみたいで(照)

(あ、上の英語の細かいことは気にせずに・・・)

・・・下手なことはかけないなあ、なんて思いながら・・・とても嬉しい

訪問の際はコメントを!!(笑)


Yちゃん、泊めてくれてありがとうね。たくさん話せて、ホントに楽しかった。おうちのひとに迷惑かかってないか。。。次回はうちへ是非(^o^)丿

最近天気メチャクチャだなあ。


・・・さて。

先日の「遅刻と信用の・・・」の反響が、予想外に大きくて驚き(笑)

一つ。

誰を非難してるわけでも、言いたい相手がいるわけでもなので、注意!


でも、私の言ったことで、みんなが何かしら感じてくれてるなら、嬉しいな♪



明日は夜、研究室の懇親会!で、ちょっとこじゃれてきます!!んで、土日は、英語@宇都宮!てか、久々に英語話すから緊張!!(>_<)(事情分かってない人、ゴメンナサイ(笑)宇都宮大学で行われる英会話の大会?に行ってくるのです☆)てか、絶対ヤバイ!ドキドキ・・・

遅刻と信用の相関関係

テーマ:

携帯電話とかメールが普及してから、友達同士の待ち合わせの遅刻率って上がったと思わない?(笑)

それ以前に人と待ち合わせる機会少なかったから、分からないけど・・・「遅刻率」よか、「申し訳ない度」かな??


時間にちゃんとしてるかルーズか、って、信頼と大きく関わると思う。というか、自分の中で、遅刻の多い人はあまり信頼していない。「時間を守るか」って点だけじゃなく、いろんなことにおいての「信用」。自分の中で相関関係が出来てる(笑)(当然っちゃ当然だけど)


時間を守れない、そしてそれを気にしない人は、自分に甘いんだと思っちゃうんだよね。。

他のことでいうと、言ったコトを覚えてるとか、約束全般、守れないように思う


ま、自分を見てみると、数々の遅刻を繰り広げてきていて。だから、「私」自身の信用はあまり高くないとは思うけど、これ以上下げないようにしてる(^_^;)


特に、「最初」って肝心。

そういう第一印象になっちゃうもんね。いくらそれ以降頑張っても、なんか拭い去れないんじゃないかと思う。だから、そこは頑張りドコ・・・


これだけ言っても、いくら待っても、そして、実際いくら待ってる間に腹が立っても、雰囲気悪くなるような不機嫌さは見せない。気にしない風の態度だし、気にしないようにする。むしろ普通すぎて、「私は気にしない人」に見得るかもしれない。・・・気にしない努力だね。いつもi Pod♪で音楽携帯してるし、暇つぶしは常備だから。(遅刻者対策・・・山サークル用語(笑))


ただ、朝早くの待ち合わせでそれがあると、行き場のない怒りが・・・(笑)てか、ドタキャンとかは、アリエナイね。私は暇じゃアリマセン。


信用って重要ですよ・・・

追加?笑

テーマ:

先日長々書いたついでに。


外食はキツイ。それはバイトという立場から,見れちゃう位置にあるから,特別,「外食はキツイ」って言われる・・・のかもしれない

やはり,面接後,二つの会社で,「御社はどんな状況ですか?休みは取れますか?」ってきいてみた。そしたら,二社とも・・・

「自分次第」

という回答をくれた。

つまり,「自分がちゃんと雇って,育てて,任せられるバイト・パートを作れる人間なら,そういう人間になれたら,ラク,そうでないと,自分に負担が行く」ってこと。


ああ,そうか。

それは,自分の培いたい能力だし,バイトでストックしてきた経験でもある。それを目標に頑張ればいいのか。なんだ,必ずしもすぐ,本部の存在を意識しなくてもいいのか,と,気づいた・・・のは一昨日の面接にて。

「やりたい」,「出来る」と思っても,その場をもらわなば,どうしようもない。最近受けまくった面接の結果次第だ。

・・・そう思ってたら,「通過」の電話が昨日来た。久々に緊張した面接,久々に内容も自信のない面接,そして,久々に「電話が来て嬉しかった」会社。

次は最終選考=筆記。頑張って,「やりたい仕事」を「やりたい」。