イタリアですすむパスタ離れ―理由は「太るから」
イタリアと言えばパスタ。イタリアではパスタがパン代わりだったり、1日2食はパスタなんてことも当たり前..........≪続きを読む≫



う~ん・・・・そりゃ、米より小麦は消化が悪いし、腹に入ってる時間が長けりゃ、吸収される物も多いから太るけど、結局は食べる量じゃねーの ?

米だって食い過ぎれば太るべ。

そして よく噛む事 じゃね ?

そして イタリア人 っていうかヨーロピアン アイスやめれば、食後のティータイムでのケーキ止めれば、もうちょっと体動かして働けば、パスタ食ってたって太らなくね ?

姿勢 ただせばよくね ?

代謝あげればよくね ?

ただ食事減らしたから、変えたからって、体質変えなきゃ太るもんは太るべ。

そして炭水化物を食べなさすぎたって太るし。

パンの方が太るし。


居るよね、ダイエットとかいって食事はシビアな事言うけど、ケーキやアイス食ってる人。

運動はしたくない、食事を減らせば痩せると思って結局リバウンドしてる人。

猫背で座ってタバコ吸ってて 下っぱらが・・とか言ってる人。


気になるなら魚介とトマトだけ食ってなさいよ・・・・

腹へった・・・でも何も材料がない・・・

卵もバターも牛乳もない。肉も野菜も。あるのは米とパスタ・・・・

しかし ふりかけもソースもない。

どーすっかなぁ・・・って考えて・・・・

持ってる調味料だけでパスタソースができないものか・・・と思ってネットで検索。

マヨネーズと梅のパスタだって。

良いんじゃ無い ?  って事で、レッツクック。


メンドクサイので、使うのはレンジでパスタ調理器具。100均で売ってるやつね。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

腹へってるんで、ガッツリ2人前いっちゃうぜぇ~

水と塩を入れて、フタをせず、500Wで、表記されてる茹で時間+7分でいきます。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

んでも、パッケージから出してジップロックにまとめちゃってるんで、茹で時間なんか分からない。
でもほとんど7分じゃね ? っつー事で、14分チン。


待ってる間にソースつくりマ~ス。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

レシピも分量もテキトーです。今は 食えれば何でもいいので。


そしてゆであがりました~。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

フタして、穴から湯きりしマ~ス。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

茹で加減を味見・・・う~ん、12分で良かったかも。若干ゆですぎでした。
でも、今は何でもいい。

まぜまぜして~

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.


はい、できあがり。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.


味は~・・・・・・人には絶対に食べさせられないけど、自分が食べる分にはOKって味。

The 大雑把 な味でした。コクとか、ガツっとくる味とかはない。ぼや~っとした味。

ニンニクたっぷりにしたから、それは美味いけど。鷹の爪入れたらもっと美味かったカナ。

2人前で多かったら、冷やして冷製でもイケるので、そうしようと思います。

ま、とりあえず、在料が何も無い中での食事としては充分でした。
昨日の夜、ナンを作って、生地を寝かせてる30分の間、時間をつぶすために、

ドリップして余っていたスタバのコーヒーをゼリーにした。

丁度400mlジャストで、ゼラチン5gで作るにはベストな柔らかさできる予感がしたから、

鍋でコーヒーを温めて、グラニュー糖は少しだけ少なめに。

使っているコーヒー豆が、ナッツ・リンゴ・ブルーベリー・レモンフルーツに合うと書かれてて、

少し酸味のあるさわやかなタイプだったので、あまり甘くしないで、コーヒーらしさを残した方がいいかなと思った。

お母さんがコーヒー大好きで、酸味の強いタイプをブラックで飲むので、ベストかなと思って、

お母さん好みのゼリーを作ろうと思った。

食感は自分の理想を探してたけど(笑)

そしてできあがったコーヒーゼリー。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.-1381682416799.jpg


低脂肪・低カロリーのクリープを入れて。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.-1381683129875.jpg

滑らかで、プルンとした理想的な柔らかさ、食感のビンゴな物が出来上がった。

味は、しっかりコーヒーの香りと味が残ってて、ブラックコーヒーが飲めない私でもギリギリイケるくらいの苦さで、甘さは控えめ。

でも、私はもう少しだけ甘くしたかったので、ずっと欲しかったガムシロップを作る事にしました。

グラニュー300gに 水200mlと、レモン果汁数滴、仕上げにバニラエッセンス少しだけ。

煮詰める時間を少し長めにして、水あめに片足つっこんだようなトロみにしました。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.-1381681612823.jpg

アイスにも、ホットにも溶ける柔らかさだけど、お菓子作りや料理に使う水あめにも代用できる丁度良い物になったかなと。

バニラエッセンスはホントにふんわり香る程度だから、煮物に使っても、多分醤油でかき消されると思うw

しっかり冷やすと、少し解けやすい水あめで、少しだけ水道のお湯でビンごと暖めるとガムシロになります。

ピッタリ 小ビン2つ分できました。

いつもフラペチーノ作る時に、牛乳 or 豆乳を凍らせておいて、入れ物から出すとき、時間があれば1時間くらい常温解凍すればカポっと取れるんだけど、すぐ飲みたいとか、解凍するの忘れちゃったって時は、コーヒーやココアなど、味付けしたい物を少しだけホットで作って、溶かす用に流し込むんだけど、砂糖の甘みも、その時にホットで作ったものに入れて作るので、予定より氷が溶けて水っぽくなったり、必要以上に用意する液体が多くなったりしちゃって、ずっとガムシロがあればいいのにって思ってたんだけど、以前作った時は煮詰めすぎて、冷えてると完全に砂糖水の飴って感じになって失敗した記憶があったから、今回も どうかなと思ったんだよね。

程よく水を残す事が大事なのね。何でも程よくだわな・・・・

今回のコーヒーゼリーのレシピは保存。

あとは、もうちょっと上手くコーヒーをドリップできるようになりたいな。

つっても ブラック飲めないから、上手に出来たかどうか、比べるもクソもないんだけどね ぬけさく
現金4万ドル入りのかばん届け出、米ホームレス男性に特別表彰
[ボストン 16日 ロイター] - 米東部ボストンで、約4万2000ドル(約416万円)の現金などが..........≪続きを読む≫



中国人、パスポートと現金とトラベラーズチェックが入った一番重要な鞄を忘れるってどんな神経してるんだろ ?

それとも遠くで盗むやつを見て警察に通報するっていう遊びだったのが、意外や意外、警察に届けられたっていうオチなのかな ?

それにしても お金を拾ったら届けるっていうアメリカ人がいたなんて。

これは何でしょ・・・・・

Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.-DSC_1097.jpg

Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.-DSC_1099.jpg

Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.-DSC_1098.jpg

ヘタクソwwww

カプチーノ専用のミキサーなくて普通にミニサイズの泡だて器の先っぽの金具を、電動ハンドミキサーの穴にひっかけて回しましたwww 荒業ww

しかし こういうのやるつもりじゃなかったからいきなりでアイディアもなく、こういうの作った事もなかったから、泡がどなもんで消えてしまうのかも知らずで、慌てながらバババっとやったのでペイントもヘタだし泡も荒くて立たないしでなんのこっちゃ・・・・

中身は豆乳ココアですw

豆乳だから泡が荒いのかな ?



ところで・・・・・
イタリアの巨大客店の半転覆のニュースを教えて貰ってネットで写真を見てたら こんな所をみつけまして・・・・

地中海に浮かぶイタリアの島、ランペドゥーザ島

こんなにキレイな海ならいきたーーーい ! >< イタリア !