avi塗装 ガチンコ塗装工事現場&プライベートブログ。

所沢で塗装の仕事をしています。
一般的な塗装工事からデザイン塗装、特殊塗装などを手掛けてます!
日常や仕事の事を載せてます。よかったら寄り道して行って下さい!!


テーマ:

先月に始まりました文京区湯島の新築塗装工事が
昨日無事に完了しましたのでアップします

今回の工事も工期に終われながら、大雪の影響も受け厳しい状況での
工事でした

ですので、まだアップする写真の中に足場やら大工さんの道具やらが
散らばっている状態ですが・・

今回の湯島の塗装工事は室内の天井及び壁すべてプラスターボードに
パテ処理後EP塗装で仕上げました

建具、棚、カウンター、キッチン扉等木製品はすべてウレタンクリアー艶消しの
木地で仕上げました

これから張られる階段の踏み板は蜜蝋WAXの
BRIWAXのクリア色で仕上げました

一部外壁は吹きつけタイルパターン(小粒)三分艶シリコン仕上げ


リビング吹き抜け螺旋階段
螺旋階段はシルバーと半艶のホワイトの2色で仕上げました



2階洋室です

まだ荷物や道具がありますが・・。



同じく2階和室です
床の間の床にガラスが入っていて玄関と繋がっています
中に照明が入っていてライトに照らされるとこの様にライトアップされます


玄関からリビングに向けて
荷物がありすぎ・・



2階通路から小屋裏に向けて

この小屋裏の高さがびみょーで苦戦しました(笑)
小屋裏も天井壁すべて塗り壁です
床はウレタンクリアーの艶消しで木地で仕上げました


1階リビングキッチンから螺旋階段に向けて
元々はグレーの鉄骨の螺旋階段を柱と段裏はシルバーペイントで仕上げました
手摺りは5分艶のホワイトで仕上げました
奥に見えるガラリの建具もウレタンクリアーの艶消しで木地で仕上げました



最後にキッチンです
この後、大工さんが僕らの塗った扉を取り付けてくれます
完成した時が楽しみです

現場の工期が遅れに遅れ、時間との戦いの中で部分部分で前の工事がストップ・・。
それでもこの日までにここまで終わらせてくださいと・・。
早出、残業、1ヶ月休み無しのフル回転でようやく昨日塗装工事が完了しました
正直ここまで追いかけられる現場も早々ないですが、
やり遂げた達成感は馬鹿でかいものでした。

この文京区湯島の家も雑誌か本に掲載されるみたいなので
とても楽しみです

協力してくれた仲間に感謝です。
『厳しい工期の中バタバタでしたが、協力してもらいどうもありがとうございました
これから、狭山市で店舗の改装工事と東村山でアパートの外壁塗装工事が控えているんで
また新たに気合を入れ直してがんばりまっす では




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

所沢のデザイン塗装 avi塗装さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。