yumi saito paris 帰国イベント@芦屋ギャラリーcolle | アヴィニョンのりゅう

アヴィニョンのりゅう

パリで花修行を終え、神戸・芦屋・大阪でフラワーレッスンを開催しています。
お花と癒しと美味しいをお届けしています♪

 

いつもお世話になっているギャラリーcolleさんで、

パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美氏のデモンストレーションが開催されました!

桜、スイトピー、アネモネ、パンジーといった春を代表する花々や、

怨念系と呼ばれるシックな色目の花々が会場を彩り、

 

 

岡山でスイトピー農家営む「ファームたかお」さんの、

なかなか市場では出回らない、野性的なスイトピーも

由美さんのテクニックによって、素晴らしいブーケが出来上がりました!

写真も撮りたかったけど、、目が離せない作品でした。

 

 

桜を使ったシャンペトルブーケ♫

軽やかに束ねられるブーケと美しい由美さん。

皆さんの心を鷲掴みです。

 

 

パリ花修行中にお世話になった先輩や同志との再会もあり、

当時、今まで見たことなかった怨念系の色合わせや、

枝物を使った伸びやかで動きのあるブーケに衝撃を受けたことを

改めて思い出し、初心に帰った気持ちでした。

個人的には、この作品が一番お気に入りなのです♪

 

 

何度見ても、溜息の出るほど素敵な作品に想いを馳せながら、

これからのエネルギーチャージをさせて頂いたように思います。

 

お花仲間との嬉しい再会も、大事な時間でした。

由美さん、ラフィネ先輩、ル・ボスケさん、イグレックさん、ぽん、ぽん、ぐー。さん

皆さんこちらのランキングにいらっしゃいます!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ  

にほんブログ