Lostprophets
Liberation Transmission

SUMMERSONIC06にも登場が決定しているロストプロフェッツ。

3rdアルバムが遂に発売になりました。。。


まずビジュアルが変わってるし(笑

もともとTシャツにジーンズみたいな感じだったのに

本作ではゴシック系のかっこうしてます。

それがかなりかっこいいかも・・・。

前はVoがかっこいいと言われててもふーんみたいな

感じでしたが、この裏ジャケとかみると

かなりいい男だーって思いましたね。


そうそう、音もものすごく変わってます。

前はジャンルでいうとスクリーモ(これもわかりにくい)でしたが

今回はストレートでPOPなHRって感じかな?

叫んでる部分が激減してるし。

2ndの叙情的で激しいっていう音からは、かなり離れてます。

そのため賛否両論分かれそうですね。


でも個人的には、かなりあり。

1曲ずつがとても耳に残って聞きやすい作品になってます。

ところどころBON JOVIを思い起こさせるくらいメロディー重視です。

ライブ映えしそうな曲も多いんで、サマソニが楽しみだっ!!

一昨年のサマソニでも、予想外にライブがよかったんで・・・。

AD
THE MAD CAPSULE MARKETS
1997-2004

何故かいじょーに「SCARY」が聞きたくなって

借りてしまったTHE MAD CAPSULE MARKETSの

後期ベスト版。


残念ながら現在は活動停止中ですねー。


さて、このバンドの音を説明するなら、

「PANTERA meets PRODIGY」

ってところでしょうか?


ゴリゴリしたヘビィなギターが、デジタルな

リズムに乗るっていう、かなり特徴的な音です。


やっぱりtrack7:PULSEとtrak17:SCARYはおいらの中で

かなりな名曲です。

思わず体が動き出したくなるくらいアゲアゲ(??)です。

track9:GOOD GIRLやtrack16:FLY HIGHもいい感じ。

やっぱりPOPよりな曲が好きなんだと、あらためて痛感。


しばらくはこれがヘビーローテになる予感。。。

AD

最近、何枚かCDを買ってみました。

ということで1枚目。

ROCKBOXさん お勧めのBULLET FOR MY VALENTINE。


ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
ザ・ポイズン(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

もともとこのバンドは4曲入りのミニアルバムかなんかを

試聴しておっ、かっこいいなーと思ってました。

とりあえずバンド名もそのアルバムのジャケットも

なんだかとっても惹かれたんで。

ただ、ライブをTVで見たときにかなりヘビーだったんで

厳しいかなって思ったんですが。


以前は、METALLICAとかANTHRAXとかEXODUSとか

大好きだったはずだっ!!メタル魂を思い出せっ!!

ということで購入してみました(笑


確かに巷に溢れるモダンヘビーなバンドと共通する部分はあるんですが、

所々にメタルな感じが入ってます。

ツインギターなギターソロだったり、ツーバスドカドカな感じとか。


んーでもカッコいいです。。。


AD