QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析

自分探しの旅も少し飽きてきた バンデラスです。

今年はスマートフォン最盛期になりそうなので、


スマートフォンネタをいっぱい貯めこんできました!


!!


ここでは出さずに、別枠で出すということにしました。


詳細は記事にてにひひ


これからもやっぱり・・・


レッーーツゴーーーー祝日バンデラス!!!!



【お知らせ】


アメンバー申請受付は、迷惑なアメンバー申請防止対策として

現在休止しております。ご了承ください。


管理人:バンデラス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ここをクリックしてフォローしてね!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-20 22:15:15

MDウォークマンの音質ってこんなに良かったんだ!

テーマ:バンデラスの日常

MDウォークマン
押入れ整理で出てきたMDウォークマン。

お久しぶりっす!バンデラスです。
前回の記事がなんと2012年6月9日だって!!
実に2年ぶりの再会です。

ブログを放置しているにも関わらず、アクセス解析を見ると毎日200近いアクセス数があるので、なんでだろ~♪あ~なんでだろ~♪と思って調べてみると、その200近いアクセスはたったひとつの記事で稼いでいました。その記事とは何か…

トコジラミ&蚊が出現

トコジラミに刺された(噛まれた?)画像をアップしてるんだけど、それがヤフーの知恵袋の中のひとつの記事にリンクされていて「トコジラミ」でヤフー検索すると一番目立つ感じで表示されているのでした。SEO対策に、ヤフー知恵袋の記事でリンクされるのは超強力ですぞ!!

ちなみに、このブログは管理人バンデラスのなんでもアリな日記として位置付けているものですが、久々に書きたくなる記事があったので復帰した次第です。

それが「MDウォークマン」。

MDって覚えてる?もしくは知ってる?
いったいMDが音楽媒体の標準仕様だったのはいつだったっけか??

アイフォンの全身、iPodが世界を席巻する前はMD時代だったとなんとなく記憶してるんだけどね。
MDが登場した当時は「スゲー!むちゃくちゃイイ音!」てな感じだったと思うし、とにかくCDウォークマンてのは大きくて振動に弱くて、やっぱりカセットテープをSONYウォークマンで聴くのがまだまだ主流だった頃が、バンデラスは青春時代だったかな…なんて、思い出の引き出しを開けて懐かしいアルバムを開いて眺めていると、すでに記憶の中のバンデラスが20才でドライブしながらカーステレオでマドンナを大音量で聴きながらヒャッホーってぶっ飛ばしてスピード違反で捕まったことを思い出した…

なんとなく支離滅裂な文章になってきたので元に戻します。

久々に姿を現したMDウォークマン、いったいこのシチュエーションは何かを意味するものなのだろうかとスピリチュアルな観点を少し頭の片隅に置きながら「動くのかな?」と音が出ることを期待して状態チェックを開始。

見た目は全然キレイ、いっしょにまとめていたリモコン付きコードも状態OK、本体上部の丸太のようなところは単3電池が1本入るとこ。接続部分も劣化なし。バッテリー代わりの充電式ニッケル水素電池は本体に若干膨らみが発生していて、これはご臨終でした。

今でもこの充電池は売ってるのかなとネットで検索していると、アマゾンでMDウォークマンの本体中古が販売されているのを発見!

SONY ソニー MZ-E44(S) シルバー×グリーン ポータブルMDプレーヤー MDLP非対応 (MD再生専用機/MDウォークマン)

なんと15,800円で出品していました。いまだ売れるのか!?しかも15,800円なんて発売当時の定価と変わらないんじゃないかと思いますが…で、本体は置いといて電池のほうね。

まったくの同型ではないけれど、互換性のある少し容量の大きいタイプは販売されてました。約5,000円。


SONY ニッケル水素電池 NH-14WM B

青春時代へ束の間のフラッシュバックを楽しみたいだけなので、この金額を投資するのは躊躇します。よって、単3電池にてMDウォークマンに命を吹き込みます!!

電池の挿入口にサビなし!
新品電池のセッティングOK!
スマホで使ってるXpria標準付属のヘッドフォンを装着!
MD(ミニディスク)は元々入ってた!(何の音源かはこの時点で不明)

スイッチオン!!

お、赤いランプが着いた!!稼働OK!

音は出るのか…少し間が空いて…

ダーン!!ダンダーン!!

おー、これはB'zのライヤーライヤーだっ!!
しかもベースすげ~~!!

なんだこの音の良さは!!
むちゃくちゃクリアで低音の響きがすごすぎる!!

あ、そーいや本体に「DIGITAL MEGABASS」っていう項目の切替えスイッチが付いてた。
そーだそーだ、昔はベース音の切替えスイッチは必須だったな~。

いや、しかし最近ヘッドフォンで聴くと言えばスマホでMP3音源が多かったからか、MDウォークマンから噴出するこの音質の高さになんか感動した。

余談ですが、マンガン乾電池で聴き続けて約2時間、ローバッテリーのマークが出てきて音は止まった。電池の時代は、そーいやこんな感じだったな~

とにかく、20年以上前のことを思い出して気持ちがリフレッシュした瞬間でした。

追伸 Nさんへ
MDから流れてきた曲の中で、Charaの「タイムマシーン」がかかったときに一瞬シンクロした気分になったわ。これは偶然なのか、必然なのか…神様だけが知っている(◎_◎;)

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-09 22:32:41

うまくゆかないときは、流れに身を委ねる

テーマ:バンデラスの格言ネタ
久々に格言ネタです。

うまくゆかないときは、流れに身を委ねる



この写真はちょと怖いかもですが(笑)

細木数子さんの占いでいう「大殺界」ってやつですか。
その大殺界の時期の過ごし方だと言ってました。

細木さんが、です。 


それの月版がちょうど5~7月で、今がど真ん中。

確かに思うように進まないのが多々起きる。

まあ、この時期は欲を出さずに流れに身をまかすのが一番。
写真のような穴に吸い込まれても、それが運命と思うのがよし。

とか言いながらストレスたまるのはいつもの3倍。
快楽に必要以上のお金が
流れてます。

それも、自然というものでしょうか。

そーいや、細木さんが人気だったころ
本を買い漁って読んでましたね~。

よく当たってましたよ、ワタシには。
この本も読みましたよ。

自分を生かす相性・殺す相性―六星占術による”相性大殺界”の読み方 (ノン・ブック)/祥伝社
¥1,300
Amazon.co.jp

たぶん、この本はBOOK-OFFとかで100円で売ってるかな。
今でも本屋には必ず並んでる。
以前のように話題にはしなくなったけどね。

大殺界の年版が来年から始まります。

3年間です。

長いのか短いのか…


その前に、今年は結果を出したいものです。

そーいや、江原さんも最近見ないなー…


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-05 22:01:57

考えにふけってうわの空

テーマ:バンデラスの日常

昨日、性格診断での結果
    
「考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプ」
    
だったバンデラスです。
    
    
コレ、もんのすごい的確な答えが出た気がする。
まあ、一度やってみなされ。
    
タイプ別性格判断
    
携帯は検証してないけど
    
パソコンとスマホからできるよ。
    
    
しかし…
    
・考えにふける
・うわの空
・大学教授
    
イコール
    
・空想家
・人の話をきかない
・インテリ
    
ってな感じですか。
    
    
いっぺん似顔絵描いてほしい!
    
きっと大学教授と間違われることを期待して。
    


  
こんな感じに仕上げてくれるといい。
  
ちょっと年上過ぎだけど。
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。