フロム・ザ・スクリーン・トゥ・ユア・ステレオII/ニュー・ファウンド・グローリー

¥2,100
Amazon.co.jp

すっかりご無沙汰しております。おおよそ半年振りの復帰です。
ついついめんどくさくてね(笑

という訳で久しぶりの記事はNEW FOUND GLORYの新譜紹介!!

FROM THE SCREEN TO YOUR STEREOの第2弾!!

簡単に言ってしまうと映画の主題歌をPUNKにカバーって趣旨のアルバムです。
残念ながら、個人的に知ってる曲が少なかったんで思ったより楽しめず。。。
やっぱり原曲を知らないと、面白さは半減しますね。。。

でもtrack①KISS ME(日産のMarchのCMでも流れてるような・・・)だったり
track⑥Love Fool(カーディガンズの名曲ですな)だったり
track⑦Iris(Goo Goo Dollsの名曲。シティオブエンジェルで流れてたらしい。
最近ではアブリルが結婚式で流してたらしい)だったりは知ってたんで、
ふーん、こんななっちゃうんだーと楽しめました。

パンク系を全く聞かない人に、これよくない?って薦めれるアルバムです。
でも第1弾の方が薦めやすいけどね。

From the Screen to Your Stereo/A New Found Glory

¥623
Amazon.co.jp

623円って!!!?

AD

ELLEGARDEN@幕張メッセ

テーマ:
行ってきました幕張に。
見てきましたELLEGARDEN。

過去PUNKSPRING06、SUMMERSONIC06で
見たことはあったんだけど。

単独だとこんなに違うのかと(笑

一言で言うなら「お祭り」でしたね。
他のバンドのライブではあんまり感じることのない
客同士の連帯感があって、すごく不思議な感じ(笑
言葉はよくないかもしれませんが、学生のときとかの
体育祭とか文化祭みたいなノリを感じました。

逆にそれがとっても新鮮な感じ。
思わずつられてテンション上げてしまいました。。。

【セットリスト】
01.opening
02.Fire Cracker
03.Acropolis
04.Can You Feel Like I Do
05.The Autumn Song
06.虹
07.PizzaMan
08.Lonesome
09.Gunpowder Valentine
10.(Cant Remember) How We Used To Be
11.Supernova
12.Space Sonic
13.風の日
14.Missing
15.Salamander
16.Middle of Nowhere
17.Sliding door
18.Surfrider Association
19.Marie
20.No.13
21.高架線
22.ジターバグ
23.Red Hot
【EN1】
01.Winter
02.Make A Wish
【EN2】
01.スターフィッシュ
02.金星
AD

SugarCult@duo music exchange

テーマ:
久しぶりのライブだっ!!
去年のNew Found Glory以来だよ!!!

今回のDUO MUSIC EXCHANGEは初めて行く会場。
渋谷の道玄坂のラブホテル街にありました(笑
かなり小さなハコなんで、いい感じだったんだけど
フロアに柱があるのは、如何なものかと。

開始前のBGMでELLEGARDENやGREENDAY、OFFSPRINGが
流れてたおかげでかなりテンション↑↑

前座はないと思ってたんだけど、日本人のLINKってバンドが
最初演奏してました。
うーん、悪くはなかったんだけれど、そんなに興味も惹かれないって感じかな。
ゼブラの前座だった、マキシマムザホルモンの方が、インパクトは強烈だったかも(笑

さて、本編ですが予想通り「LIGHTS OUT」~「DEAD LIVING」の流れでスタート!
んでいきなり「Memory」だし!!超アガルし!!!
その後も、アップテンポな曲多め。あ、「LOS ANGELES」はちょっと意外だったかも。

本編ラストの「Sing Off」では、ライターの代わりに客に携帯を掲げさせる。
思わずみんな、写メしてしまうあたりがちょっとうける(笑
俺も思わず撮ってしまいましたが、結局何が写ってるか分からず。。。

アンコールでは予想通り「HARD DAY'S NIGHT」
いやー、やっぱいいわこのカバー。

と言うわけでかなり楽しめたライブでしたねー。
PUNKというよりは、ガレージロックの匂いのする彼らの
ライブではダイブやモッシュは結構少なめな気がしましたねー。
久しぶりに踵落としを喰らわずに済んだ気がするー。

【セットリスト】
1.LIGHTS OUT
2.DEAD LIVING
3.MEMORY
4.WHAT YOU SAY
5.DO IT ALONE
6.PRETTY GIRL
7.LOS ANGELES
8.YOU'RE THE ONE
9.RIOT
10.STUCK IN AMERICA
11.CRYING
12.SHAKING
13.MAJORING IN MINORS
14.SIGN OFF
[ENCORE]
15.I Wanna Be Sedated(The Ramonesのカバー)
16.SHE'S THE BLADE
17.DADDY'S LITTLE DEFECT
18.HARD DAY'S NIGHT
19.BOUNCING

来週はロストプロフェッツに行ってまいります。。。
AD

BLACK PARADE:My Chemical Romance

テーマ:
The Black Parade/My Chemical Romance

¥2,287
Amazon.co.jp


My Chemical Romanceの新譜!!

何気にこれがいい!!
なんとなくQUEENを髣髴とさせるような
ドラマチックな曲構成になってます。
あ、GREENDAYの「American Idiot」にも
ちょっと似ているかも。。。

巷ではPOPになりすぎたという意見も結構ありますが、
聴きやすくなったと思いますねー。
確かに前作のような衝動的な曲は減ったかもしれませんが。

LIVE行きたかったな。。。

Welcome to Loserville:Son Of Dork

テーマ:
Son Of Dork
Welcome to Loserville

危ない危ない。

またしても、音楽ブログということを

忘れつつありました。。。


今回はSon Of Dorkのご紹介。

メンバーの平均年齢の若さ(20歳前後!!!)と

元Bustedのメンバーがいることから、

限りなくアイドルバンドって、捉えられてしまいそうな

彼らですが、これがなかなか。。。


確かに、この若さ炸裂なジャケット(笑により、購入を

躊躇いましたが、PVで見たtrack1:Ticket Outta Loservilleが

かなりよかったんで思わず購入。


UKのバンドとは思えない音です。

もうNew Found GloryとかSimple Planのような

ごりごりな王道なPOP-PUNKです。


まあ、PVでもNFGのTシャツ着てたしね。


洋楽入門編に最適な一枚かと(笑

でもライブはいけないなー。

客層わかそー。

Broadcast to the World:ZEBRAHEAD

テーマ:

しまった!

このアルバムだけコメント書いてなかった!!


というわけで今回はこれ


ZEBRAHEADの「Broadcast to the World


シングルカットされた「Anthem」を聞いて

かなりPOP寄りの音を想像したんですが、

思ったより前作「MFZB」に近いかも。

完全にミクスチャーではなくパンクですね。

でもやっぱり歌メロがとってもPOPなんで

かなり聞きやすいアルバムです。


今までにないかわいげな感じのtrack5:「Back To Normal」とか

相変わらずな感じの「Postcards From Hell」とか。


でもやっぱりtrack3:「Anthem」がおいらのヘビーローテション。

最近、ちょっとテンションが下がりかけたら、必ず聞いてます。


4/1のPUNKSPRINGでこのアルバムの曲を聴くのが

めっさ楽しみだー!!!