“インターン応募結果”で諦めない! 本番で内定を目指すには | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!

 

 

今週は ANA CA インターンの応募結果の発表がありました。

通過された方は、再度ANAの企業研究をして、ANA・CAとしての素質を磨くためにインターンで何を吸収するか、心構えをしておくといいですねウインク

 

 

ところで、今回は残念ながら不通過だった方、

例年のインターン同様、大多数の方が悔しい思いをしています。

中には、落ち込んでしまって 何も手につかない、という方もいるのではないでしょうか。

まるで ANAロス・・・ぐすん

 

 

確かに、一般には インターン参加=合格への近道 といわれていますが、

今年のANA合格者のうち、

インターンに参加した方 よりも 

インターンに参加できなかった方のほうが 多いんです!

 

アビオンでも、ほとんどの合格者はインターンに参加しておらず、中には、応募もしなかった(例:大学3年生当時は業界を絞り切れていなかった など)の方もたくさんいらっしゃいます。

 

今回がダメでも、来年春のエントリーシート作成時まで、

そして面接スタートまで、自分を高めていけるかは、これからの頑張りにかかっています。

本番の就活で合格することが、

本来の目標であることを忘れずに!

 

そんな方におススメしたい、エントリーまでのTo Doリストを挙げてみました音譜

 

□ TOEICスコア 600点を目指す!

WEBエントリーの際、英語証票のアップロードができなかった(アップロードできるほどの点数・資格が無かった) という方もいらっしゃるかもしれません。

今年同様の就活スケジュールだとすると、本番のエントリー〆切である4月ごろまでには目標のスコアを出しておきたいところです。

 

 

□ JAL インターン 参加を目指す!

昨年同様だとすると、そろそろ、

JAL 鶴丸JAL CA インターン募集 も始まるころです。ANA応募の際、エントリー内容で苦戦した、という方は しっかり企業研究・自己分析をしておきましょう!

 

 

□ 面接対策に 早くから取り掛かる!

英語の資格もある程度持っていて、企業研究もしっかりしたのに・・・ショボーン

と がっかりしている方もいるでしょう。

繰り返すようですが、

目指すは 『内定』!

インターンに参加しても、本番の就活で不合格になることもあるのです。

インターンに参加できないからといって、何もしないで年末年始を過ごすのはもったいない!!

早めに 面接対策に取り組んで、自信を持って面接に臨めるようにしましょうニコニコ

 

 

 

ひと足早く、不通過の辛さを味わったことは 決してマイナスにはなりません。

これをきっかけに 

『誰よりもCAになりたい気持ち』に気づいたら、

あとは行動 あるのみです気合いピスケ!!

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

ベル受講料割引もあり!冬の入学キャンペーン実施中です

 

12月の各校説明会・イベントスケジュールは↓

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

お申し込みは こちら↓から


■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 
 
 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  


手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110