えー

テーマ:

寝言で女性の名前を呼んで

怒られるとはこれいかに。。。

AD

世界は狭い

テーマ:

おいらSE。

相方、サービス業。


決して仕事で接点はないと思ってたんだけど・・・。

突然、相方からのメール。


「うちの店、○○(おいらの本名)の会社からPC買ってるー!」


!!

まじで??


「前回の設定にきたの、○○の前の彼女ー。作業報告書に書いてあるー」


!!!

ありえない!!

まあ、前の相方はすでに会社辞めてるし、

作業に行ってたのは、今の相方が店に入る前なんで

何の問題もないんだけど(笑


ちょっとあせる。。。


「今日も○○の会社の人きてるよー。」


速攻で会社のスケジュールをチェック!!

そして該当者を(多分)発見。

知ってる後輩でした。


いやー、世界って狭い。


つーか、「うちの店のシステム使いにくいんだよねー」って

いう話をしてたときに「どこの会社だよ、そんな使えねーの作ったの」

っていってたのに。。。

うちの会社だったとは。。。

言葉には気をつけましょうね。。。

AD

捨てる??

テーマ:

最近、仕事が結構暇なもんで、

古いPC→新しいPCに移行しております。


昨日はメールの整理をしてたんだけど。


がっつりあるんすわ、前の彼女からのメール。

前の前の彼女からのも。さらにその前も(T T)


さてどうしたものか?

やはり正論は消すことだよね。

でも消したら復旧できないよね。


結論:移行しちゃいました。


あー、これだから男って駄目なんだよね。

今まで貰ったものってほぼ全部実は

残ってたりします。


こういうのって女性はきれいさっぱり

始末できるでしょ??

新しい彼氏に悪いからって。


確かにそう!そうなんだけれども!!

できないなー。

悩ましいところです。

AD

好きな仕草/嫌いな仕草

テーマ:

先日、友人と話題になった話。

こんなことをされたら恋に落ちる、またはこんなことをされたら

絶対キライと思ってしまうってネタ。


自分が女性に対して、これをされたら

絶対恋に落ちない!!っていうのは、

【話しているときに携帯をいじる】

これイヤですねー。人といる時に携帯をいじるってのが

どーしても好きになれません。

まあ、仕方がないときもあると思いますけど、

基本的になしですねー。

【話し方が汚い】

汚いって言ってしまうと言い過ぎなのかも知れないですが

女の子が男のように喋るのはどうかと・・・。

ギャルっぽい喋りかたも、苦手です。

妙に硬い喋り方でも困りますが(笑

あと、人の悪口が多いのもいやだなー。


逆にこうされたら恋に落ちる編。

【話をきちんと聞く】

自分が興味がないような話でも、ちゃんと聞いてくれる人。

それがものすごく笑顔つきだったりしたらかなりやられます(笑


ちょっと番外編。

合コンとかでの適度なボディタッチつーのも話題になりましたが、

これはどうなんでしょ??

自分は、あんまりだなー。嬉しいっちゃ嬉しいのかもしれませんが

引いてしまいそうな気もする。

女の子も頭触られたりすると嬉しいとかっていいますが、

それは人によるんだろ!!ってツッコミたくなりますねー。


あ、そもそもすべて人によるのか・・・。

そうだよな・・・。

気にいってる人には何をされても嬉しいし

嫌いな人には何をされてもキライ。

なのかな・・・?

そんな大したことを、求めてるわけじゃないんだけどな・・・。


平穏が一番ですよね。


出会いも多く、人間的にも柔軟な大学~入社くらいで

生涯の伴侶を見つけるべきだそうです。

確かに一理あり。


結婚式の日だけ羨ましさを感じます。


人の人生を背負う勇気はないかも。

そう言って逃げ続けてる。

でもそれが真実。


寂しさに眠れぬ夜はありますか?


恋愛と結婚は別だよね??


いつだって失ってから気づきます。

でもそれはいい思い出だけしか

残らないからだろうね。


妄想多すぎって、最近言われます(笑


運命ってあるのか?ホントに??

