アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪


テーマ:


こんばんは!


昨日に引き続き、掲載のお知らせです本


OZ puls1月号  クリック



今回はなんと!!


祐成陽子CAS で同期だった田口恵美 ちゃんと一緒のお仕事(*^-^*)


アシスタントは何度か一緒にさせていただいたのですが、メインでのお仕事は今回初めてキラキラ

同期で一緒にお仕事出来るなんてこれほど嬉しいことはありませんっ!!



中身をちらっと目




細かすぎて字は見えませんが…(;´∀`)



にんべんさんのお出汁を使った"お茶漬けレシピ3品"と、 

アボカドはいってますよー(´▽`*)

"おだしのいいこと"を管理栄養士目線で監修させていただきましたひらめき電球



そしてそして!

この器から、鰹節のスタイリングを恵美ちゃんが担当しています!


この鰹節がのっている下の板はなんと恵美ちゃん手作りのスタイリングボード!


過去にブログで紹介されているのを見て、味があって素敵ー…(´∀`)

とほれぼれしていたのですが、



まさかここで登場するとはーー!!と興奮してしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/キラキラあせる


恵美ちゃんの準備や段取りは毎回完璧で…!沢山助けていただいちゃいました(´▽`)



また一緒にお仕事出来るといいなー☆





**********************************************************


今日のアボカドレシピアボカド


大好きなキャロットラぺ!!週一で作っているかも音譜 


昔は唯一食べられない野菜だったのに、不思議( *´艸`)w


Xmas仕様にクリスマスツリーテーマにアボカドとコラボさせてみました♪



クコの実のとアボカドのを加えてクリスマスカラーにクリスマスツリー


すりおろした生姜をきかせて、さっぱりと^^



βカロテンが豊富な人参にビタミンEが豊富なアボカド、ポリフェノールやビタミンCを含むクコの実を合わせて…抗酸化作用のある食材を合わせたキャロットラぺですドキドキ


松の実は胡桃などでも代用可ですひらめき電球



こちらのレシピではないですが、先日の持ち寄りレッスン でもキャロットラぺを持っていきました♪


Xmasなどの華やかなテーブルでも活躍できますよ☆

アボカドとクコの実のジンジャーキャロットラぺ

アボカドとクコの実のジンジャーキャロットラぺ

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:5分
Comment

生姜をたっぷりきかせたキャロットラぺ☆赤×緑でクリスマスの前菜やサラダにもおすすめです。


今回は食材に合わせて韓国風テイストな皿に盛り付けていますが、(どんなw)


透明のガラスボールにいれてもきれいですよーキラキラ 


よかったら作ってみてくださいね(*^^*)






              ご訪問いただきありがとうございます(*^-^*)


    アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

            緑川鮎香(みどりかわあゆか)



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540



主婦の友社さまより発売中です(NEW)
『忙しい人の為のパパッと&ヘルシーおかず104品』
30品を担当させていただいております!


                            Amazon ¥540

レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アボカド料理研究家 緑川 鮎香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。