この夏は

テーマ:

久しぶりによーけ遊んだ気がする。。。


サマソニもゼブラもよかったし。

海にもいけたし。


やっぱ楽しいことって大事だよねー。

AD

21gram

テーマ:
東北新社
21グラム (初回出荷限定価格)

幸せな家庭を築いていたクリスティーナ(ナオミワッツ)。その彼女の夫が

ジャック(ベニチオ・デル・トロ)に轢き殺されてしまう。

心臓移植を待っていたポール(ショーンペン)はその事故によって、

命を救われるが。。。

決して交わってはならない3人の人生が、交じり合ってしまったことで

お互いの運命が変わってゆく。。。


えー、正直難解です。

「メメント」ばりに時系列がばらばらにされているんで

ちょっと油断すると置いてかれます。

それ自体は、なんとかなったんですが

話自体もかなり難解。


特にポールの行動が自分には、まったく理解できない。。。

そしてラストシーンでも、結局理解できなかった。。。


生きるということを直視した映画なのかもしれませんね。

そこには意味も理由もないって。

そうやって、自分を納得させてみた(笑


お勧め度:★★

AD

SWEET REVENGE:My Chemical Romance

テーマ:
マイ・ケミカル・ロマンス
スウィート・リベンジ(初回限定盤)

サマソニ予習用に買ったアルバム。

にもかかわらず、サマソニではスタンドから見てた。。。


ちょっとハードコア、ゴシックっぽいエモ。そしてちょっとメタル。

シングルカットされたtrack5「I'm not OK」だけ飛びぬけてPOPな

感じがするんで、「I'm not OK」だけ聞いて買うと

ちょっと騙された感があります(笑


個人的にはtrack6の「The Ghost Of You」が好き。

バラードですが、すごく切なくなります。

かなり疾走感のあるアルバムです。

AD

オンライン/オフライン

テーマ:

ネットでの知り合いが実生活の友人になったことってありますか?


そんなことを考えたのは、ある一言。

「知り合いに見られてると思うと書きづらくない?」


MIXIだと、実生活の友人関係がベースになってるから

ほぼ顔も性格もわかる人が多い。

だから対人関係の愚痴とか、あんまり書けないっていうのもあるけど

かなり気楽にかけるっていう部分もあります。


でもこっちのブログだと、見てくださってる人達って

まったくどんな人か知らない人が多かったりします。

結果として、自分の意見を強く書くことはできないけれど、

逆にまったく実際の生活に影響がないから、

好きなことがかけたりする訳で。


どちらも一長一短なんですけどね(笑


自分の中で、ネット上の知り合いは決して実生活に

関わってくることはないと思ってるから、

こう思うんですけれど、違うのかな??


というわけでちょっと聞いてみたくなりました、冒頭のお題。

どうなんでしょ??

やったぜー!!行けるぜー!!!

どっちにしようかな??

BUCK-TICKはどうしても入らん・・・。


案① ほぼマリン張り付き
12:05~12:40 マリン
ELLEGARDEN

13:10~14:00 マリン
THE ALL AMERICAN REJECTS

14:20~15:00 マリン
FALL OUT BOY

15:30~16:10 マリン
LOSTPROPHETS

16:45~17:20 マリン
My Chemical Romance

17:30~18:10 マウンテン
FORT MINOR

17:40~   マリン
LINKIN PARK



案② ビークル見よう
12:05~12:40 マリン
ELLEGARDEN

13:45~15:00 ソニック
BEATCRUSADERS×YOUR SONG IS GOOD

15:30~16:10 マリン
LOSTPROPHETS

16:45~17:20 マリン
My Chemical Romance

17:30~18:10 マウンテン
FORT MINOR

17:40~   マリン
LINKIN PARK