豚キム+アボカドでスタミナレシピ と 今年初のBBQ♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

 

 

暑くなると食欲が落ちたり、冷たいものや喉ごしのいいものを欲しますよね。

食欲落ちることはありません、みどりかわです(。-∀-)

 

 

麺やごはん単体でお腹を満たすのではなく、

肉や魚、大豆製品などのたんぱく質に、野菜を加えてビタミンとミネラルを補給し、疲れにくい体作りを筋肉

 

 

 

今日は夏バテ対策や疲労回復効果におすすめの

「豚肉+キムチ」アボカドを使ったレシピを紹介しますアボカド

 

 

 

 

豚肉にはおなじみ、エネルギー代謝をサポートするビタミンB1がずば抜けて豊富豚

キムチに含まれるニラやにんにくにはアリシンを含みニンニクニラ

ビタミンB1の効力を高めてくれるので、豚肉を食べるときは意識して一緒にとるのがおすすめです。 アボカドをプラスして、紫外線ケアも^^

 

 

 

 

週末ランチにおすすめのどんぶりどんぶり

いわゆる「豚キムチ」にアボカドを加えただけですが(笑)、

ポン酢を加えて酸味をきかせ、あっさりいただけます(^m^)

 

アボカド豚キムチ丼

アボカド豚キムチ丼

by 緑川鮎香

調理時間:10分
Comment

豚キム×アボカドでご飯がモリモリすすみます♪夏を乗り切るスタミナ&美肌丼!!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

味噌バタコーンならぬ、味噌アボコーンの冷やしラーメン!

「森のバター」なら冷製でもいいですよね♪

キムチを加えてピリ辛味噌味に。

 

ピリ辛味噌アボコーンの冷やしラーメン

ピリ辛味噌アボコーンの冷やしラーメン

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

「味噌バタコーン」ならぬ、冷製でいただく「味噌アボコーン」ラーメン。豚肉とにんにくを合わせてスタミナアップ!具沢山で食べ応えのある冷やし麺です。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

定番、アボカドの豚巻きにキムチとチーズを加えて

食べ応えのあるおかずに♪

ごはんが進みます!(お酒もね~w)

 

アボカドキムチーズの豚肉ロール

アボカドキムチーズの豚肉ロール

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

アボカド×キムチ×チーズの黄金トリオを豚肉でロールしました☆旨辛とろ~り、たっぷりのねぎを添えて。やみつきです!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

暑さに負けずしっかり食べて、夏をのりきりましょう腕。

 

 

今日のランチはちょうど材料がそろっているので、

「アボカド豚キムチ丼」の予定です(´∀`)どんぶり

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

<週末プチ日記BBQ>

 

 

昨日はフードコーディネーターの同期で毎年恒例のBBQを!
(今年初のBBQ~)

 

新豊洲にあるBBQ場です。

 

にんにく料理も沢山あったので、スタミナバッチリーw

 

お肉だけでも食べきれないくらいの量があるのに

沢山の持ち寄り料理でお腹パンパン(笑)

 

 

 

私は、お肉の箸休めに

梅風味のアボカド入りサラダと、酸味をたっぷりきかせたハリハリ漬けを用意しました♪ 

(近々、持ち寄り可能なアボカド料理もまとめようアボカド)

 

 

 

青空の下で食べるごはんは格別ですね!

この夏あと何回できるかな~。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
     Nadia|緑川鮎香