いい忘れてた

テーマ:

HOOBASTANKのVoとポルトガルのデコって似てねぇ??

AD

W杯終了!!

テーマ:

ついに一ヶ月にも及んだW杯も終了しましたねー。


と言うわけでベスト4から。

ドイツ 0 - 2 イタリア

開催国だけに、大声援を背に攻めたドイツ。

でもイタリアの守りは堅かった・・・。

確実にドイツはPK戦狙いでしたねー。

終了間際の2失点は残念。


ポルトガル 0 - 1 フランス

なぜか異常に調子を上げてきたフランス。

ここでもその守備力を活かして勝ち抜きましたねー。

ジダンのラストダンスは続く。。。


3位決定戦

ドイツ 3 - 1 ポルトガル

何気にこの試合面白かった・・・。

3位決定戦だけに、もっとダレた試合を想像してましたが、

ドイツもモチベーションがかなり高い!!

球際につめるスピードもかなり速いし。

この試合は、やっぱりシュタインバーガーでしょ!!

ほぼハットトリックと言ってもいい活躍でしたねー。


決勝戦

フランス 1 - 1 イタリア PK戦でイタリア

思ったよりも早く点が動いた決勝戦。

最初のフランスのPKは若干シュミレーション臭かったが・・・。

イタリアも速攻で追いつく。

その後はお互いの守備が、かなり激しく膠着状態。

どちらかというとフランスが押してましたねー。

ちなみに、おいら後半30分で不覚にも

落ちました・・・。

念のため録画しといてよかった(笑


さて今回のW杯。

あまりに順当だったため、途中で若干興味を失いましたが、

でも若手選手が活躍した大会だったなと。

特にポルトガルのC・ロナウドとオランダのロッペン

ドイツのポドルスキーが印象に残りましたねー。


皆様はどうだったでしょうか??

AD

中田引退にて思う

テーマ:

号外にもなったこのニュース。

正直、なんだかなーって感じ。


まだ高いレベルでプレーできるのに

引退するってのは、潔い引き際なのかな?って思う。


限界までやってほしかったと思う次第です。


AD

W杯 ベスト8②

テーマ:

やはり歴史は繰り返すのか??


イングランド 1 - 1 ポルトガル PK戦でポルトガル

デコが出場停止のポルトガル。やはりイングランド優位だろうと

思ってみていたんですが。

やってしまいました、ルーニー。それもここでやるとは(涙

8年前のベッカム同様、報復行為で退場・・・。

結局10人になってからは攻めきれず、PKにて敗退。。。

今回は優勝できるくらいの戦力を揃えていたのに・・・。

かなりショックです・・・。


フランス 1 - 0 ブラジル

予想以上に続くジダンのラストダンス(笑

気がつけば優勝候補すら撃破!!

前半からブラジルがボール支持率を上げれない時点で

こうなる気はしたのですが・・・。

やはり攻撃的過ぎるチームは、勝ちあがれないので

しょうかね??

W杯 ベスト8

テーマ:

ついにベスト8がでそろいましたね!!


ドイツ     × アルゼンチン

イタリア    × ウクライナ

イングランド × ポルトガル

フランス    × ブラジル


順当なカードです。

さてここからどうなる!!!


ドイツ 1 - 1 アルゼンチン PK戦にてドイツ

これがゲルマン魂ってやつなんでしょうか?

ドイツが粘って粘って準決勝進出!!

開催国だけに応援はしてみたんですが、

やはりアルゼンチンは、ベスト8で散るには

もったいないチームでしたね・・・。

アイマールやメッシがベンチなんて

驚くべき豪華な布陣なのに・・・。


イタリア 3 - 0 ウクライナ

イタリア、ウクライナを一蹴って感じですね。

でもこの試合見てない・・・。

W杯 19日目

テーマ:

よく言われていることですが、W杯の優勝国は

たったの7ヶ国しかありません。

ブラジル/アルゼンチン/フランス/ドイツ/ウルグアイ/イタリア/イングランド

アジア・アフリカの国が優勝する日は来るんでしょうか??


ブラジル 3 - 0 ガーナ

ここまで快進撃のガーナでしたが、

王者には敵いませんでしたねー。

見てないけど(笑


スペイン 1 - 3 フランス

今大会絶好調だったスペイン。

若いメンバー構成で順調にきてたので

落日の感強いフランスは一蹴されると

思っていたんですが、やられたのはスペイン・・・。

さすが大舞台に弱い・・・。

F・トーレス、セスク、シャビアロンソ、レジェス、ホアキンと

かなりお気に入りのプレーヤーが多かったんで

応援してたのにな・・・。

残念です。

W杯 18日目

テーマ:

もし日本があがってたら、ここでイタリアと

対戦していたんだろうなー。

どんな戦いになったんでしょうか?

ちょっと悲しくなってみました。


イタリア 1 - 0 オーストラリア

オーストラリア善戦ですね。

でもこの試合はまったく見てないや。

あ、トッティのおしゃぶりポーズだけ見た!

「なーにやってんだ?」って思ったけど(笑


スイス 0 - 0 ウクライナ

いっちゃあ悪いですが、一番地味なカード(笑

何気にでも面白かったし。初のPK戦だったし。

この試合はイエローカード一枚だけでしたねー。

クリーンな試合でした。

スイスは無敗、無失点で大会を去ることに

なってしまいましたねー。

可哀想すぎる。

ただ次の開催国として挑む欧州選手権に

期待が持てそうです。

W杯 17日目

テーマ:

2002年のベッカム人気は凄かったですねー。

そーいやイルハンって何してるんだろ(笑

やっぱりサッカー選手は顔じゃないな・・・。


イングランド 1 - 0 エクアドル

ここは順当。ただオーウェンを失ったイングランドが

どこまで行けるか悩ましいとこです。。。


ポルトガル 1 - 0 オランダ

凄まじく荒れた試合だったようですねー。

4枚のレッドカード、16枚のイエローカードってまた・・・。

録画して前半だけ見たんですが、

前半はそんな荒れた感じじゃなかったんだけどな?

後半分見なきゃ。

オランダはまだ若いチームなんでこれからですね。

W杯 16日目

テーマ:

ついに決勝トーナメント開始!!!


ドイツ 2 - 0 スウェーデン

ドイツやっぱり調子いいなぁ・・・。

スウェーデンは2トップが不調なのが

痛かったですねー。

ラーションとイブラヒモビッチが好調であれば

この結果はなかったと思うなー。


アルゼンチン 2 - 1 メキシコ

予選リーグのアルゼンチンの好調さを見てると

この結果はないだろうと思ったんですが。

延長までもつれ込むとは・・・。

W杯 15日目

テーマ:

日本敗退のショックと

研修の疲れにて、

この日は一試合もダイジェストすら

見ていない体たらく。。。


サウジアラビア 0 - 1 スペイン

まだ疑問ですが、今回のスペイン本物になるかも??

台風の目になるのはスペインな気がします。


ウクライナ 1 - 0 チュニジア

やはりウクライナでしたね。

でもベスト16が限界かな。


トーゴ 0 - 2 フランス

がけっぷちだったフランス。

なんとか踏みとどまりましたねー。

でもあまり上位までいける気配なし。


スイス 2 - 0 韓国

何気にスイス強いな・・・。

アジア勢で唯一勝ち上がる可能性があった

韓国だったんですがね・・・。

アジア枠を考えるととっても残念。

でも正直に言うと・・・。

複雑です。