SWEET REVENGE:My Chemical Romance

テーマ:
マイ・ケミカル・ロマンス
スウィート・リベンジ(初回限定盤)

サマソニ予習用に買ったアルバム。

にもかかわらず、サマソニではスタンドから見てた。。。


ちょっとハードコア、ゴシックっぽいエモ。そしてちょっとメタル。

シングルカットされたtrack5「I'm not OK」だけ飛びぬけてPOPな

感じがするんで、「I'm not OK」だけ聞いて買うと

ちょっと騙された感があります(笑


個人的にはtrack6の「The Ghost Of You」が好き。

バラードですが、すごく切なくなります。

かなり疾走感のあるアルバムです。

AD

SUMMER SONIC06

テーマ:

行ってきましたー!!

がっつり晴天!!!

そりゃ焼けるさ!!!

詳細はまた今度(笑


筋肉痛だ・・・。

AD

やったぜー!!行けるぜー!!!

どっちにしようかな??

BUCK-TICKはどうしても入らん・・・。


案① ほぼマリン張り付き
12:05~12:40 マリン
ELLEGARDEN

13:10~14:00 マリン
THE ALL AMERICAN REJECTS

14:20~15:00 マリン
FALL OUT BOY

15:30~16:10 マリン
LOSTPROPHETS

16:45~17:20 マリン
My Chemical Romance

17:30~18:10 マウンテン
FORT MINOR

17:40~   マリン
LINKIN PARK



案② ビークル見よう
12:05~12:40 マリン
ELLEGARDEN

13:45~15:00 ソニック
BEATCRUSADERS×YOUR SONG IS GOOD

15:30~16:10 マリン
LOSTPROPHETS

16:45~17:20 マリン
My Chemical Romance

17:30~18:10 マウンテン
FORT MINOR

17:40~   マリン
LINKIN PARK

AD

SUMMER SONIC06

テーマ:

いきてー!!

チケットとれねー!!


というわけで、一生懸命チケットを探してるわけです。

MIXIで譲りますという文字を見つけたら、

とりあえずメッセージ送信!!


でも13日は人気が高くてとれませぬ。

2日券は、結構でてきてるんだけどね。

おいらは、2日とも参戦可能なんですが、

一緒に行く人が1日しかダメなんで、

泣く泣く13日のみを探す・・・。


なんとかとりたいなー。


メッセージのやり取りをしてて気がつくこと。

すごく丁寧に感じのいい人、かなりやな感じな人。

いろいろいますわな、そりゃ。

自分も丁寧な返事を返せるよう、努力しなきゃ・・・。

この記事を書くとは予想外!!

一ツアーに二度も行くなんてありえない!!


先輩の強引な誘いにあきらめて再度出発。

「ファイナルだからさー」

なんておかしいんだけどね(笑


セットリストは前回とほぼ同一。

アンコールだけ変わってたんだけど。


でもまあ楽しめたからよしとしましょう。


個人的には「BOYS BE AMBITIOUS」とか

「RADIO! RADIO! RADIO」とかが

聞きたかったなー。

実は、前日まで行くことをすっかり忘れてたっ!!

先輩のお誘いでいくことになっていた、

布袋寅泰 ALL TIME SUPER BEST TOUR@神奈川県民ホール


思い起こせばかなり昔。

バイトの後輩に誘われて武道館まで見にいった

SUPER SONIC GENERATION TOUR

で痛い目をみて以来、全く興味がなかったんだけど(笑

だってその時は、アルバムの曲しかやらなかったからねー。

(ファンの人には怒られそうだけど(笑))

まあ今回はベストのツアーということで、

なんとかなるかなと。


一応、向かう車の中で、ベストアルバムを聞いて予習

会場についたら、並んでる人たちの平均年齢高いぞっ!!

前回、この会場で見たのがHYで高校生だらけだったから

さらに感じるのかも(笑


1曲目はベストアルバムと同じ「BAD FEELING

うおー、BOOWYだよ(笑

2曲目も同じく「BE MY BABY

COMPLEXだっ!!


