兄妹仔猫さん、ずーっとのお家を探しています(里親募集支援) | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます。エイベット碓井です。

 

里親募集支援の記事が続きますが

どうかお力添えお願い致します~m(_ _ )mm(_ _ )m

 

 

今日の子、綺麗な兄妹です。

いつもどの子ももちろん可愛いのですが

 

特筆してしまうくらい綺麗な子たちです。

 

 

「アメショー風って言われますにゃ」

 

 

 

びっくり「すごい綺麗だね~~!本当に野良猫さんだったの?」

 

 

 

 

「お母さんが野良猫さんだったですにゃ でも」

 

 

 

ニコニコ「でも~?」

 

 

 

「お母さんはもう地域猫さんになったのにゃ」

 

 

 

照れ「そうなんだね~ それは安心ですね。で、君達は保護されたのね」

 

 

 

 

「ずっと暮らせるお家探すって聞きましたにゃ~」

 

 

 

ウインク「すごく珍しい柄だし、見つかるんじゃないかな?」

 

 

 

 

「でもにゃ~ 離れたくにゃいの」

 

 

 

 

おねがい「2ニャン一緒がいいんだね。仲良しだもんね」

 

 

 

 

前足の白い部分が少ないのが女の子で、

白い部分が多いのが男の子だそうで

 

 

「女の子にゃ」

 

 

「男の子にゃ」

 

 

多分これであってると思います!( ´艸`)

 

 

すごく気品のある珍しい柄ですよね~

 

保護主さんの庭先で、野良猫さんが仔猫を産みました。

保護してくださいましたが

 

保護主さん宅はお店をなさっていて猫さんを引き取れませんので

里親さんを探すことになりました。

 

本当に仲良しでべったりの子達なので

出来れば一緒に家族に迎えてくださる方をと希望なさっています。

 

ウイルス陰性、ワクチン済み、不妊手術はまだです。

 

 

~~~保護主さんからの里親希望さんへのお願い~~~

・近畿圏内の方であること。

・単身者はNG、ご高齢者は後見人がいるならOKです。

・完全室内飼いで最後まで責任をもって飼ってくださる方であること。

・引き渡しはこちらから車でお届けします。

・譲渡費用はワクチン代金実費と、交通費をお願いします。

(交通費は事前にお知らせいたします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

落ち着いたかな?と思ったら、また里親募集の子が沢山出てくる

といった感じです。

 

この子達も、とっても可愛くて、見ているだけで笑顔になれますが

 

その背景を考えると、複雑な気持ちになります。

 

TNRが推進されて、地域猫さんになっていく野良猫さんも

着実に増えているけれど

 

こうして産まれてくる仔猫さんも沢山沢山います。

 

その多くは殺処分されてしまっているという事を忘れてはいけないと思います。

 

こうして、誰かに保護されて里親さんを探せる子達は少ないのが現実です。

 

これだけ毎日毎日里親さん探す子達が出てきていて

保護されている子が山ほどいるように感じるのに、

 

まだまだ数万頭の仔猫が年間に殺処分されています。

 

捨猫からはじまって、野良猫になり

子供が生まれます。

 

死んでしまう子、保護される子、殺処分されてしまう子・・。色々です。

 

今回の子達はお庭で産まれた事で、優しい保護主さんに保護されましたが

 

お庭で産まれたからダンボールで捨てにいこう、と考える人もいます。

 

どういうところに、どのタイミングで産まれるか

今は仔猫達にとって全てが運になってしまっていますよね。

 

産まれて来る数の絶対数を減らさなくてはいけないと強く思います。

 

産まれてきた子は全部助けてあげられるくらいに。

 

それにはTNRが必要なんだと思います。

 

 

もしも、今近所に、お家の周りに、野良猫さんがいるならば

何とか手術だけ頑張ってしてあげて欲しいです。

 

それだけで、未来に殺される命が減っていきます。

 

 

堅い話になってしまいましたが!

 

この子達にもずっとのお家が見つかりますように、

優しい優しい家族が見つかりますように♪

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします





エイベットのHPはこちらです


エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師橋本知也が設立した非営利団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。