すごい大好きだった人の夢を見た。

遠い昔だけれど、

多分あれほど無防備にあれほど純粋に

人を好きって思うことはもうない。

そして決して消えることもない。


永遠に愛しているとか離れないなんて言葉を

決して信じることはできない。

人の心は変わってゆくものだから。


心から信じてくれた人がいた。

彼女からのメールは決して消せない。

見るたびに心が痛むけれど、

どうしても消すことはできない。

それが罰なのかもしれない。


「あなたはいつも別れを見ながら恋愛をしている」

そういった人がいた。

彼女が言った言葉は多分正しい。

失うことを繰り返すたびに、必ず別離があることを

信じるようになってしまうから。


「違う誰かに抱かれたよ」

残酷な言葉を投げつけて消えたのは

最大限の優しさだったのかもしれない。

憎んでいるのか哀れんでいるのか

未だに解けることのない疑問だけれど。


幸せな過去だとしても

戻りたいわけじゃない。

時の砂があれば、

未来を見ることを選びたい。


愛してるとは決して言わない。

その言葉だけはいつか人生を

預ける人に言うと信じているから。

でもそれが人を傷つけることも

大人になった今ならわかる。


あの時の裏切りは今でも君を傷つけている?

それとも忘れたい過去?

残酷な俺は今でも君を傷つけていることを望むよ。

忘れられない人でありたいがために。


なんでもしてあげる。

俺は君の主人ではない。

なんでもしてあげたい。

俺は君の奴隷なのかも知れない。


左手の指輪が変わるたび

違う誰かを演じている。

指輪を捨てるたびに

どこか失ってしまっている


愛されるとうざいと感じ

愛されないと寂しいと思う。

永遠に解消されることのない矛盾

なのに愛したいと願い

愛されたいと願う


「あなたの優しさはただの我儘」

あなたの優しさも多分ただの我儘。

所詮Give&Takeなんだから。

与えたいならばキリストでも仏陀にでも

なるがいいのさ。


幸せだろ?

「永遠に憎みつづけるから」

これなら永遠を信じれるだろ?


散らばった心を拾い集めることができない。

散らばった言葉をけしさりたい。

兎は寂しいと死ぬらしい

テーマ:

知り合いの女の子から聞いた話。

昔、その子に

「兎は寂しいと死んじゃうんだよぅー」

とのたまった男がいるらしい。

「きもっ!!」

と一刀両断したらしいけど(笑


好きな子にそんな事を言える感覚が

俺には分かりませんが、

最近、ちょっと同じセリフを言いたい気分(笑


いや、やっぱり絶対言っちゃダメだ、俺!!!

St Valentines Day

テーマ:

すっかり今日がバレンタインなんて

忘れてました。。。

まあ、バレンタインデーなんて

お菓子業界の陰謀だからね(笑


いや、ひがんでないっすよ(小力風に)


もう今は、特にサプライズがあるわけじゃないから、

別に気にならない日ですが、

やっぱり学生の時は、ちょっと気になる日でしたねー。

特に彼女がいないときには。

だって、突然告白される可能性だってあるわけじゃない?

「先輩、これ貰ってください」

みたいなー。


・・・。

ちょっと書いてて恥ずかしくなってきた(笑

つーかなんで後輩なんだ??

まあ、ベタなシチュエーションだよね。

現実的には、あんましないと思うんだけど。

でも憧れましたね(笑

だから男子のテンション若干上がり目だったり

するのが懐かしい思い出だね。

下駄箱の扉開けるのにドキドキするとか、

机の中を捜してしまうとか。。。


残念ながら、チョコと同時に告白なんて

されたこともありませんが。。。


あ、でも高校生の時、すっごい素敵な子と

仲良くなった時があって、その子が

机にチョコを入れておいてくれたとき、

ものすごい嬉しかったねー。

嬉しすぎてそのチョコは食べれなかった(笑

ちなみに、その後その子の彼氏に

ばれて大惨事が起きたという苦い思い出でも

ありますが。。。


あと、ホントにチョコを渡すための列ができる

男の子がいるんだっ!!ってことも知りましたねー。


そんなこんなで(どんなだ??)

やっぱりバレンタインデーは大事な日だなと。

女の子はちゃんと好きな人にあげて欲しいなと。

格言:たかがチョコレート、されどチョコレート


あ、おいらにくれてもいいですよ。

でも義理とかはいらないですからー。


あま~い思い出があったら教えて欲しいなっ!!

(苦い思い出でも可だけどねっ!!)

小さな嘘

テーマ:

友人から聞いた話。


ある男が彼女に内緒で、他の女の子と遊びに行くことに。

でも彼氏の携帯をチェックした女の子は、彼が他の女の子と

遊びに行くことを知ってしまう。何日に出かけるかまで。

その日が近づいた時、彼が彼女に言った言葉。

町内会の掃除があるから、X日でかけるね。


町内会??

掃除??

嘘をつくにも、もうすこしうまくつきなよ(笑

ちなみに雨でも掃除は結構されるらしいです。。。


でもその嘘なら笑ってしまいそうだなー

なんて思ってしまいました。


さて彼は許してもらえるんだろうか??