懐かしさ満点。。。

この後はうろ覚えで。

前半終了後、アコーステックセット。

さらば青春の光」「Lonely Wild」だったかな?

Nobody's Perfect」「もやってたな。


つーかギターソロながっ!!って思ったんだけど、

そーいや布袋さんはギタリストだった。。。


その後、「Comon EveryBody」「Devil's Suger

Star Man」「Merry Go Round」とかなり初期の曲多し。

これなら知ってる(笑


Surrender」「Poison」「Russian Roulette」と

シングルもきちんとやってくれたし。


BOOWY時代の曲は「Dreamin」と「Beat Sweet

あともう一曲(知らない)

Dreamin」は異常な盛り上がり(笑


アンコールは知らない曲2曲と

スリル」「バンビーナ

ここはさすがにかなりテンションが上がる!!


再アンコールで「SUPER SONIC GENERATION


かなり古めな曲+シングルが多かったんで、

「GuitarRhythm」からあんま聞いてない俺でも

結構楽しめましたねー。


あ、「Change YourSelf」聞きたかったなー。

PUNKSPRING!!

テーマ:

やっと書きます。つーか長いよ、まじで。


4/1 PUNKSPRING@幕張メッセ


友人(K)と相方と3人で、一応、DOOROPENの11:00には

到着するように出発。


しかし甘かった!!もう長蛇の列!!!

会場入るまで一時間経過。。。

んでTシャツを買おうと物販に並ぶも、あまりの人の多さに

途中でGIVEUP。というわけで、DJ TYUNK BRAINの最中に

ステージに到着。


今回はステージ分割と聞いてたんで、移動とか必要かな?

と思ってたんだけれど、簡単に言っちゃうとでかいホールの

前方左右にステージがある感じ。

ちなみに左がOCEAN STAGE、右がMOUNTAIN STAGE。

最前近くで左右に分割されているけど、それ程移動には

苦労しない感じでしたねー。


公式はこちら

(セットリスト/ライブレポ見れます)

【THE LIVING END】

一緒に行ったツレが見たいというんで、ここからSTART!!

いきなり前の方に行ったら、将棋倒し続出。

人の混みかたの割に、押しあったからだと思うんだけど。

おいらもKも相方も一度ずつ転倒(笑


ちなみに申し訳ないんですが、1曲も知らないんですよ(笑

ベースがウッドベースってことぐらいしか。


でも楽しめたよ!!結構。

ちょっと途中から下がり目でしたが。


ちなみに気がつくとKは最前列にいました。。。

さすが。。。


★セットリスト

公式見てね♪


【POLYSICS】

このバンドも存在は知ってるってぐらいだったんですが。。。

すごい。。。

シュールつーか変態的つーか(笑

分かりやすい音ではないですねぇ。。。


ちなみに次のSUGERCULT待ちでうちらは

MOUNTAIN STAGEの最前列にいたんですが

爆音の中で、Kは寝てました(笑

さすが。。。


★セットリスト

公式見てね♪


【SUGERCULT】

見たかったバンドの一つ。

なんだかんだで、今まで見逃してきたからねー。


1曲目の「STUCK IN AMERICA」でテンション上がりまくり。

調子こいて最前列中央に突入!!

したのはいいんだけど、もー人並みにもまれて大変。

やっぱり最前の中央はきつい。。。

ダイバーの処理が大変だし。踵落とし喰らうし(笑


と言う訳で、あんまり音は覚えてないかも汗

でも「Memory」を生で聞けたよっ!!

