*:..。o○☆゚・:,。ほとんど独り言のようなBlogです*:..。o○☆゚・:,。

ランキング・ペタ返し・アクセスUP等 興味ありません。




テーマ:
知らずに使っていた!?実はドイツ語由来の言葉1位「ノイローゼ(神経症)」
「外来語」や「カタカナ英語」の中には、ドイツ語由来の言葉が多くあります。たとえば「レントゲン」など、..........≪続きを読む≫
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

迎春 敬頌新禧

今年も一年皆様にとって御多幸のある一年となりますよう、謹んでお祝い申し上げます。






なんか日本語おかしいか ? ま、いっか。

あけましておめでとうごいます。

正月一週間が過ぎてようやく仕事が落ち着いて来ました。
この2ヶ月まともにPCをいじる事なくベッドと仕事の往復でした。


また、1月中旬から24連勤が待って居るので、春までネット生活はお預けかなと思ってます。

そして3月中旬に国立競技場でラルクがLIVEをするそうで、いってみようかな ? と思ったり。
そして ヴィクトリアとフロリダのハリーポッターランドに行くのか、友達と四国へうどん巡りに行くのか、口約束ばかりが増えていきますが、お金は減っていっています(爆)

でも、今年は気楽で喜楽な一年にしようかなと思って居るので、今までみたいな誠実スタイルはちょっとぶっ壊してみようかな。

遊べ 遊べ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の帰りに通りかかった髙島屋の地下2階。

髙島屋では10F、11Fや B1 ばかりで B2 やその他のフロアにはほとんど行かないのですが、たまたま通りかかって Dallmayr を見つけました。

今年は春以来ドイツへ行けて無いので、100g 380円だかなんだかで ちょっと値が張るけど買っちゃいました。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

レバーケーゼ。

伊藤ハムが監修を受けて日本で生産しているそうです。


パンはないので、隣のパン屋で物色・・・・

がしかし、レバケーゼで使ってるパンなんてあるわけないので、仕方なくフランスパン。

デカすぎかちいさすぎの丸いフランスパンしかなく、デカいのは困るので小さいのにしときましたww


ケチャップとマスタードはかなり前に切らしてて家に無いので、帰りにスーパーで買いまして。

ぬりぬり・・・
$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

パンはオーブンで少しあたためて少しでも表面をソフトにしてから・・・・

サンド ! きらきら
$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.


サンド・・・・ ? ぬけさく バケット ちっせwww

やっぱりフランスパンだと硬すぎてちょっとなぁ・・・・・


そしてサラミ(スパイシー)も にこ

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.



そしてそして 私の大好きなヴァイスヴルストは3本で1550円という破格でした・・・・
さすがにそこまでは払わないわ。ヤバぞう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリアですすむパスタ離れ―理由は「太るから」
イタリアと言えばパスタ。イタリアではパスタがパン代わりだったり、1日2食はパスタなんてことも当たり前..........≪続きを読む≫



う~ん・・・・そりゃ、米より小麦は消化が悪いし、腹に入ってる時間が長けりゃ、吸収される物も多いから太るけど、結局は食べる量じゃねーの ?

米だって食い過ぎれば太るべ。

そして よく噛む事 じゃね ?

そして イタリア人 っていうかヨーロピアン アイスやめれば、食後のティータイムでのケーキ止めれば、もうちょっと体動かして働けば、パスタ食ってたって太らなくね ?

姿勢 ただせばよくね ?

代謝あげればよくね ?

ただ食事減らしたから、変えたからって、体質変えなきゃ太るもんは太るべ。

そして炭水化物を食べなさすぎたって太るし。

パンの方が太るし。


居るよね、ダイエットとかいって食事はシビアな事言うけど、ケーキやアイス食ってる人。

運動はしたくない、食事を減らせば痩せると思って結局リバウンドしてる人。

猫背で座ってタバコ吸ってて 下っぱらが・・とか言ってる人。


気になるなら魚介とトマトだけ食ってなさいよ・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。