田中そば店@六町 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#158  東京都足立区


すぐ近くに博多長浜ラーメンで有名な田中商店があるんですけど、その系列店の田中そば店さんに行ってきました。

初めて知ったのはアメブロでお世話になってる雑穀問屋さんのブログなんですけど、やっと来れました。あざす。





獨協大学前にこのお店出身な方が二店も輩出してるとなるとやっぱ食べておかないとですな。




お店の一本裏通りに駐車場有り。





お店に入って

中華そば
おにぎり

の食券を購入。値段忘れました。すいません。
たぶん中華そばは700円ぐらいです。


おにぎりはスパムのおにぎりもあるみたいなんですが、生憎売り切れでシャケのおにぎりになりますた。




着席してしばらく経ってからこれが目に入りまして、こってりに合うなんて。

店長さんに「今からでもこってりにできますか?」と言ったらセーフでした~w




中華そば(こってり)
おにぎり






しなやかなツルシコ平打ち麺。

中華そばっていうから、醤油ラーメンなのかと思ってたんですけど、塩ラーメンみたいな味わいです。
非常にすっきりしてて見た目どおり澄みきった感じの塩味だけど深い!
そして背脂の質が良く上品なコクを演出してます。

赤身ほろほろ、脂身とろとろのチャーシューや濃いめ柔らかいのにコリコリなメンマなど具も秀逸です。



途中から卓上の特製唐華を投入。



この辛味調味料もとっても合いますなー(*^^*)


塩ラーメン好きな方に是非食べてみてほしい一杯。

ごちそうさまでした。