どーしても聞きたかったんだよねー。

もちろん「Hard Day's Night」は大盛り上がりでした。。。


この後、もう一曲やったんだ・・・。

記憶にない(笑


★セットリスト

○STUCK IN AMERICA
○DEAD LIVING
○CRYING
○MEMORY
○YOUR'E THE ONE
○WHAT YOU SAY
○PRETTY GIRL
○HARD DAY'S NIGHT
○BOUNCING OFF THE WALLS


【BEAT CRUSADERS】

これも見たかったバンド。

でもちょっと疲労困憊だったんで、

後ろの方から見ることに。


アルバムP・O・Aのイントロが流れる中

やっぱりメンバーは仮面を被って登場。

やっと素顔が見れる!!と思いつつ。

まあ、結論としては仮面と一緒じゃんみたいな(笑


1曲目は「Japanese Girl

もうこの時点で、じわじわと前に進み始める(笑

2曲目は新曲の「DAY AFTER DAY

足が止まる。

3曲目は「ISOLATION

かーなーり進む。

4曲目で「レゲエは好きか?」という言葉で足が止まるも

I CAN SEE CLEARRY NOW」だったんで進む(笑

5曲目「HIT IN THE USA」で飛び跳ねる!!

6曲目「SAIL ON! HAIL ON!」は覚えてない。。。

7曲目も新曲の「SOLITAIRE」で足が止まる。

ラスト「FEEL」ではねまくりっ!!!


あ、セットリスト書いちゃった(笑


MC込みでホントに楽しかった。

おいらの人生で「お●んこ」と叫ぶことがここ以外に

あるだろうか?いやない(はず)

女の子達が叫ぶ「お●んこ」を聞くことがここ以外に

あるだろうか?絶対ない(笑

ホント下ネタ多かったかもあせる 面白かったけどね。


もう一回ぜひ見たい!!って思ったなー。

盛り上がりもすごかったし。


★セットリスト

○JAPANESE GIRL
○DAY AFTER DAY
○ISOLATIONS
○I CAN SEE CLEARRY NOW
○HIT IN THE USA
○SAIL ON! HAIL ON!
○SOLITAIRE
○FEEL


【MXPX】

見たかったんです・・・。

BROKEN BONES」聞きたかったんです・・・。

でも体力が限界だったんです・・・。

休憩が必要だったんです・・・。

と言う訳で見れず。

この頃ゼブラのTシャツ買ってました(笑


★セットリスト

公式見てね♪


【THE ACADEMY IS...】

この頃も休憩中。

3人とも床に座り込んで

眠りかけていたような。。。


★セットリスト

公式見てね♪


【311】

この頃やっとステージ後方に復帰。

このバンドも、聞いたことなかったんですが。

PUNKではないですね、思うに。

でもとってもプリミティブな音だなーと。

メンバー全員でドラミングするシーンが

迫力があって、かなりそう感じました。。。


★セットリスト

公式見てね♪


【ELLEGARDEN】

今回、女の子からの一番人気。

この会場で見かけたTシャツ数はダントツでNo.1

それもほぼ若い女の子。


SPACE SONIC」で幕を開けた彼らのライブ。

前半は、高速ナンバーで一気に畳み掛けるって感じ。

でも中盤に、「Missing」「ジターバグ」と日本語歌詞の曲を

やったのがちょっと意外。

全部英語詞の曲でいくと思ってたんで。

思わず熱唱してしまう自分が、つくづく日本人だなと(笑

ジターバグ」はすっごい好きな曲なんで

聞けたときは、思わず鳥肌ったけどね!!


VoのMCが想像以上に丁寧で、好感度UP。

なんかかっこいいというより、かわいいという感じ。

そりゃ女の子から人気だわと妙に納得(笑


もう一回見てみたいけれど、単独には行けないなー

客層を見る限り。

だって、若い女の子多すぎだー。。。

サマソニで見たいな。


★セットリスト

○Space Sonic
○Pizza Man
○BBQ Riot Song
○Supernova
○the Autumn song
○Missing
○ジターバグ
○Red Hot
○Make a wish


【ZEBRAHEAD】

さて個人的に今回のメインイベント!!!

一昨年のサマソニ以来!!!

もー、待ってる時から3人ともテンション上がり目!!!!


