AVEDIOのブログ

Avedio商品、イベント情報、出店情報をお伝えしていきます!


テーマ:

シクロクロスがアツい!!



今までは関西方面が主に盛んだった「シクロクロス」ですが、
AVEDIO本社のある愛知でも徐々にその波が押し寄せてきているようです。

「東海シクロクロス」「信州シクロクロス」「シクロクロス東京」
他にも各地でシクロクロスのレースが行われていますね!


AVEDIOでも、
近々シクロクロスフレームを発表させて頂く予定です。
現在サンプルを作って、試乗して、改良して・・・
この繰り返しをしております。

現在試作で作ったAVEDIOのシクロクロスフレーム「Phoenix(フェニックス)」に
「cyclowired編集長」兼「ライダー」の綾野さんに乗って頂いております。
インプレを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



Phoenix Ti に乗って野辺山シクロクロスのマスターズ2クラスで3位になれました。
今年2度目の表彰台です。

Phoenix AVEDIO レース

野辺山初日がPhenix Tiでのデビュー戦で、その2レースしか使っていませんし、
両日泥々の大変なコンディションでのレースでしたので、
高速域の走りがまだ把握できていません。
でも非常に調子がいいです。乗り心地も良いですね。
金属ですがアルミ的な硬さがなくて、ホコホコとした当たりの柔らかさがあります。
しなるわけではないので、表現しづらいですが。

Phoenix AVEDIO シクロクロス Phoenix

カーボンバイクのリドレーと担ぎ比べると、やはりちょっと重量は感じます。
パーツ点数の少ないCX-1にEnvieハンドルステムなどを組み合わせていますので、
パーツ類はかなり軽量だと思います。

シクロクロス AVEDIO

ヘッド周り含めて全体的な剛性は充分出ているので、
まずはレースバイクとして合格です。
なんのブレも出ていません。
エンド周辺とシート周辺のアイレットはキャリアやバッグサポーターが取り付けられますね。
金属フレームのバイクならツーリング的な使い方も視野にでてくるので、嬉しい装備です。
ルックスはスマートなので気になりません。

今週は信州飯山クロス、来々週は仙台/菅生での年代別選手権、湘南シクロクロスと連戦です。
またお知らせします。

シクロクロス 綾野 シクロワイアード



「Phoenix」
また商品紹介させて頂きます。
AVEDIOのチタンシクロクロスを是非お楽しみに!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AVEDIOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「商品案内」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。