パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

¥3,500
Amazon.co.jp

またしても続編で。
後はスパイダーマン3を見れば完璧か??(笑

これまた1,2をあまり覚えていないまま見たんですが。
なんでジャックは世界の果てに囚われたんだっけ?とか
思い出すのが大変・・・。

登場人物それぞれが思惑を持ってるんだけど、
やっぱりそれもよく分からなかったりする。

ということで1、2から連続してみることをお勧めします。
(当たり前か・・・)

ラストの落としどころといい、個人的にはあんまり好きじゃあないなぁ。

本作の主役はエリザベス(キーラ・ナイトレイ)だな。
ウィル(オーランド・ブルーム)なんてかなり脇役・・・。
9人の海賊長なんてさらに・・・。

お勧め度:★★
AD

シュレック3

テーマ:
さて、年も明けて早1ヶ月が経過しようとしております。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(おそっ!!)

今年一発目もやっぱし映画。
ここ1週間体調を崩していたんで、まとめて見ちゃいました。

シュレック3 スペシャル・エディション

¥2,281
Amazon.co.jp

ということでシュレック3。
説明不要の大人気CGアニメ第3弾。
既に1,2の話はうろ覚えですが。。。

今回の話は、フィオナ姫の父親の国王が死んでしまうところからスタート。
王位を継ぎたくないシュレックは、国王から王位継承権があるといわれた
アーサーを探すこととなるが・・・。

えー、正直あまり印象に残らないストーリーでした。
なんだろう。アーサーの印象が薄いからかなぁ。
特にオチにひねりもないし。
まあ、続編として可もなく不可もなく楽しめる感じです。

一番印象に残ったのが、国王の葬式シーンで流れる「LIVE AND LET DIE」
だというのもどうかと。
ちなみに原曲(ポールバージョン)ね。
(ガンズのカバーの方だったらもっと印象に残ったかも!!

ちなみにアーサーの声がジャスティンティンバーレイクだということを
エンドロールで知りました。。。

お勧め度:★★
AD

300

テーマ:
300 <スリーハンドレッド> (UMD-Video)

¥1,350
Amazon.co.jp

超マッチョ!!!(笑
と言いたくなる本作。

でてくる奴みんないかつい。。。

過酷な試練で一人前の兵士になれない男は排除される街スパルタ。
その王レオニダス(ジェラルドバトラー)が強大な帝国となったペルシアの
降伏勧告を断ったことから、戦いがはじまる・・・。

ストーリーとかどうでもいいです。
時代考証とかどうでもいいです。
細かいところも気にしちゃダメです。
「いつ飯食ってんだよ!」とか気になってもそれは
そっと心にしまってください。

マッチョな300人の兵士がひたすら悪の軍団と戦いまくる!!!
ひたすらに殴って貫いて斬る!!!!
ただそのかっこよさのみを追求した映画です(笑

ちょいちょいエグイシーンもありますが、うまく表現されてるせいで
あんまり痛そうに感じないところもポイント。

何も考えず気分爽快に映画を見たいときにお勧めですな。

お勧め度:★★★

いかにもアメコミって感じだなぁ。。。
AD

イルマーレ

テーマ:
イルマーレ

¥3,380
Amazon.co.jp

久々に映画を見てみる。
なぜこれを選択したかは、自分の中でもなかなか不明(笑

韓国版のリメークらしいですが、キアヌかっこいいと思うおいらとしては
こちらを選択。

湖畔に佇む家から引っ越すケイト(サンドラ・ブロック)。
彼女は新しい住人のためにメッセージを残しておくが、引っ越してきた
アレックス(キアヌ・リーブス)はその内容に不可思議なものを感じる。
彼らは2年と言う時を越えてメッセージをやり取りしていたのだ。。。

2年の時間を越えてやりとりをするって内容は、既に知ってしまっていたんで
楽しめないかなーと思ってたんですが、これが何気に面白い。
俺だったら絶対宝くじの当たり番号を聞いてしまうなーと思いつつ(笑
そんな下世話なことを考えない二人は、手紙のやり取りの中でお互いに
惹かれあってゆきます。

正直、過去を変えることで、未来が変わる部分について、
細かく突っ込んでしまうと厳しい部分もありますが
そこはあまり気にせず、2人のやりとりを楽しむのがいいかと。

純粋なラブストーリーとしていい映画かな。
後半の盛り上がり方とオチのつけ方もベタですが、
個人的には結構好き。

お勧め度:★★★★

BEFORE SUNRISE

テーマ:


ワーナー・ホーム・ビデオ
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

またまた時間が空いてしまいました。。。

今回ご紹介するこの映画、続編がありまして。
「BEFORE SUNSET」つー映画なんですが。
近所のレンタルビデオ屋でそちらを見たい!!
と思ったんですが、やはり話には流れがあるんで
まずこちらから。