BROADCAST TO THE WORLD」のイントロが

聞こえた瞬間、何かが振り切れたね(笑

次にいきなり「WANNABE」だしっ!!

やばい、'!'マーク多すぎ。。。


多分「JAGOFF」のときだと思うんだけど、

みんなを一度座らせてからジャンプ!!

なんか懐かしい(笑。サマソニでもやったなぁ。


んでやっぱり「PlayMate Of The Year」の時は

定番の掛け合い。

FOO”→"YEAH"の部分を、"FOO"といったら

客は全員中指立てて"FU●K"って返す。

ここ最高(笑

何百人が中指立てて「F●CK」って叫びながら

ジャンプしてるんだよ。思わず笑っちゃうね。


そーいやMCでも「ち●こびんびん」とか

言ってたし。こいつらもだNG


Anthem」「The-SETUP」と続いて終了。

やっぱ「Anthem」いいわー。まじで。


Voが変わっても相変わらずのLIVEでしたっ。

単独でこないかなー。

絶対行くんだけどなー。(休日なら)


★セットリスト

○BROADCAST TO THE WORLD
○RESCUE ME
○INTO YOU
○JAGOFF
○RATED U FOR UGLY
○HELLO TOMORROW
○POSTCARDS FROM HELL
○PLAYMATE OF THE YEAR
○ANTHEM
○THE SET-UP

※公式だと何故かWANNABEがない・・・。


【PANIC! AT DISCO】

ごめんなさい。

帰り支度してました(笑


★セットリスト

公式見てね♪


【BAD RELIGION】

帰り支度を終了して、モニターで2曲くらい見ました。

いやー、残念。見ればよかった。。。

2曲目の「Digital Boy」なんて、高校生の時聞いてたよ汗

ものすごい懐かしくて、思わず荷物置いて

行かなきゃって思うくらいでしたね。。。

もうたいがいおっさんなんだけど、かっこよかったわー。


★セットリスト

公式見てね♪


いやー、長い(笑

書いてて自分もうんざり。

でもホントよかったよ!!

フェス最高!!!

次はサマソニだっ!!


そうそう、余談ですが今回

靴を無くしてる人が妙にいっぱい。

というかライブ中も、靴が宙に舞ってるシーンを

何回か見たし。

何故なんでしょ?(笑




SUMMER SONIC 2006 【PARTⅠ】

テーマ:

まだPUNKSPRINGの感想も書いてませんが。


satomi様 のブログで知ったんですが。


HOOBASTANKやFALL OUT BOYSが出演決定してるし!!

(ELLEGARDENは知ってた)


いいねー。いい感じ。

HOOBASTANKは一昨年サマソニで見たんだけど。

Voが異常にいい身体をしてた記憶が(笑


今見たいのは、METALLICAとLINKIN PARK、

HOOBASTANKとFALL OUT BOYS。

ELLEGARDENとMY CHEMICAL ROMANCEも。


あー、また二日間かな???

Jupiter:Buck-Tick

テーマ:

歩き出す 月の螺旋を 

流星だけが 空に舞っている

そこからは 小さく見えた あなただけが

優しく手を振る


頬に流れ出す赤い雫は

せめてお別れのシルシ


初めから知ってたはずさ 

戻れるなんて だけど 少しだけ

忘れよう すべてのナイフ

胸を切り裂いて 深く沈めばいい


まぶた 浮かんで消えてゆく残像は 

まるで母に似た光

そして 涙も血もみんな枯れはて

やがて遥かなる想い


どれほど悔やみ続けたら

一度は優しくなれるから?

サヨナラ 優しかった笑顔

今夜も一人で眠るのかい?



すっかり更新が止まってましたね。ごめんなさい。

書きたいことはいろいろあったんですが、

なんとなく気分がのらなくて。。。


そんな気分の時に、頭の中によく流れるこの曲。

Buck-Tickの「Jupiter

凄まじく耽美的な歌詞だったりするんで、

拒否反応もあるかもしれませんが、

個人的にはものすごい名曲。


また聞こうっと。