コペンハーゲン、旅の始まりはこれから♪ クラフトビール@Mikkeller | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!




いや~、食った飲んだ今回の旅も!


ニューヨークから8時間程のフライトでコペンハーゲンへ到着♪


ホテルにチェックインして

こちらの地元の人に人気のクラフトビールのお店

Mikkellerへ直行。



ちょっと肌寒いけどみんな外で昼飲み満喫中♡






はっ~、長旅の後の一杯は美味しいわ~



こちらのお店、毎日クラフトビールメニューが変わります。

黒板のメニューから選びます。

もちろん味見もできます。


関係ないけどデンマーク、ヒゲ率高いです。

このお兄ちゃんなんてまだ序の口。

流行ってんのか?

ひげ面の強面なのにみんなめちゃ優しい!






ぶれませんな~

ビールの肴はソーセージだけ!






今回のハニーの旅の目的のひとつは

先ほどのMikkellerブルワリー主催のクラフトビールのフェスト、

コペンハーゲンビールセレブレーション




2日間で40以上のブルワリー

午前と午後4回に渡って1回に80種類

全部で320種類のクラフトビールが

楽しめるというイベント。




折角なので私も2日目の午後に一緒に行ってみた。

1000人限定のチケットは即完売だったらしい・・・。

ビール好きおっさんでごった返しておりました。






試飲はミニグラスに半分ぐらいの量。

好きなビールは何度でもおかわり自由

好きじゃない場合はバケツに捨てちゃっても全然オッケー!






一回ずつ、グラスは自分で洗浄。




次から次へと飲んじゃいます!

私は80種類全部は制覇できなかったけど

こちらスウェーデンのBREKERIETブルワリーの

ペールエールのビールが

バランス良くて酸味があり~ので#1だった。






空きっ腹で飲み続けてはいけません!

デンマーク産のチーズ盛り合わせ





このブルーチーズ激ウマ!

丸ごとちょうだい~。



他にも美味しそうなオープンサンドイッチなんかもありますが、




はい、どーーーん!

これを食べずに会場を去ることはできません!




レッドホットドッグに

Millellerビールのマスタード+ハーブ入りマヨネーズソース

ビーツと貝割れ大根?のトッピング


グリルしてるから外はパリッで中ジューシー

そんでもってこのバンがしっとりふわふわで

美味しい!


ニューヨークでも誰かこれ作っとくれ~~~