まとわり付いて離れませんのニャ♪美形の白キジ君がずっとのおうちを探しています | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

昨日のハッピーなお話には沢山のいいねやコメントありがとうございました。

どの猫さんも本当の幸せに出会って欲しいです。

 

人間は猫さんの出会いを繋いであげる事しか出来ませんが

猫さん達の、「好きなおうち」に出会わせてあげたいと強く思います。

 

 

 

 

今朝の猫さんはめちゃくちゃ美形で可愛い子です。

まだ生後8ヶ月の子供で男の子! ただし、エイズキャリアの猫さんです。

 

エイズキャリアの猫さんは本当に良い子が多い!って・・

いつも書いていますよね( ´艸`)

 

この子も本当に良い子で可愛い男の子ちゃんなのです。

 

 

 

 

 

「ボクのお話ニャね~♪」

 

 

 

 

 

ラブ「本当に美形ちゃん~♪ヒトが大好きだってね~!」

 

 

 

 

 

「そうニャの~!ボクヒトが大好きニャの~。ボクだけのおうちが欲しいニャ~」

 

 

 

 

 

ラブ「可愛い~~!耳が大きいよね?すごく可愛い!ボクだけのおうち探しましょう」

 

 

 

 

 

 

「いっぱい遊んでくれるヒトがいいにゃ~ いますかニャ?」

 

 

 

 

 

 

照れ「そりゃいくらでもいますよね~。私と遊びましょう~!」

 

 

 

 

 

 

「お断りしますニャ♪」

 

 

 

 

 

ガーン「え・・ええーーー!なんでー!」

 

 

 

 

 

 

「何ていうのかニャ~? 理由は特にニャいんだけどニャ~」

 

 

 

 

 

 

ガーン「えええー 理由ないの~?」

 

 

 

 

 

 

 

「ボクはもっと上品なヒトが好きニャの~」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「神戸っ子だもんねー! どことなく気品あるしね」

 

 

 

 

 

 

 

「よく言われますニャ(キリッ)」

 

 

 

 

 

 

ラブ「面白いし可愛い~♪やっぱり私とも仲良くなって欲しい~!」

 

 

 

 

 

 

「この人間と話してると疲れますニャ・・おうちは見つかるのだろうかニャア・・」

 

 

 

 

ニヤリ「つれないところも大好きですよー(笑)」

 

 

 

 

 

生後8ヶ月の男の子。去勢済み、ワクチン済み

猫エイズ陽性、猫白血病陰性です。

 

 

ヒトが大好きな甘えん坊で、穏やかな性格、優しい男の子です。

とはいえ・・まだまだ仔猫でやんちゃ盛りですので元気いっぱいです。

 

他の猫さんとも大丈夫ですが

エイズキャリアですので、先住猫さんもエイズキャリアの場合でお願い致します。

 

 

神戸市のとある公園に突然現れた仔猫さんです。

恐らくは捨猫さんだと思われますが、

小学生がご飯をあげていると相談をうけた保護主さんが

保護して里親さんを探す事にされました。

 

 

とにかくヒトが大好きなこの子です。

足にまとわり付いてくるような甘えん坊さんです(ヨダレが・・)

 

 

猫さんと暮らすのは初めて!という方にもいいかも知れません。

 

 

 

~~保護主さんから里親希望者さんへのお願い~~

・募集地域は関西近郊です

・ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走防止に必ずご協力ください

・かかりつけ動物病院を決めて、予防医療、早期治療をお願い致します

・終生パートナーとして大切に寄り添ってください

・単身者NG,ご高齢者様は後見人をおつけください

・お届けは必ず保護主さんがご自宅まで届けます

・猫エイズキャリアですので、この子一頭飼いもしくはエイズキャリアの先住猫さんのおられるご家庭でお願い致します

・医療費の一部として、去勢費用、ウイルス検査、ワクチン接種など含め¥10500をお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

いつも猫さんにアテレコして、色々お話しながら

猫さんのこと紹介させて頂いていますが

 

どの子を紹介するときも、保護されて里親さんを探せるまでになって

本当に本当に良かったねって

 

ただただその奇跡を思うと、胸がぎゅっとなります。

 

 

里親さん探しの子は延々と尽きなくて

今も、またエイベットには沢山の里親探し中の猫さんからのご依頼が来ています。

 

里親さんを探している猫さんは本当に多くて

ホゴネコってすごく多いなぁと思うけれど

 

実は保護されて里親さんを探す事になる猫さんはまだまだ少ないです。

 

外の猫さんとして頑張って生きている子の方が多いし

大きくなれずにその猫生を終えてしまう子の方がやっぱり多いのです。

 

だからこそ、こうして何かの縁で保護された猫さん、そして

何かの縁でエイベットに出会ってくれた猫さん達のおうちを探すお手伝いが出来ることを

 

心から幸せにも思うし、

 

どうしても素敵なおうちを見つけてあげたいと願ってやみません。

 

 

先日、保護猫は病気もいっぱい持ってるし、汚いからペットショップの子の方がいいよ

という意見をネットで見たのですが

 

私はとっても驚きました。

 

そういう感覚もあるんだな~と。

 

 

 

今日の子、とーーっても可愛いでしょう?( ´艸`)

エイベットで紹介する子、(それ以外でも)どの子もこの子も可愛くて可愛くて

仕方ないです。

 

世の中の人の誤解を解いて

保護猫さんがどれだけ可愛くて素敵な生き物なのか知って欲しいし

きちんと検査も受けて里親さんを探すことも知って欲しいのです。

 

病気がある子はそのリスクも伝えていますし

不安な点は何でもお応えします。

 

今までに里親さんになって下さった皆さんにそうしてきています。

 

 

 

保護猫さんの里親になるということは、とても幸せで

とても素敵なことなのだということを

 

多くの人に知って欲しいと願っているのです。

 

 

 

 

 

「ボクたちは幸せの塊ってことニャ~」

 

 

 

 

照れ「そうなのー! その通りー!」

 

 

 

皆さん~!

めちゃくちゃ可愛い白キジ君がずーっとのおうちを探しています!(人´∀`*)

 

この可愛い子はどんな素敵なシモベさんに出会えるのかな~?

楽しみで楽しみで仕方ありません。

 

猫エイズについて知りたい方は

いつでもご質問お待ちしております。

 

 

 

この子に素敵なおうちが見つかりますように

応援してあげてくださいね♪

 

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 

 

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。