翌日にはアメリカかへ帰るジェシー(イーサン・ホーク)と、
パリに帰郷する途中のセリーヌ(ジュリー・デルピー)
電車の中で偶然であった2人は、お互いを気に入りジェシーがアメリカに
帰るまでの14時間を共にすごすことを決めてウィーンで下車をする。
限られた時間の中で彼らのなかに芽生える想いとは。。。

14時間という限られた時間の中で、
お互いを分かり合うためにひたすらに語り合う。
ちょっと小洒落た映画です。

ウィーンの景色がいいんだー。また。

お勧め度:★★★

でも★3つ。。。

SIN CITY

テーマ:



ジェネオン エンタテインメント
シン・シティ スタンダード・エディション

えらく久しぶりに更新!!
なのに映画かよ!!

と思いつつ、久しぶりに借りてみた映画。
最近、「24」「SUPERNATURAL」と立て続けにドラマに
はまっていたせいで、映画を全然見てなかったんすよー。

公開時から気になってたこの映画。
モノクロに一部だけ色が乗るこの映像だけで、
かっこよさ満点!!
凄まじくバイオレンスなストーリーでありながら
この映像のせいで、残虐度はかなり低め。
これがカラーだったらかなりえぐいかも。。。

3つのエピソードが微妙に絡み合うストーリー。。。。
個人的にはやはりハーディガン(ブルースウィリス)のエピソードが
心に残ります。

お勧め度:★★★★

HAPPYFEET

テーマ:


久しぶりの更新。
んで久しぶりに映画見てきました。

「HAPPYFEET」

予告では子供ペンギンの可愛さがえらくアピールされてますが、
実は大きくなってからの方が長いのがポイント(笑

ネタばれ防止のためにあまりあらすじは書きませんが、
かなり予想外です。途中の話の流れが。
どう落とし込むんだ?とかなり不安になるくらい。
でもまあ予想通りに落ち着きます。。。

主人公マンブルが、途中で出会うアデリーペンギン5匹がかなりいい感じです。
彼らのラテンなノリが、この映画のポイントかも知れません。

子供より大人のほうが楽しめるかも。。。

お勧め度:★★★

UNITED93

テーマ:


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ユナイテッド93

9.11同時多発テロにて、唯一途中で墜落したユナイテッド航空93便。
その機内では何が起こっていたのか?

実話であるが故にとてもヘビーな作品でした。
結末が見えているだけに、かなり重い。。。

その中で印象的だったのが、ハイジャック~テロまでの
空港関係者の対応。
想像もつかない事が起きたとき、人は対応できないんだなと。
何が起きたか分からないまま、必死で対応しているのが
ものすごくリアルでした。。。

そして飛行機の中で、神に祈る乗客とテロリスト。
片方は生に向かって祈り、もう一方は死に向かって祈る。
同じ祈りなのに、なぜこうも違ってしまうのか。
テロリスト達は加害者だけれど、ある意味で被害者ではないのか。
そんなことを思わさせられる作品でした。

物凄く淡白に描いているのが、逆に心に響きます。

お勧め度:★★★

IN HER SHOES

テーマ:
イン・ハー・シューズ/キャメロン・ディアス
¥3,990
Amazon.co.jp

本作品は女性向かもしれません。。。


優秀な弁護士だが奥手なローズ(トニ・コレット)。

奔放だが思慮が足りないマギー(キャメロンディアス)。

ローズの家に転がり込んだマギーだが、ある事件をきっかけに死んだはずの祖母に

家に居候することに。

お互い別々の暮らしをはじめた二人は。。。


あまりにも身近故に苛立ちあいながら、でもホントは

とっても大事な存在。

そんな家族の絆を考えさせられる、ちょっと心暖まる映画です。


周りの人々によって成長する二人はとっても魅力的でした。。。


でもこの映画に共感するのは、やっぱり女性かな??


お勧め度:★★★★

ウェザーマン

テーマ:
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション

予告編だと、結構コメディー色が強かったはずなのに。

かなりシリアスでダークな作品です。。


軽薄な天気予報士デヴィッド(ニコラス・ケイジ)。そのため人々から敬意を受けることもなく

家族は崩壊し、偉大だった父は死が近くに迫っていた。。。

すべてを変えるために努力をする彼だったが。。。


相変わらずダメな親父をやらせると、抜群に似合うニコラスケイジ(笑

ただ、この作品ではあまりに報われない彼の努力が痛々しいです。。。

人は変われないのか?すべてを得ることはできないのか?

リアルな回答だったと思います。


でもなんかなー。めげるなー。


お勧め度:★★


LIFE IS SHIT・・・。